Nicotto Town


つれづれなるままに?????


書きそびれた忘年会の巻 その2


先週の忘年会ネタを書こうと思い
早一週間^^;

むりじゃーーーーー

馬鹿上司の相手をしていて
今日のボーナスのあまりの寒さに
凍死寸前・・・・。

これで何を買えと・・・・・・。


という話はさておき・・・・。

先週の日曜日
友達のお誘いで久々の
ざぎんに
いってきましたよーーーー


すき焼きと言われて
あまり乗り気ではなかったが・・・・。
おごりでも
すき焼きってあまり好きじゃないのよね^^;
それなら安くてうまいもののほうが・・・。


http://r.gnavi.co.jp/g064221/

じゃじゃーーーーん

巌流島

すごい名前なんだけど
すき焼きは関東風で
割り下の中に肉や野菜を入れて
煮込む感じ。

昔名古屋のスギモトで食べたすき焼きはうまかった^^;
やはり一枚ずつ焼いて醤油と砂糖を上からかけて
一つずつ食べるほうがうまいような^^;

案の定肉も余ってしまい
無理して食べたのと
アルコールもしこたま飲んだため
気持ち悪くなり
少し戻してすっきりという
後味の悪い忘年会になりましたとさ^^;
めでたし?w

さーて明日が最後の友達忘年会じゃ

ちなみに会社の忘年会の日は
有給とってやったぜw
俺だけ不参加
ざまーーーーーーーw
ぜってー職場の忘年会はいかねーーーーw

アバター
2015/12/29 04:29
まだ起きてたんですかーっ?・・・て私も起きてましたがw

あの後彼女からメールが入ったんです。
彼女、私がカルちゃんの音信不通で気を揉んでると
思ってるみたいで、ちょっと勝ち誇ってる感じのメールでした。
(読みましたか?)

それで私思わず "It's you !" 的な返信をしてしまいました。
それっきり音沙汰なし・・・まぁ時間も時間ですしね。

でもメールを打つうちにもっと歩み寄れば・・・みたいな
心境になったのも確かで、あのつぶやき欄になりました。

ひでさんにとっては何かつまんない方向に行きそうな、
な~んてそんな意地悪じゃないですよね?(笑)

でも彼女の出方次第では私もどうなるかわかりません。
とりあえず見守っていて下さいね!


P.S.つぶやき欄にカルちゃん登場で安心しましたwww
アバター
2015/12/28 22:28
了解しました!お気になさらずに。

良い年をお迎えください。
アバター
2015/12/28 01:13
夜分すみません。返信は結構です。

気にしないと言いながら、ちょっとお願いが・・・

ひでさんは私が言ってる人は優日カルさん
だと思ってますよね?

全然違います。○ーりんさんの方です。
彼女、毎日明るく私とカルさんの所に水やりに来て
くれますが、私のガーデンには水をあげていません。

それが発覚したのと同時くらいの4,5日前から
カルさんが音信不通に・・・(今日やっとため息がひとつだけ
入ってました)

○ーりんさんには今日のコメ「どうかしたの~?」
「良いお年を~!」で逃げられてしまったので、
当分来ないかも知れませんが、

よーするに何が言いたいの?!・・・って?笑
(ごめんなさい!)

私の所へいらした時に可能な範囲で彼女のコメ
などをチェックして頂いて第三者の感想を聞かせて頂けますか?

不愉快なら断って頂いて全然構いません。
改めて友だちとしてよろしくお願いします。

夜中に変な話で失礼しました。
明日は大掃除ですか~?ガンバって下さいね(笑)
アバター
2015/12/27 11:14
(あえて古いブログに書き込ませていただきました。)

友だち申請ありがとうございます!ありがたく受けさせて
頂きました。よろしくお願いします。

実はニコタからの撤退を考えていた矢先です。
ちょっと大げさな言い方ですが、私の周りに流れている
不穏な空気にお気付きでしょうね?

だから私に興味持たれたのかな?笑

友だちになって最初の会話がこんなもので
申し訳ありません。

確信もなく、私の単なる思い込みであれば
いいのですが・・・。

ひでさんにとってはかなりくだらない話だと
思うので今はこれくらいにしておきますが、
私、ちょっと怖いんです・・・。

もし何かあったら相談に乗ってもらえますか?
(やっかいな奴を背負い込んだと思わないで下さいね!笑)

ではまた~!
アバター
2015/12/06 18:29
いいなあ、忘年会、ここ何年やってないよ~(*_*;
アバター
2015/12/06 09:49
ひでさん、おはようございます。

満員電車に乗らなくていい日曜日の朝♪
いつもならとっくにお仕事始めてる時間まで、ベッドの中にいました(^^)v
特に冬は、暖かいお布団にずっといられるのがしあわせです。

昨日の帰りに買ってきたスイートポテトパイを朝食に、のんびり過ごしております。
午後、気に入ったフレアスカートをブティックで見つけたので、ちょっと行ってみようかなって思ってます。
(セール価格だったんです(^^;))

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/12/06 01:09
気持ち悪くなるほど飲めるなんていいですね★
私は職場の忘年会は仕事の一部と思って行ってきます~。
アバター
2015/12/05 20:20
ひでさん、こんばんは♪

あ、私も来週忘年会なのですけれど、しっかり出欠表の「×」を書きました。
事務長から、「なんで、欠席? どうかしたの?」ってきかれましたけれど。
定時で終わる保証もないのに(といいますか、ほぼ確実に時間外に突入)、それは無理です(>_<)

でも巌流島なんてすごい名前ですね。
頼んだもの、みんな遅れて出てくるのかしら?(笑)

予定通り(?)、定時では終わらなかったです(>_<)

先ほどまで寝ちゃってました(^^;)
お家に帰ってきたのが3時半頃。
とりあえずお洗濯だけして、睡魔に勝てずさっきまでベッドの中でした。
これから目が冴えちゃったらどうしましょ?(笑)

週末です。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/12/05 17:12
すき焼きの忘年会良いじゃないですかぁー
関西なんで割り下は使いませんがw

今日は牡蠣の忘年会
次の週末は焼肉の忘年会らしい・・・
アバター
2015/12/05 08:46
にゃんも何処か行きたいよぉ~~

嫌な上司でも、主の小言よりは・・いいのだい。
(すき焼きよリちび達は焼き肉とか喜びます。)
アバター
2015/12/05 07:22
もったいない…余ったお肉をぜひわたくしめに…(〃∇〃) 
アバター
2015/12/05 01:22
忘年会真っ盛りですね~ヽ(=´▽`=)ノ
私呑めない人だから、忘年会とか飲み会とか苦手・・・(;^_^A

武蔵別邸巌流島って
何が二刀流なのかな・・・そんな事をかんがえちゃいました♪~( ̄ε ̄;)
お疲れ様☀
アバター
2015/12/05 01:16
忘年会・・・うちの会社はもうそんなのをやってる余裕ないなぁ~・・・
上司がみんな遠方から来てるから無理だしw

・・・うちは本格的なすき焼きは食べたことないな~(笑)
家で作るのは全部煮込むタイプだもんw
だからすき焼き風ごった煮ww

そんなかしこまって食べるようなものだったのね(笑)
知らなかったわww
アバター
2015/12/05 00:43
豪勢なお店っぽいけど関東風なんですね←当たり前かw
関西の醤油と砂糖を上からかけるのしか知らないから・・・・
どんな感じなんだろって感じ^^

私も職場の忘年会は気乗りしません(>_<)
お金だして気を使ってって感じだけど、同期の子が1人だと嫌だと
ゆうので、付き合ってますけどね・・・・

発狂の次は凍死ですか(笑)
2回嫌な事が続いたら、3回目は良い事があるよ
そう思わないと生きていけんwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.