Nicotto Town



失敗

ちょっと思いついたものを作ってみたんだが、失敗だったよ。
何を作ったのかと言うと、パンの上に卵がのったやつ。
ただし、俺が作ろうとしたのは普通のエッグトーストではない。
どうしたのかというと、パンにマーガリンを薄めにぬって、その上に卵を割る。
それをそのままトースターへ。
どうなったか?わかるだろ。
パンは焼けるが、卵は表面だけ白くなって中は全然固まってない。
それに塩コショウをかけて、卵をつぶして食べた。
不味くはないんだけどな。

本来ならフライパンで卵だけ焼いて、パンもトースターでパンだけ焼いて、最後に二つを合体させればよかったんだけど、俺は普通に焼くよりとろみがある感じの卵にしたかったんだと思う。(温泉卵つくる道具持ってるからそれ使えばよかったんだろうが)
卵が固まるよりも先にパンが焦げてしまう。
パンから卵が落ちそうになったりするから、やらないほうがいいな。

アバター
2015/11/16 20:29
このレシピは昔よくやりました!
パンにスプーンの背などで凹みを作るんです。
焼いている途中にたまごずれたー!ということを防げます。
ボリュームが欲しいな時にはマヨネーズ!で土手を作ってみてください。
美味しいですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.