Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


もうクリスマス!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:9

既に店内はクリスマス装飾に入れ替わりました。
もう年末までわずかになったんだなーって感じがしますね。


んで、このディスプレイ作業。
私が今月時間調整の為、出勤日数や勤務時間を調整中なんだけど、
相方が「今日、午後からやるわよ!」と言った日が2時あがりの日でした。

「え?今日やるの? 私2時あがりの日だよ?」
「そう、今日やるの。りお、1日シフトに変更よ。店長には言ってるし」
「ええええええええ~(^-^; そんなの聞いてないよぉ~!」

と、言いつつも、仕方ないのでシフト変更~
時間調整の意味ないじゃーん!みたいな。
っていうか、『今日、仕事したいのでシフト変更しまーす』って勝手に決めて
仕事出来るこの職場ってどうなんだろう。

ま、それはさておき、広い店内に何個もツリーを出すので結構な大作業。
店内レイアウトも去年と変わってるので、今年はどこにどのツリーを出すか、
フロアを歩き回ってスペース見て確認作業するだけでも疲れる。

んで場所決めして、おばちゃん2人ヒーヒー言いながら出す事9個!
ツリーを出すだけで、たっぷり3時間はかかってしまいました。

「ひぃ~疲れたぁ~」
「りお、取りあえず事務仕事に戻っていいわよ~。後は店内装飾をちまちま一人で
していくから、やる事あるよね?」

確かにそう。午後からずっとツリー出し作業してるから、事務仕事が溜まってる。

「んじゃ、いったん事務仕事して、終わったらまたフロアに出るね」
「宜しく~^^」

と一旦、事務所に戻り仕事を片づけて、ふと見ると5時。
あ、そろそろあがらなくちゃ~!とインカムで
「りお、時間になりましたからあがります~♪お疲れ様でした~^^」
と言うとスタッフから
「はーい、お疲れ様でしたぁ~^^」
と次々スタッフの子たちから返信がくる。
その中で、少し間をおいて相方の声が。
「・・・お疲れ様でしたぁ~;;」

あ!
お疲れ様でしたぁ~じゃないじゃん!
事務仕事終わったら、ディスプレイ手伝いにフロアに出るね、って私言ったじゃん!(; ・`д・´) 
すっかり忘れとった!!Σ(゚д゚lll)ガーン

んで、慌ててフロアに飛び出したら、用品いれたカートを押しながら相方がこっちに向かって歩いてくる!

「ご、ごめーーーーん(^-^; すっかり忘れてた! 事務仕事終わったら、それですっかり」
「えーーーーーん!酷いよぉ~!! 何お疲れ様してるのよぉ~!まだ終わってないよぉ~><」
「だからごめんごめん~(^-^; ほら、ちゃんとぴ!しないで(退勤押さないで)
フロアに来たからさ(^-^; 許して~;;」

ええもう、すっかりね、事務仕事もバタバタしてたから、それが終わってすっかり
気が緩んだというか、忘れちゃってたよね(^-^;

それからまた2時間ぐらい仕事して帰りましたともさ。

はー。これをまたクリスマスが終わったら片付けるんだよねぇ~
出すのに5時間はかかったー。

片づけるのは、この倍近くかかるよね。次はお正月ディスプレイも出さなくちゃだし。
とほほ。な1日でした。


でで、話変わってクリスマスカードデザインも無事終わり、ほっ。
(前回のハロウィンカードのデザインがお客様に好評だったようで、
少々プレッシャーからか、デザイン案が出なくて苦しんでました^^;)
出勤日数を減らしているので、限られた時間にしないといけない事が増えて
出勤してる日はいつも残業というね。

スタッフの子も私が出勤してる時に言わないとと、仕事を言ってくるので
ますます溜まってしまうというね。

所得の壁がなくなればなー もっと働けるのにーと思うりおでしたー。
あ、でも、もうおばちゃん疲れちゃうから、今ぐらいがいっかー(笑)

アバター
2015/11/17 18:12
エメ様
ホント慌ただしくて、私もついてけません~^^;
今は次のお正月カード作りですよ~
気分も出ません(笑)

うさぎりんごさん
大きいのから小さいのからあるけど、ショッピングセンターのように大きなのはありません^^
店内なので、それほどびっくりサイズはおけないの。その代りに数が^^;

Excelを駆使して作ってまーす^^ イラストレーターとかあれば楽なんだろうけどね。
当店キャラがいるので、他でアップするわけにもいかず、
見せたいけど見せられないのが残念(^-^;

ぽこさん
これから年末まで忙しいという言葉しかない感じになりますね~
お互いさまで体には気を付けましょう^^

ルーさん
ホント世話しないですね(^-^;
休んでくれはないけど、出てくれはあるので、増えるばかりです。
所得制限があるので、なかなか思うように働けないのが悩みどころです^^;

onpuちゃん
もうすぐ年末って感じだよね~^^


アバター
2015/11/17 01:37
年末な感じが迫ってきましたね^^
アバター
2015/11/16 23:27
お疲れ様でした、

なんだかんだ、、せわしないよね

うちも、、会社の都合で、、休んでくれとか、、、あります

その逆も、、、休みなんだけど、、出てくれとか、、、あります

体調、、崩さないように、、お気をつけて^^b
アバター
2015/11/16 23:16
あらら~またまた大変な日を過ごされたのですねー^^;

お店だとこの時期は何かと大変ですよね。
体調には気をつけて、年末年始を乗り切りましょうね~♪
アバター
2015/11/16 22:59
お疲れ様~
店舗のディスプレイ用だと家庭にあるのより大きいツリーなのでは?
ニコタのお部屋アイテムならツリーをポンポンと配置(byパクリエイター佐野)するだけでいいけど
出して組み立てて飾り付けって大変でしょうね。それはいくつも><

りおさんがつくったハロウィンやクリスマスのカード
どんなのか気になる~~
アバター
2015/11/16 22:45
ハロウィン終わったらすぐさまクリスマス
そしてクリスマスの翌日から正月と一般消費者はついていけてないです^^;
現場の方は忙しそうですね~ お疲れ様です
アバター
2015/11/16 22:33
美枝子さん
うん、ホントに(^-^;
アバター
2015/11/16 22:12
もう少し所得の壁亡くしてほしいですよね・・・
アバター
2015/11/16 22:00
トシさん
今、国会で色々言ってるけど、どうなるんだろうねぇ~
アバター
2015/11/16 21:59
第三種被保険者の制度が悪なんですよねぇ。田中角栄め!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.