Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1003)ニコ題


「今週のお題は『冬に食べたくなるもの』か。
 簡単と言えば簡単だけど・・・・・
 bonoはグルメ・ベア~だからカッコをつけないと」
(考え込むbono)

「そう言えば・・・・・・
 今シーズンはまだカキフライを食べてないな。
 今年はカキの成長が遅かったらしいから」
コトン!
(アイテムが届いた音)

「お~~
 ニコはやる事が早いな!
 bonoも頑張って書かないとね」
カキ カキ カキ・・・・・・・

「bonoはカキフライが大好きです。
 カキはオトナの味覚の代表だと思います。
 bonoはオトナの味覚が大好きです。
 でもね・・・・
 甘いみかんも大好きなんだ♡

「わ~~ 書けた♡」

アバター
2015/12/07 05:16
アバター
2015/12/07 03:18
牡蠣フライ…柿フライ?(笑)

柿は熱を加えると苦くなるんだったかな??

牡蠣フライ、私も好きです♪
アバター
2015/12/06 05:00
まだ眠たいな〜〜〜
Z〜 Z〜〜
アバター
2015/12/06 02:20
おとといカキフライ食べました(๑´ڡ`๑)
アバター
2015/12/06 00:36
こんばんは^^
カキフライがお好きなのですね(*^^*)
私はカキは苦手なのですが、みかんは好きです♪
アバター
2015/12/06 00:08
牡蠣・柿・かき・描き・・・牡蠣が美味しい季節です。
アバター
2015/12/05 23:21
牡蠣おいしいですよね♪ フライおいしいですねどカロリーが…><; お野菜と一緒にカキなべでしょうか
アバター
2015/12/05 23:15
お刺身はいつ食べても美味しいですね~
明日は餃子・・・食べたい、お腹が(o′З`)b
アバター
2015/12/05 21:50
こんばんは☆
カキフライbonoさんも好きなんですね。
美味しいですよね、私も大好きです。

あと冬に食べたいものは…
おでんかなぁ。温まりそう(^-^)
アバター
2015/12/05 21:43
牡蠣フライいいねぇ~
きょうのお題グルメのbonoちゃんには簡単だったね(´∀`)
アバター
2015/12/05 21:41
こんばんは。
カキは苦手なんですが、カキフライは食べられます。
でも、みかんの方が好きですね~。
アバター
2015/12/05 21:39
うんうん
広島産のカキも1か月遅れの出荷でしたよ。
ギフト用の問い合わせがお店に多く
遅れた分売り上げが減ですよ。
アバター
2015/12/05 21:31
秋もだけど、冬も美味しいものがたくさんあるよね~♫
みかんは私も大好き^^
手が黄色くなるほど食べちゃう( *´艸`)
アバター
2015/12/05 21:25
カキフライ!!
美味しいですよね~^^
私も大好きです♪
アバター
2015/12/05 21:16
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
カキフライもウチは大好きです!
後は鍋物かも^ ^
アバター
2015/12/05 21:15
bonoちゃん、カキフライが食べれるんだね。オトナ~(^^♪
私は牡蠣が苦手です(^-^;
でも、みかんは大好き! 甘くて美味しいよね。
グルメな bonoちゃん、楽勝なお題で良かったね(^-^)
アバター
2015/12/05 21:11
私もカキフライ大好きです♪
美味しいですよね~(*'ω'*)

冬といえばみかん♪こたつでみかんですか?(≧▽≦)
アバター
2015/12/05 20:50
カキフライとみかん、両方たくさん食べたいです!!(*´▽`*)✨✨
美味しいですよね♥
ぼ~にょ☆o(*´ω`*)o✨✨
アバター
2015/12/05 20:37
カキフライ!この間、食べ損ねたんだ
自分も食べたい!!(笑)
アバター
2015/12/05 19:53
bonoは美味しいお刺身で
満腹なんだ♡

明日は餃子らしいよ。
bonoは大好きだから期待してるんだ♡
アバター
2015/12/05 19:41
この季節 カキフライは絶対美味しいですよね♪
揚げたて熱々をタルタルソースで食べたいです☆
確かにオトナの味覚ですね。(*^ー’)/☆
アバター
2015/12/05 17:05
牡蠣フライ旨いっスよね!冬は牡蠣鍋も旨いっス^^
アバター
2015/12/05 15:25
カキフライ、大好きです^^
私も子供の頃全然だめでした。
みかんも良いですよね。
アバター
2015/12/05 14:30
カキフライ美味しいね♪
たしかにカキは大人の味かも。
私は子供の頃は食べられなかったです。

そして、冬はこたつにミカンも定番です。
アバター
2015/12/05 13:48
bonoはニコ題も終わって
安心できたんだ♡

Z〜 Z〜〜〜〜
アバター
2015/12/05 11:42
カキフライ、食べたいね。
昨日の蜜柑もすっぱい蜜柑だったね・・・。
甘い蜜柑が欲しい。
アバター
2015/12/05 10:15
牡蠣、あたしは苦手だけど。
親父さまが大好きなんだ。
鍋に牡蠣が入ってないと超!不機嫌になるよ(笑)

ボノちゃんも、美味しい料理、いっぱい食べてさ。
どんどん大きくなろーね(=^ェ^=)
アバター
2015/12/05 09:56
牡蠣はタルタルとレモンで頂くお(^ω^)v お腹すいてきたお(^ω^。)
アバター
2015/12/05 09:18
秋も冬も美味しいものがいっぱいですね♡
牡蠣も栄養たっぷりで美味しいね^^


             (~)
            γ´⌒`ヽ
             {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ___     ( ´・ω・)
  l__ o _ヽ  __(つ⌒l⌒O       _,,..,,,,_
   |: ・ :l  //\   ̄ ̄  ̄旦 \   /・ω・ ヽ
   |:_・_:|// ※ \__旦~__\. l      l
    ̄ \\   ※  ※  ※ ※ ヽ`’ー—‐´
 .      \ヽニニニニニニニニニニフ

これからの季節は
おこたでみかんですね(○´艸`)
アバター
2015/12/05 09:15
牡蠣フライ美味しいですよね。
タルタルソースいっぱい付けて食べたいです。
アバター
2015/12/05 08:32
牡蠣は苦手なんだ~食べれる人が羨ましいな~  

みかんは冬の食べ物って感じだね~これから沢山食べようかな~
アバター
2015/12/05 07:54
おはようございます 素敵&メガwater散布です 急に寒くなったからかな(¯―¯٥)
牡蠣美味しいですよね(。◕ ∀ ◕。)
           _ __
        /⌒〉: : : : : : : : : : :く⌒ー、
.         /   |: : : : : : : : : : : : :}    \
       |    |: :./: : イ : : : : : \   )
       |   /:./ : /  l : : : : : : : : : ┬
       廴_/.:.:|: :/_ノ \{\: : : :|: : |
.        | : : : : |:.:|          ¨¨|: : |
       八: :∧: : :| x==    =ミ: /
         ’: ( \〈し,,       ,,|:イ
        人:.\_`      ヘ  ノN<気合で治そう・・・か・・な
          \トー >t─‐‐<j:ノ
             / く⌒l⌒ス
              L__」ヽ儿イ_」
        /¨⌒^ヽ | |   | |
       /    ___.∧ | /| |
      入_/⌒ィ⌒7\)┬(__ノ┐
           ⌒\_r'⌒Y⌒く__)
              `¨¨^¨¨´
アバター
2015/12/05 07:11
牡蠣おいしいですよね~
この時期は、職場から、牡蠣禁止令出されちゃいます(=´・ェ・)ショボ~ン
アバター
2015/12/05 06:47
牡蠣フリャにモルトビネガーも美味ですよw
アバター
2015/12/05 06:15
今日のニコ題は「冬に食べたくなるもの」ね~
美味しい物がすきなbonoさまには簡単よね☆
なかでも、カキフライが好きなのね~
冬にはカキが美味しいね!
特にカキフライが一番かな?
そこで、アイテムが届いたね~
最近のニコは反応が早いね(*^-^)
甘いみかんも忘れずに書いて、
bonoさま完璧ね~~♬♡
アバター
2015/12/05 05:36
広島の牡蠣を食べてね^^
アバター
2015/12/05 05:35
bonoさまも、カキフライお好きなんですね!私も大好きです。
でも、生牡蛎や、牡蛎鍋は食べられないです・・・見た目がどうにも(^_^;

冬といえば牡蛎だから、牡蛎フライ=冬に食べたくなるものなんですよね?

冬かー。私は定番だけど、おでん!です(^o^)/<自分のブログにかけっ
アバター
2015/12/05 05:23
3倍デーなう。  アイテムの話は?。  牡蠣、食べたいよ!。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.