Nicotto Town



ビワは 大大吉!

ニコットおみくじ(2015-11-30の運勢)

おみくじ

ビワの今日の運勢は、ニコタ最強である大大吉!

僕の口癖でもある 『やったぜベイビー』 が飛び出しそうである。

けれど、僕は、どちらかと言えば、トランプで運勢を占うのが好きで、トランプは
いつも身に所得して移動しています。^^

友人から「ハートのマークは、何を象徴しているの?」という質問があったりした。

トランプには、ハート、ダイヤ、クラブ、スペードと呼ばれる これ等のマークは
実は、それぞれあるものの形を象徴しているのです。

スペードは「剣」、ダイヤは「貨幣」、クラブは「こん棒」、そしてハートは心や心臓を
連想し、女王や姫などの女性をイメージするだろうけど、これが実に意外なものを
あらわしているのです。

それは聖職者の象徴とされる「聖杯」をかたどったもので、ハートの赤色は聖杯に
注がれたワインを意味しているのです。

絵柄は中世の偉人をモデルにしていて、世界中の人々に愛されてやまない超定番
カードゲームであるのかもしれないね。

僕流のトランプによる、占いはとても面白く、当たる確立が評判でもありんすです。^^

皆さんも占ってあげましょうか・・・・・  (笑)


アバター
2015/12/01 00:44
大大吉!おめでとうございます(^o^o^)
占いなんてできるんですか。すごい。しかも自己流ってどういうこっちゃですか。
あと、あのトランプのマークたちにそんな意味があったとは!って感じです。
クラブって森の形だと勝手に思い込んでいた。不覚。
アバター
2015/11/30 22:27
大大吉は凄いですね♪♪

とってもお勉強になりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.