Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


kaniKANI


年に一度は本場にカニを食べに行く。
お正月にはカニスキをする。

楽しみだった、今は昔。

先日、HIRO・寺平さんが……
あ、この方、全国区ですかね。
大阪のFMDJさんで、こんな仕事で食べていけるんだろか、と思っていたりしたら。
いやいや、ヒロさん、失礼しました。
あなたは格が違うのですね。
豪邸に豪華な愛車……なんですね。

という、ヒロさんが、セコガニ食べたー、って書いておられまして。
スーパーに行ったら売ってまして、
あれは小さいのでそう高くもないから買いました。

おいしかった。
越前ガニはもう飽きたかな。
セコガニ、香箱カニ、せいこガニ、などと呼ぶ、メスのカニ。
あのほうが好き。

でも、ごちそうしてもらえるんだったら、
高級な越前ガニも食べたいよ、もちろん。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.