Nicotto Town


寿限無・・・♪


9月30日大阪昼後『うてな喫茶店』


大阪 きじ本店で お好み焼きで昼食後
12時半頃
御近所だがネットでもややアバウトにしか出なかった行き先

『白龍 大神 』大阪市北区中崎1-9 (白龍・白蛇(ミイ(巳)さん御利益?)
歩いて行こうと地図と検討中に優しいお姉さんが教えてくれようとしたが
あまりにマイナー?だったのか交番をすすめてくれた。
結局、地下鉄で中崎の場所まで行って探す事に。
東梅田→中崎町
地下鉄から直ぐで、木造系もちらほら残る住居街に溶け込む様に
畳2畳位の広さの神社だった。
お供えや掃除の行き届き位から愛されてるなーと思わせられた。
その後行く予定だった喫茶店がすぐ向かい側位にあった。

『 うてな 喫茶店 』 大阪市北区中崎西1-8-23

13時開店で珍しいと思ってたがすでに結構席が埋まってた。

大正・昭和なノスタルジー感満載の木造の建物。

アイスコーヒーとチーズケーキを注文。

コーヒーは普通に美味しかったが、チーズケーキが後味サッパリ系な自分好みだった。

まったり過ごしたい時にオススメだと思った。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.