口座作りに2時間^^;
- カテゴリ:30代以上
- 2015/11/09 17:49:34
初出勤日に身奇麗にして行こうと美容院へ・・・
カラーリング、カット、トリートメントしてきた~♪
担当美容師さんが、他店に応援に行ってるとの事で
今日はオーナーさん自らたんとうしてもらっちゃったw
もともとショートカットでプロフ画像のようなスタイル。
色も、社員規定の落ち着いた色ということで
ギリギリokの色にしたさw
その後、給料踏み込み先用の口座新設に行ったら
なんと、2時間もかかったでぇ!!
今は、カードも色々選べるのね。。。知らなかった!
クレジット機能と、suica機能の付いたヤツ選びました。
もぅ何十年もクレジットで買い物した事ないし
キャッシングもしたことない。
いつもニコニコ現金払いで借金もない
そういうスタイルで来たから必要性は感じないけども
今は全部組み込まれてるのね。。。
ただ、審査が通らなければただのキャッシュカードになる。
更に、投資信託の口座も作った~
こちらは小額投資信託で、コツコツやっていくタイプ。
閉店した窓口で、ひとりぽつん!と口座新設ブースで
渉外課の課長さんからお名刺頂いて
課長さん、他2名の行員さんにしっかりお見送りされて
なんか大袈裟ムードに緊張しちゃったよぅ。。。
あっ、ちなみに今はキャッシュカードの発行って有料なのね!
今回はサービス期間中で全て無料でした♪
カード作るのに1080円て、高くない??
もぅ、何十年も口座新設したことない私の世間知らず報告でしたw
そそっ、いつの間にか有料化になってたよぅ。
無料サービス期間中で助かった♪
更に、ポイントも付くから上手に使うと便利だね!
銀行カードにクレジット機能がついているけど
今は年会費永年無料のポイント(イオ○・Tカ○ド・・・)にクレジット機能付きがあって
銀行は入出だけで お買いものポイントのものでイザの時のクレジット機能を使っています^^
また、ファミ○Tカードだと支払いが直接コンビニ窓口でできるので
自動的なクレジット引き落としよりも金額を意識して使える気がします。
ポイントものは上手に使うとお得ですよ^^
やっぱり「え?」って思うよね~
新口座開設なんて、何十年ぶりの事だったから
時代の流れについていけなかった・・・
更に、投資信託もバブル期に転がした頃とは商品の内容も違い過ぎる
色んな事が勉強になっただよぅ。
おぉっ、ここにもお仲間がw
10年前に作った口座では無料だったけど
最近はどうも有料みたいだねぇ・・・
機能もたくさん付いてるから紛失注意だよね!
価値観の違いですかね!
クレジット決済を苦手とするのは小銭の問題だけでなく
個人的にローンを組んでの買い物が好きじゃないだけです。
ネットバンキングも、個人情報流出が怖い・・
でも、今の銀行はダイレクトサービスが付加されていて
スマホ、パソコンから全て操作できますよ!!
えっ!て感じです^^;
キャッシュカードつくるのに有料!
しかも1080円なんて、私も初耳!^^;
そっか・・なんか、考えさせられます><いろいろと。
美容室いって髪を整える気持ちがいいですよね!
シャンプーやブローしてもらってるとき、めちゃ
気持ちがいいです!
今日も良い1日を!
カード発行にお金がかかるんだw
知らなかった。。。。。
あらためて作ることないし。。。
あ~~~世間が遠くなる;;
今はカードを作るのにも料金が掛るんだ。
今まで現金主義で来たのなら審査はOKだと思うよ。
でも今はネットバンキングの方が振込料も安く、
パソコンで全て済ませるからその方が便利だよ。
ジャパンネット銀行なら口座も無料だし。
僕は全てネットバンクで済ませています。
おろっ!
やっぱり、私だけじゃなかった!
安心しちゃったよ~✴
無料サービス期間じゃなかったら作るの迷うよね!
キャッシュカード発行料いるんですね???
ウフッ(#^.^#)いよいよだよ~✴
でも、何か落ち着いてる…
きっと前日の夜に妙なテンションになるぞ!これ!!w
でしょ!でしょ!
マジムカついたよ(怒)
カウンターパンチ、ありがとう(*≧∀≦*)
母がゆうちょ銀行のキャッシュカード紛失したとき
1000円かかると言われ、再発行はしなかったけど
今回の銀行のも、有料だと言われて窓口で済ますからカードの発行は断ったらしい。
ワンコの留守番は、帰宅してからのお散歩とか、ご褒美で
留守番したあとに楽しい事があると理解してくれたら助かるかも~✴
だんだんと初出勤の日が近づいてくると、変なテンションになりませんか?
って、私だけ?
楽しみですネ〜(^_^)
冗談にも言っていい事と悪いことがあるよ!!ヽ(*`Д´*)ノムカツクーーッ!!
さらっとそういう事口にして、傷つけてることがわかってない人っているよね!
ワタシが一発殴っておくから!!(。・ˇ_ˇ・。)ムゥッ!
国債を買ったりするのも、ゆうちょ銀行だと手数料がかからないけど
証券会社とかだと口座開設とか管理にお金が掛ったりしたかも・・・
マイナンバーかあ・・・あれって、なんか不安><
ワンコちゃん、お留守番に慣れてくれるといいね。
留守番させるときには、きっぱり!がいいらしいね。
ゲージに入れて「ここに入っている間はお留守番だよ」とか・・・
上手く行きますように。
おろっ!
やっぱり、銀行さんで違うんだね!
しかし10円って…無料でいいじゃんね~(;・ω・)
そうなんだぁ、自分の世間知らずが
こんなところで思い知らされショック!
でも、知る事が出来て良かった~♪
社会復帰って、こういう事なんだね!
こっちに戻ってからは、長時間のお留守番させたことないわ。
やっぱり慣れてから様子みて、母と相談しながらにするね!
でwあえてスルーしやした( ̄∇ ̄*)ゞ
最近、リアで傷ついた事あってさ…
その見た目でバツって、相当性格悪いか、金遣い荒いか、我慢が足りないか、何にしても欠陥があるんでしょ!って
笑って、その通りでーす。って流したけど
(てめえなんかに、言われたくないわ( ̄ヘ ̄メ)
と、心の声…
ったくよ~中身を評価してもらうって難しいねぇ(´;ω;`)
でもわんこちゃんも長い時間お留守番を経験したことないんだよね?
急にそうなっちゃうのも可哀想な気もするよねぇ・・。
うんうん。
お母さまの楽しみを短くしちゃうのは申し訳ないけど、
わんこちゃんの慣らし保育的な感じで、ちょっとの期間だけその提案でお願いして、
様子を見てから、伝えてみたらいいんじゃないかなぁ。
お母さまも、やっぱりもっとあっちで過ごしたいなぁって思うかもしれないしw。
豆奴ちゃんはお母さん想いの優しい子やねぇ・・。
わんこちゃんも豆奴ちゃんとお母さまに想われてて幸せやな( ´ー`)ウンウン。
で、美人さんがより美人さんってとこは、あえて触れなかったの?( ̄ー ̄)
そうなのよ~初出勤まで、色々と整えたい事あるしね!
母がさ、ワンコをひとりでお留守番させるのが可愛そうだと
温泉施設の利用時間を短縮するって・・・
送迎バスの時間帯とか工夫してくれるって
有難いけど、少しずつ慣れてきたら
「ワンコの事まで、気を遣わなくていいよ~」って、伝えるつもりなんだけど
どう思う?母の好意を傷つけてしまうかなぁ。。。
いろいろやれていいね^^
美人さんがより美人さんになったのね(・∀・)
やっぱし~~今は、それくらいかかるんだねぇ時間。。。
キャッシュカードだって無料発行の時代しか知らない
でも、母が紛失して再発行したら有料だったと聞いてビックリ!
そそっ、本人確認とか、書類がいっぱいでさぁ
でも、今回私が新設した投資信託口座は税金の申告もやってくれるといので
ずいぶん進化したものだと勉強になった。
マイナンバーも来年から銀行に届けないといけないのね!
有料だったの?
半年くらい前に口座開設してキャッシュカードを作ったけど無料だったよ。
地方銀行だからかしら???
でも、やっぱり2時間はかかったな~・・・
今まで利用していない銀行だったからか、振り込め詐欺とかあるからか
本人確認とか、いろんな確認がいっぱいだった!
20年前にはもっとちゃちゃっと口座開設できたのになあ~って思ったのでした。