Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


サッカーとのつながり

今日はローカルなネタです。

このことは最新の区の広報紙を見るまで知らなかったのだけど、私の住んでいる葛飾区に今年の4月、今大会のクラブワールドカップにも出場するFCバルセロナのサッカースクールが開校されていたみたいです。日本で2校目らしいのだけど、最初に思ったのが、葛飾でいいのかなぁ?もっとふさわしい所あるよね、ってこと。まぁ、それでも、世界に立てるような選手が育ってくれたらな、とも思います。
そしてさらに、葛飾はキャプテン翼ともゆかりがあります!作者の高橋陽一さんは葛飾の人なんですよね。そのことを知ったのは、ここ1~2年のことで、それまで全く知りませんでした。今ならわかるけど、南葛って確かにね、って。

サッカー好きの私にしたら、こういうふうに地元がサッカーとつながっていることをとても嬉しく思います。さらにつながりが増えていってくれるといいなぁ~(^・^)

アバター
2015/12/05 00:23
バルサのサッカースクールですか。すごいですね。
こちらセレッソのサッカースクールはありますがw

葛飾がキャプテン翼にゆかりがあったことを初めて知りました。
ドライブシュート、本気で練習したことを思い出しますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.