Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


早いものでもう月末(いつもありがとうございます)


この間行った女子会はとっても楽しかったです^^
女7人、食うわ食うわで(笑)
アルコールはなかったものの、ほんとに飲んでないの?っていうぐらいの
おちゃらけっぷりもあり、笑いましたw

やっぱたまにはいいよね^^


んで、もう明日で月末。今年も残り1か月になりましたね。
早いなぁ~
明日は棚卸があるので、憂鬱な1日になりそうです^^;

クリスマスも本格的になるので、スタッフが着る衣装の準備もしなくちゃだし、
こまごまあってますます忙しくなりそうです。

ニコタは超ゆっくりペースになりますので、お散歩コースから外してくださいね^^


でで、

何人かのお友達には言ってたりするんですが、またまた昔の萌えが復活してしまい、
ツイッターやpixivでお絵かきなんかもしてたりして楽しんでおります^^

不思議なもので、私ってぱホント人とのご縁があるんだなーと感慨ひとしおにふけってみたりしてます。

自分が今の現状から、何かしら変化や脱出したいと思っている時、
どうしたことか、導いてくれる友や知人が現れる、ていうか。

このニコタの住人になった時も、リアル生活に少々疲れてちょっとした
現実とは違う場所を求めていた時でした。
ネット初心者でも楽しめそうだから、どう?と誘ってくれての登録でした。

仕事を始めた時も、ちょうど大規模募集がはじった時で、ご近所さんと
応募してみようかと相談したり。

慣れないネット交流で落ち込んでいた時、手を差し伸べてくれる人と知り合ったり、
子供の事で悩んでる時期も、たくさんのママ友が助けてくれました。

最近だと、同居という色々ある出来事の中でも結構ハードル高いと思う事なんだけど、
家に帰りたくないという私に付き合って、自分も家庭があるのに、
仕事帰りにお茶に付き合ってくれる同僚には、本当に涙が出るほど嬉しかった。

そして今、息子も県外に行き、娘も高校生になり、あまり私の手を必要としなくなってきて、
まだまだ慣れない環境で、虚無感に襲われていた時、これまた出会ったのが
漫画家さんでした。

なんという導き(笑)

今また、お絵かきの練習をして、ソフトの使い方とか教わってて、楽しい♪
自分自身がやりたい事がまた出来て、なんだかとっても充実してます^^

お金には代えられない、人という宝物。

考えれば考えるほど、思い返せば返すほど、私ってばホント人に恵まれているなーって、今月は扶養金額調整の為、時間にゆとりがあったからか、
色々考えてしまった月でした^^

もちろん、ここで出会ったたくさんの人たち。

リアルを知ることはないけど、それでも入れてくれるコメント一つ一つが
とても励みになったり、嬉しかったり、楽しかったり、テンションあがったり。
私を支えてくれる大切な私の居場所です。

感謝してるほど、なかなか訪問できてないのが心苦しいんだけど、
どうかのんびりまったり、これからもよろしくお願いします(#^^#)





アバター
2015/12/01 20:19
こんばんは。
くまのがっこうのコラボで壁紙をもらうのにツイートしないといけないので
アカウントつくりました。短期間しか使わないと思うけどw
HNが違うけどニコタのかぼちゃあたまの画像使ってるの私です
アバター
2015/12/01 16:05
こんにちは。
12月もどうぞよろしく。
ステキな人のご縁があるのは、りおさんがステキだからでしょうね^^
私もイラストをお絵描きソフトで描いたり
紙や絵の具の匂いが懐かしくなるとアナログ^^で描いたり
しています。
お絵描きソフトは消したり、前の状態に戻るのが簡単なので
アナログで描いている時に間違った線を消すとき
え〜とどうしたら戻せるんだなんて考えて、焦る時あります;^^
アバター
2015/11/30 23:29
りおさんだからの、人とのつながりかもしれませんね。

すてきなつながりを大事にしてください。

女子会は楽しそう。私も忘年会を計画中です。
アバター
2015/11/30 02:02
漫画家さんと知り合いになったんですね
いいなあ^^
アバター
2015/11/30 00:35
そうだね~^^
私も思うよ、人との出会いは宝だって。
いろんな年齢の人、いろんな経歴やいろんな職業の人、
自分の知らない世界を広げてくれるよね

女子会、いいな~
このごろ仲間が忙しすぎて、ぜんぜん飲み会が出来ていません><
アバター
2015/11/29 23:56
りおさんもいろんなトコに居たはるねぇwww ツィートのしてるのかぁ!あそこってお絵描きの機能があるのは知らなかったw
アバター
2015/11/29 23:10
女子会は楽しめたようですねー^^
たまには息抜きしないといけないですよね♪

新しいことに挑むって素敵ですねー^^
絵か・・・俺、絵心ないから、絵を描ける人は尊敬しちゃいます!

これからの期間は忙しくなるんでしょうねー^^;
お体には十分に気をつけて、過ごされてくださいね☆
アバター
2015/11/29 23:10
人と人とのつながりって、ホント大切だよね~(^^) 節目節目に人に恵まれるのって、
本当に羨ましいです。 色々あって疲れ気味だったけど、いい話が聞けてちょっと
安心しました(*^_^*)

頑張ってね~(^^)/~~~
アバター
2015/11/29 22:40
女子会がよい息抜きになってよかったですね
アバター
2015/11/29 21:49
忙しい中でも癒しが見つかって良かったです^^
これから年末まで忙しいでしょうけれど
体調に気を付けてがんばってね^^
アバター
2015/11/29 21:40
お絵かきソフトでのお絵かきはわからない機能がたくさんあって
誰か教えてくれる人でもあれば。。。 と思いますよね~
そんな中^^自分に必要な人を見つけられるって素晴らしいと思います❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.