Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


リユース,リデュース,リサイクル


ぎっくり腰の話を聞いて思ったのですが…。


以前も書きましたが,高松市ではゴミの出し方が細かいです。

長くなるので全部の出し方は書きませんが,
例えばインスタントラーメンを作って食べて少し残した場合,
外袋や粉末スープの袋はプラ,食べ残したラーメンは燃えるゴミです。
しかし,面倒臭いのが液体スープの袋で,
中を綺麗に洗えばプラで出せますが,
洗わずに汚れたまま捨てるならば,燃えないゴミとなります。

そうなると,他県から引っ越してきた者が悩むのは,
使用済みコンドームの廃棄方法ですねえ。
中に入ったまま燃えないゴミで出すべきか,
しらばっくれて燃えるゴミで出しちゃうか,
律儀に洗ってプラで出すべきか。
でも折角綺麗に洗ったのなら,捨てずに再利用すべきか。
リサイクルか,リユースか。
う~ん。

部下に 「お前はどうしてんの?」 と聞くと,「生なので,使いません」。
ふむ~。消費自体を抑えるリデュースってやつか~。
それも一つのエコだよね~。


最近ぎっくり腰の話を聞いて,
「まあ ❤ お盛んね ♪」 と思うと同時に,
根が真面目なのでゴミ問題を考えるエコ男爵なのであった。

アバター
2015/11/07 16:04
ねこまんまさん

そりゃあもう,その時は,上を下への大騒ぎです。
四国に大地震が来たら,私が始めたと思ってください。
ガルルルル~!
アバター
2015/11/07 15:34
ぎっくり腰=まあ♥お盛んね♪と思う
エコ男爵さんはそちらの方は激しいんですね( ´艸`)ムププ

アバター
2015/11/07 10:15
沙流さん

あたたたた!
通報は御勘弁を~!
ちゃんと伏せ字にしますから~。

○○も,◯◯から○○○○を○○○と思っていますが,
○○○が○○くて…って,全然分からん~。
アバター
2015/11/07 10:11
紫の上さん

あはははははは!
「準備段階のわずらわしさ」~~~!(笑)

いやあ,装着時の悲しい悲しい大失敗経験がありますが,
さすがに違反申告を免れられないので書けません~。www
アバター
2015/11/07 10:07
ゆっきさん

洗わずに放置はいけません!
気持ち悪いです。
その歯医者さん,裏ではそんな気持ち悪いことをしながら,
患者さんには 「毎日3回歯磨きをして清潔を保ってください」 なんて言ってたんでしょうね~。
駄目ですよね~。
オモチャはちゃんとお湯で洗って,ベランダに出して日光消毒もしたいところです。

コンドームのリユースは,ちゃんと洗っても駄目ですか~。
やっぱり駄目なのか~。

あはははは。
悪い男子が水風船にして遊び,
何だか知らない女子が普通に興味を示し,
ませてる女子が慌てるって,中高生あるあるですね~。 ^^
アバター
2015/11/06 20:12
せっかく○で伏せてるのにwww
通報しちゃうぞw
つか顔に飛ぶって凄い飛距離!流石ドーベルマン所長!(そこ?w
アバター
2015/11/06 09:11
ふみふみさん♪

あはは~~
私、結婚してから今まで その疑問に悩んだことなかったわ~(=^▽^=)
物事はとことん追求する ドーベルマンさんですね♪
準備段階のわずらわしさがあるので
双方ともにあまり好まない我が家でした・・・(*≧∀≦)
アバター
2015/11/06 07:56
某歯科医師が言ってましたが、
使用済みコンドー○は、部屋にそのまま何年も放置するのが良いんだそうですw
ついでに、大人の○もちゃも、洗わず放置が主流なんだそうですw

しかしですね、ふみふみさん、
洗って再利用は、不衛生でダメですっwwww
とりあえず、不衛生なのだけは、やめて~~~。

高校生の時、水風船にして遊んでるちょい悪男子がいました。
コンドー○を見たことがなかった私は、
「それ、なぁに~?」と普通に喜んで、
周りの女子を慌てさせた過去があります(* ̄□ ̄*;
アバター
2015/11/06 06:27
アンさん

御主人! 何やってんの~! @@
放置しちゃ駄目でしょ~が~!

でも,コンドームって,
水をたくさん入れて水風船にして遊ぶと面白いんですよね~。 ^^
アバター
2015/11/06 06:22
みーさん

だから,今回は 「エコ男爵」 なんですけど~。

ドーベルマンに惚れたら火傷するぜ!
デートしたら,一日中パンツが乾く暇なんか無いぜ!
ガルルルル~!
アバター
2015/11/06 06:18
のりさん

やっぱり?

私がエコを考えるはずが無いと?

真の姿は真面目なのに~。
アバター
2015/11/06 06:15
なごみさん

お! 高松と同じ捨て方ですか?
じゃ,なごみ家ではどうしてます?
洗ってプラ?

腰,お大事になさってくださいね~。www

「エロ男爵」 を返上して 「エコ男爵」 となり,
次はもう一画減らして 「ニコ男爵」 となる作戦です~。 ^^
アバター
2015/11/06 06:10
沙流さん

コンドーム着けてオナニーしたら,
顔に飛んで来ることを防げますが,
ちょっと贅沢過ぎですよねえ。ww

デリヘルって使ったこと無いです~。
自宅を知られるのって怖い気がします~。
あ,いや,そういう問題じゃなく,カミサン一穴 (いっけつ) 主義ですから~。
アバター
2015/11/06 06:04
とんとんさん

私は,女性に優しいだけでなく,地球にも優しい人間でありたいんです。
ゴミは正しく出したい。
でも,正しい出し方が分からない。
だから,高松市内ではできない。
うむむむ~。

そうだ!
正しい捨て方を,市役所の可愛い女の子か
薬局の可愛い女の子に聞けばいいんだ!
アバター
2015/11/05 23:24
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

家の旦那はお風呂で洗って風船みたいにふくらまして
そのまま放置してるよ~
アバター
2015/11/05 20:46
ここに来るといつも楽しい気分になります。
エロ男爵 すばらしー
惚れてまう(ウソです)
アバター
2015/11/05 20:06
タイトルでだいたいそういう話じゃねーかと思ったよ
アバター
2015/11/05 19:44
ps

エコ男爵様…
1角足りませんよ
| が…
アバター
2015/11/05 19:41
こちらの仕分け方も、高松と同じです。
今、動けない私に代わって、主人がゴミ出しをやってくれますが
最初は

主人 「これは、プラ?可燃?」
私 「それは綺麗に洗えるからプラ、こっちは洗いきれないから可燃」
主人 「…」

そんなやり取りが、続きました。

って、そんな事、どーーーーでもイイです!

「まあ♥︎ お盛んね♪」ってww

私は、疲労性の…
立ち仕事が続いて…

なんか、言えば言う程、ぬかるみにはまりそうww
アバター
2015/11/05 19:38
○ナニーでコンドーム使わないよねーw

もしかしてふみふみさん○リヘル呼んでるの??wwww
アバター
2015/11/05 19:00
え?洗って再利用?!
洗濯物と一緒に干すのかしら?????
しょっちょ~さん、そんなことしてるの???
奥さんにいいつけちゃお~~♪
「高松ではこんなことや、あ~んなこと、してるそ~です!

そういえば、現在、梅毒がまた流行り出したそうです。
部下の男性、お気をつけて~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.