Nicotto Town



滑るもの

スポーツというより、遊びになると思うんだけど。

.
スポーツは、見て楽しむより実際に行った方がより楽しい。
というわけで

静岡の伊東の山の中腹に競輪所があり、その競輪所から下まで広い駐車所兼道路があって、道幅の広い坂になっていた。
小中学校の頃、仲間と一緒に良くローラースケートでその坂道を一気に下ってよく遊んでいたのをよく覚えている。
競輪所専用道路なので車が来ることはまずないので皆で、スピードを競って遊んでいた。
そのうちにローラースケートから、スケボーに変わってたけど。(笑)

成人した頃から、スキーにハマり、日帰りだけど隔週でスキーへ出かけるようになった。

そうしているうちにスノボーが流行りだして、テレビでは、スキーヤーと、スノボーダーのあいだで、トラブルが発生しているということだった。

トラブル?

スノボーダーが、ゲレンデの途中で、座ったりしてて危ないということらしい。
果してそうなのかな?
スキーヤーだって、よく立ち止まってるし。
ぶつかって事故ってるのは、自分の腕以上にスピードを出しすぎたり、不注意でなるものだと思ってるのは僕だけだろうかな??

そのうちに、スノボー専用ゲレンデと、好き専用ゲレンデに分けているスキー場が多くなった。
僕の行っているスキー場は、専用に分かれてはいなかったけど、事故らしい事故もなく、皆それぞれマナーを守って楽しく滑っていた^^


ここ十数年スキーに行ってけど、寒くなるとスキーをしに行きたくなる衝動に駆られる。
また、気持ちよく滑りに行きたいな~~

アバター
2016/09/15 22:25
谷山浩子は、僕らとどうせだなら結構有名かも??
アイドル系ではないのでテレビには出ていないかもしれないよ。

代表作は
川のほとりに
https://www.youtube.com/watch?v=VtPJCr-XlHE
これはかなりヒットしたよ^^
あと、
カントリーガール
https://www.youtube.com/watch?v=N7NqCqoe4R8
これも結構ヒットしてる
あと
風になれ~みどりのために
https://www.youtube.com/watch?v=-4npnpn_Llg
個人的にこの3曲が代表作だと思うよ^^:
番外編で
テルーの唄
https://www.youtube.com/watch?v=PG1GcNjFKqI
これもジブリの映画(ゲド戦記)挿入歌で有名になった曲だね

谷山浩子の歌声がすごく好きだし、詩の内容もバリエーションが多くて好きなんだな~~ヾ(*´∀`*)ノ

谷山浩子の好きな歌もかなりたくさんあるよ

最後に笑えるのが

https://www.youtube.com/watch?v=LS241E0pseg

アバター
2016/09/13 22:14
こんばんはฅ(•ω • *)♪

もう、すっかり秋って感じで涼しくなりましたよね。
今週は、雨ばっかりだけど。
あっつあつの物が食べたくなりましたw

ライブに行きたいって思うってことは、ファンってことだと思いますよ^^
興味もない人のは、行きたいとは思わないと思うので。
・・・って私だけかもだけど^^;

「ねこの森には帰れない 」って曲初めて聞きました。
そして、歌ってる人もw
有名な人なんですか?
アバター
2016/08/27 22:48
地球を貫いてリオに行く、僕はそれでいいと思ったな~~
どこでもドアじゃ、あっけなかったかも(笑)

あと、(ありがとう)の感謝の人文字も、ぐぐっときたよ^^

中島みゆきのファンの自覚はないんだけど(笑)まあ、ファンなんだろうね。
中島みゆきの夜会に、妻と一緒に見に行こうと約束していたのだけど、その約束を果たせなくなってしまったんだよね。


ニコ店の名前、猫の森は、
https://www.youtube.com/watch?v=_FXTkN_zpsM
からとった。
なんだかすっかりオバサンになってるよ(笑)
アバター
2016/08/27 18:10
こんばんはฅ(•ω • *)♪

リオオリンピック閉幕の・・・アベマリオには笑いましたw
ネットでも言われてたように、どこでもドアの方が良かったのになぁw

中島みゆきファンだったのですね♪
下の曲は2曲とも聞いたことなかったです。
有名な曲は知ってるんですけど、そんなに詳しくないので^^;
地上の星とか後は、ドラマの主題曲になったのとか有名な曲くらいで。
あ、あれはちょっと意外でした。TOKIOに提供した「宙船」
いい曲だとは思っていたけど、中島みゆきだったんだ~って思いました。
アバター
2016/08/20 17:42
オリンピックは、見ようとしなくてもスイッチを入れれば、オリンピック(笑い)
日本が、陸上でメダル取れるなんてすごいよね~~('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

女子レスリングは、金取れなくて残念だったね、4連覇ならずで、悔し涙流して、可愛そうだったけど。
それでも大したもんだと思うよ。

中島みゆきの曲は、好きな曲だけでも、100曲ぐらいはあるんじゃないかな~~。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=3fGzvW22TuU
(⁰︻⁰) ☝
ある意味、系より好きな曲かもしれないよ^^;
あと
https://www.youtube.com/watch?v=Vz60g8gIAao
なんかも。

アバター
2016/08/20 17:01
こんにちはฅ(•ω • *)♪

オリンピックは見てますか?
毎日感動してます♪
今日は、陸上男子400mリレーで銀メダル取ったのがすごくて、
絶叫してましたw

お休みは、8月前半と中旬にちょこちょこ取ってました。
この激暑にUSJに行って来ました。
暑いし混んでるしで大変だったけど、楽しかったですw

歌は・・・カバーなんですね。
オリジナルは、中島みゆきですか~
中島みゆきの曲は切ない曲が多いみたいですけど、
この曲も切ないですね。
有名な曲が多いけど、糸とかも好きです^^
アバター
2016/08/15 23:26
https://www.youtube.com/watch?v=uRAXIY1AFLk

僕の好きな歌の一つだけど、オリジナルでないのが残念。
アバター
2016/07/29 21:32
こんばんはฅ(•ω • *)♪

https://www.youtube.com/watch?v=l1DoQhO6gt8

見ました・・・
曲は何かで聴いたことあったけど、
こうゆう内容の映画だったんですね。
切ない内容の映画ですね。
全編見たら泣いてしまうかも。
アバター
2016/07/28 19:04
こんばんはฅ(•ω • *)♪

ポケモンGOがすごいことになってますよね。
やってないけどw

映画は、確かに、吹き替えだとなんかイマイチって
感じになってしまう内容の物もありますよね。
その俳優さんの生の声を聞きたいこともあるし。
一番いいのは英語が理解できるのが一番なんですけどね^^;

字幕だと面白いのに吹き替えだとつまらなくなっちゃうのは、
知らないで見たら、損した気分になりますね。

お子さん、ご飯食べてる時にホラーですか・・・
それはもうあれですね。偽物って思ってるから平気なのかもですねw
私は、ホラー映画観て、その後ご飯食べれなくなったくらいなのでw
アバター
2016/07/22 22:49
ナルニアのタンス、四次元ポケットみたいだね(笑)

ジョニー・デップの、スリーピー・ホロウは、ゲテモノ系ではないからわりかし見れるんだよね~~
スリーピー・ホロウは、好きな映画の一つだよww

ホラーは好きな方じゃないんだけどね、子供がそういうのが好きで、ご飯食べてる時にそういうのを見てる感覚がわからないんだよww

映画は、ファンタジーや、お笑い系とか、冒険活劇ふうなのが僕は好きなんだよね^^

チャップリンの独裁者、これはすごくいいと思う、ただし、吹き替え版ではなく、字幕版がすごくいい、最後の演説の訳詞がすごく感動するんだよね。
https://www.youtube.com/watch?v=xl2e69fEFf4

吹き替え版は、感動の演説の場面を殺してしまってるように思うんだけど・・・


吹き替え版で思い出した映画があるんだけど(インザ・ネイビー)。
https://www.youtube.com/watch?v=20H44C7kwQM
(⁰︻⁰) ☝
吹き替え版だと全く雰囲気変わってつまらないい映画。
字幕版にしたらお腹をかかえて笑える映画。
アバター
2016/07/09 18:16
こんばんはฅ(•ω • *)♪

あぁ〜!!
そうでしたね。ナルニアのことを聞きましたよね。
全部見てるんですね〜
あれは、そうですね・・・一番最初のが内容は面白いですね。
ライオンがいっぱい出て来てたし。
あのタンスが欲しい!!って思いました。
三作目は兄弟が2人とイトコのお話しになってしまったので、
なんか物足りなかったですよね。

ジョニー・デップのは、ファンタジー系をよく見てますw
シザーハンズとかチャーリーとチョコレート工場、
あとは、パイレーツとか好きです。
確かに・・・ホラーはwww

紅さんは、ホラー好きなんですか?
洋画邦画どちらのホラーも?

(๑°⌓°๑)えー!!すごいすごい!!
ワンピ見てるんですか!!!すごい偶然!!!
バーリアですねww
ワンピは年齢層広いですよね♪
私は、シャンクス、エース、ローが好きですw
ココだけの話・・・フィギュアとかも持ってて^^;
あ、でも、ヲタクとかではないですよww

ちなみに・・・アリスは先週観て来たんですけど、面白かったですヾ(*>∀<)ノ゙
アバター
2016/07/08 22:27
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ファンタジーっていうのは、ナルニアのことだったよね^^
3作出てると思ったけど、3作全て見たよ、第一作目が一番面白かったような気がするね。

ジョニー・デップが出てるやつだよね^^
ディズニーの映画だよね~~、行けたら見てみるよ。
見に行けなかったとしても、dvdが出たら借りてみるよ。
ジョニー・デップ主演で変わり種で面白いなと思ったのは、スリーピー・ホロウが面白かったよww
(ホラー映画だったけどね、りこさんは見ないと思うけど(笑))

ワンピもみてるよ、子供が録画してるんで時間があるときに見てるし、結構いい年とったおっさん連中も見てるみたいだしね^^
最近のキャラで、バトル・ロメオなんか好きだし、古いのでは、クロコダイルもすきなんだよな~~。
アバター
2016/07/02 12:51
(("Q⌒(・∀・=;)⌒アチチッ こんにちは♪

こちらに失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログのこと、気にしないで下さいね。
私なんて閉じてしまっているので、その方が申し訳ないです。

書いた内容は・・・ちょっともう忘れてしまいましたけど、
確か・・・ファンタジーのことを聞いたような・・・

そういえば・・・好きではないかもしれないけど、
今日公開の「アリスインワンダーランド」は4DXでやってますよ♪
近くの劇場であると良いですね。
あと、それから、まだちょっと先だけど・・・one pieceもです。
でも、ワンピなんて観ないですよねww

あ!
今ちょっと調べてみたら、4DXの上をいくMX4Dとゆうのもあるみたいです。
アバター
2015/11/18 19:39
子供の頃の楽しい思い出って、いつまでも覚えてますよね♪

滑り系のスポーツが得意なんですね!
いいなぁ・・・
私は、滑り系がとっても下手なんです^^;
下手だけど、スキーとスノボーは、やったことあります。
マナーって大事ですよね。
私みたいに下手な人間は、自分が悪いのもあるけど、
上手な人がもの凄い勢いでシャーって脇を通ったりすると、
びっくりして、それだけでまた転んでしまうので怖いです。

滑った後の、温泉も良いですよね(ღˇ◡ˇ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.