Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


鶏ハム


鶏の胸肉は疲労回復にいいとか
難点はモモ肉と違い
ちょっとパサパサ気味?
ということで
大抵は鶏ハムを作成します
ハチミツとマジックソルトを胸肉に塗りこんで1時間ほど待って
①スープジャーで1時間
②レンジで10分強
③ジップに入れて水から煮て沸騰してから2時間放置

時間によって作成方法は様々・・・

本日はマジックソルトではなく塩麹で③の方法で作成
・・・今までのは何だったんだ~~~
まったく別物です
お肉は柔らかくしっとり
お暇な方は食べ比べてください^^

ハロウィン最終日
このアイテムがとっても気になっていたんです
フリマでGETしようと思ったんですが
絶対に買った方が安くつきそうだったので購入
月末月初の仕事状況に併せてみました・・・
可愛さより戦うミイラ?

アバター
2015/11/02 23:34
ん?
アバター
2015/11/02 22:32
ご褒美ミイラだったんですね^^; 
アバター
2015/11/01 20:22
>momocuryaさん
お薦めでしょ^^
包帯で縛って捨てたりしてw
アバター
2015/11/01 06:35
なんと! いい仕事してますね~(^^)>塩麹
あのパサパサ感が、しっとりになるのですか。メモメモ。

戦うミイラですかっ。かっこいいです~♪
仕事を、ばっさばっさとなぎ倒していくのですねっ(^o^)
アバター
2015/10/31 23:13
>トシさん
どちらも簡単で美味しいですよ^^

>LEAFGさん
美味しかったです^^
アバター
2015/10/31 22:57
おおお、成功したんですね^^
塩麹の力、凄いですね。
アバター
2015/10/31 22:40
塩麹のみならず、ハムも作っちゃうですね!!!
アバター
2015/10/31 21:59
^^;
アバター
2015/10/31 21:59
お疲れ様でした ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.