Nicotto Town


巫女のお話


_明日の星空_

夕焼け空に光る 一粒の星が
淡く煌く夜は 今日も訪れる

青い星 赤い星 白い星 たくさんの
光が 集まってできた 星空

「また明日ね」って話をして 闇の空を見上げるよ
オリオン座 わかりやすいねと笑みをこぼす
僕を包む星空


朝明け空に 消える 一粒の星が
故郷の山に 今日も沈んでいく

一日が 今日も来て また一人だと 知らされる
1人の女の子が僕に目を向けた

「さようなら」って告げられて 真っ暗な空を見上げてる
さそり座が まただねと苦笑いをこぼした Ah


1人 ひとり 僕のもとを離れていく音がする
やっぱり独りなんだって 星がいても遠いから
明日の星空を眺めるんだ

「なんなんだよ」って呟いて「消えたらダメ」って泣き叫んで
役にも立てないよ だけどねって 笑みをこぼした
僕を包む星空 今日もめいっぱい 輝く



_______________________
お久しぶりです
最近は暗くなるのが早いですね
部活の帰りに見た星を見て書きたくなりました

アバター
2015/11/24 01:56
星が僕を照らす
星は鏡のように僕を映す

たまには優しい言葉をかけてくれる
それは僕にしか聞こえない

夕暮れも立ち去った
帰り道に

なんか星がきれいでいいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.