Nicotto Town



収穫


食用菊が結構咲いたけどスーパーで売ってるのより明らかに小さい(´;ω;`)しょぼん

http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/11/18/01.jpg

収穫してみたけどスーパーの1パック(\100)分くらいかな?(´;ω;`)しょぼん
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/11/18/02.jpg

色褪せないように酢と塩を入れて湯がいて、お浸しにしたら少ない(´;ω;`)しょぼん
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/11/18/03.jpg

アバター
2015/11/23 00:03
>かじやんさん

スーパーに売ってる物より小ぶりですが、綺麗に咲いてくれましたヽ(*´∇`*)ノ

食べても、なかなか美味しかったですよ(≧∀≦)ノ゙
アバター
2015/11/21 23:43
あら、素敵な菊ですね (*´艸`)
アバター
2015/11/19 22:43
>ろっちさん

まだ沢山つぼみがあるので、上手く育てれば、また収穫できそうです♪
お浸しで食べても美味しいけど、醤油ベースのラーメンや日本そばに乗せても美味しいですよ(*´∇`*)ノ



>キャロットさん

ほろ苦くて美味しいですよね♪
好き嫌いあるから、キャロットさん菊好きで良かった☆彡

前は新潟からダンボール箱で送られて来たけど、最近来ないので去年から自分で育てる事にしました(。・ω・)ノ゙
僕も前にミニトマト育てた事あるけど、10個も実らなくて挫折しました(@ ̄Д ̄@;)笑
アバター
2015/11/19 16:20
綺麗に咲いたねー(*'▽') 実はお刺し身の飾りくらいしか使い道思いつかなかった…
アバター
2015/11/19 02:01
食用菊はおひたしで美味しいよね(*^。^*)私も好きでよく買ってくるのだ(*^。^*)
食用菊栽培してるのね~家庭菜園はいいよね~私はマンションだから無理だけど><
あってでもミニトマトは植えてるよ(*^。^*)だからスーパーでは買ったことはないのだ(*^。^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.