Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


古いパソコンにMMORPGをインストール

MMORPGでアイテム受け渡しをやるなら2台のパソコンでゲームを起動していた方が良いらしい。
とは言え比較的新しいパソコンは1台しかないので古いパソコンでMMORPGが起動しないか試すことにした。
古いパソコンの通信速度が遅いのでインストール作業だけでも数時間かかる。
ようやくゲームが起動するかと思ったら「d3dx9_43.dllが見つからない」というエラーでゲームが起動しない。
この場合 DirectX エンド ユーザー ランタイム が必要らしい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&
かなり苦労してやっと、それをダウンロードできるサイトを見つけてインストール。
苦労の末、古いパソコンでMMORPGが起動した。
画面はカクカクしている。
0.5~1秒に1コマしか表示していないらしく、MAP間の移動やアイテム受け渡しぐらいしかできない状態。
敵に見つかって戦闘になったら、とても対応できないだろう。
ゲームのグラフィック表示設定は最低にしてあるので、これ以上動きを改善する余地は無い。
それはともかく目当てのアイテム受け渡しをやろうとレベルの低いキャラクターをちょっとだけ鍛えたのだけど、私が欲しいアイテムはレベル40程度まで上げないと入手できないらしい。
アイテムのためだけにわざわざ、そこまでレベル上げするなんてバカらしい。
結局、古いパソコンでMMORPGを動かしても利点はなかった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.