Nicotto Town



奇跡、お得感


昨年打ち上げられた小惑星探査機「はやぶさ2」が

地球の重力を使って遠心力でスピードを上げるため、
戻って来ました。
その時写した写真に、
青く輝く丸い物体が漆黒の空間に浮いていました。
なんて美しいのだろう、
私が今まで見た物の中で一番美しいと感じたもの。
宝石より美しく青く輝く球体。
そうです地球です。
あそこに私は住むこと許されているのです。
奇跡です。
なんて得をしたのでしょう。
あそこから生じて、
また元に戻って行く。
これは幸せなのではないでしょうか。

地球の写真は見た事があります。
しかし今回客観的に生中継に近い形で
初めて見る事ができました。
人生観が少し変わりました。

アバター
2015/12/10 20:34
sakino様

あの距離で、感覚で言うと5mmぐらいの大きさでしょうか
地球を見たのは初めてだったので、今まで見たどの星の写真と比べても
魅力的に見えました。(宇宙の侵略者なら必ず手に入れたくなるでしょうw)
アバター
2015/12/10 14:04
地球が美しいってよく言われますが 体感することできなくて
ご自分で体感なさったんだから ラッキーですよね
またそんな画像を見る機会があるといいのにね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2015/12/04 00:22
さっとん様

おっしゃる通りでございます。
今回地球と月が両方写る距離での撮影だったのですが、
この画像は珍しいと思います。
あの小さな青い綺麗な星で、なにを争っているんだ
という気持ちにさせられます。みんなに見てもらいたいです。
アバター
2015/12/04 00:15
いろんな国が領地や利権で争ってるけど、一つ星の下の仲間なのにねぇ(><)
皆で力を合わせて自然環境の保護や人口増加問題に取り組まなきゃいけないのに
争ってる場合じゃありませんよねぇ。
アバター
2015/12/04 00:11
サファイヤ様

ほんとうに原子力発電所は頭が痛い問題です。
これ以上増やしてもらいたくないですね。
エネルギー問題はまさに人類の課題です。
電力消費を少なくして、自然を使った発電を増やして
いかなければいけませんね。
アバター
2015/12/03 23:56
こんばんは~!

本当にそう思います、放射能で汚さないで
欲しいです、原子力発電は世界中で増えています。
燃えカスも 地中に埋めて増えるばかりです。
原発をまず 阻止スべきです。
アバター
2015/12/03 22:47
kuma様

今のところ人類に許された、
たった一つの環境です。暗黒の宇宙に
奇跡のように浮いています。
大事にしないといけませんね。。b
アバター
2015/12/03 22:35
美しいね
大事にしないといけないって益々思える^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.