とーみん
- カテゴリ:車・バイク
- 2015/11/06 20:31:39
先週の話だが、バイクを冬眠させた。
WR250R、YAMAHAの本気(?)のバイクだ。
http://bike-lineage.jpn.org/yamaha/wr250/wr250r.html
今年のGW明けに免許を取りにいき、6月末には納車していたw
走行距離7,000km少々、割とキレイな中古車だった。
教習車のCB400以外バイクに乗った事がないので比較対象はないが、かなりいい感じだ。
250ccのはずだが1速2速でフルスロットルするのは少し躊躇われる。
まぁもともとスピード狂ではないのでフルスロットルする必要がないのだ。
バイクはオフロード(トレイルが正解か?)故に背が高いが身は軽く、ヒラヒラと走るには最高の相棒だ。
バイクも車同様、形状からいろいろなタイプに別れるが、オン/オフをこなせるのはオフロードバイクにのみ許された特権だろう。
「オフ車でオンロードなんて・・・」という意見もあるだろうが、WR250Rはオンロードでも「充分だろう」と思わせてくれる。
その気になれば2,000ccクラスの車顔負けの加速を見せる。
ただ高速走行はそれほど得意ではない。
北海道ではこれからの季節はいつ雪が降ってもおかしくない。
オフ車なら雪道でも楽しめそうだが、公道でスリップ→転倒は切ないし、何より寒い^^;
9月の末で保険は止めていたので1ヶ月振りくらいの出動だった。
向かった先は秘密基地①
知り合いの大きなD型ハウスであり、車一台分くらいのスペースは自由に使っていいと言われている場所だ。
バイクは来年の4月頃までは冬眠だ。
レガシィなき今、走りを楽しむ乗り物はバイクでいくと決めた。
いや、バイクが良かったからこそレガシィを手放しても仕方ないと思えていた。
でももう一台バイクが欲しいww
ハイパーモタードSP、ハイパーモタードSP、ハイパーモタードSP、、、
誰かプレゼントしてくれないかな?
http://www.ducati.co.jp/bikes/hypermotard/hypermotard_sp/index.do
シート高は高ければ高い程「乗る人が選ばれてる感」があっていいのですw
幸い背が高いのでWR250RもハイパーモタードSPも両足べったり付くので不安はないです♬
もし不安があるならスタンディングスティルでそもそも足を着かないという選択はどうでしょう?w
大型バイクに乗ってみたいですが、半年乗れない北海道では贅沢すぎるかと葛藤中です^^;
高いと思ったのはお値段ですか?シート高ですか?w
ノーマルのハイパーモタードは40万円も安く、シート高も20mm下がるのでかなりリーズナブルかとww
秘密基地は2つあり、一つはWR250Rをおいた場所(そこにある工具などは勝手に使ってよく、家から近いがあくまでも倉庫)、もう一つはちゃんとした整備工場(工具は使ってもよく、加工等もお願いできるが家からかなり遠い)ですw
ランクルはもう一つの場所で整備や補修の基礎を学んできます♬
ハイパーモタードはスリムでシュッとしてて凄くカッコいいよ♬
バイクもいろんなタイプがあるけど、オフロードバイクやアドベンチャーバイク(大型バイクのオフロード版??)は道を選ばないのが魅力だね^^
車で言えば4輪駆動みたいな感じ!?
冬は乗れないけど、寒いの我慢するよりいいカモww
とおもたけど WRは シート高895なんだ・・・・
OFF車は足着かないの前提なのでしょうけども、町中で不安感は無いのでしょうか・・・
MT-07を さらに、30mm下げて 両足ぺったりでご機嫌なジャッカルです(๑´ㅂ`๑)ノ
秘密基地、いいなぁ…。
秘密基地欲しいなぁ…。
明らかにそこにある秘密基地に憧れる。
かっちょいいバイクだ(○ゝω・)b⌒☆NE!
オフロードのバイクって・・シンプルなんだぁ・・。
あまり見かけないから・・知らなかったよぉ・・。
オフロードだと・・何処でも行ける(○ゝω・)b⌒☆NE!
でも、北海道は・・冬が長いから・・つまらないでしょ・・ウフフ♪(。-艸・。)
てか、オールシーズンなタイヤがあるんだぁ・・。
知らなかったよぉ・・。