Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


これでいいの?

今日は、書くことが見つからなかったので・・・


数日経っていますが、今年のJ1は広島が王者ということで幕を閉じました。これで広島のファンやサポーターから不満が出ずにすんだと思います。当事者ではないから言えるけれど、普通に考えたら3位で優勝もしてないチームに持っていかれたら、年間トップで優勝もしてるのにこのシステム何?、ってなりますよね。そこの部分に関しては、これでいいのかなぁ?、って思います。それに、チャンピオンシップの1回戦なかったし・・・。

2ステージ制にしたメリットがどこにあるのかはわからないのですが、決めた方たちは思い描いていた形になったんですかね?数年後にはまた戻します、っていうふうにはならないでもらいたいです。
天皇杯がまだ残っているけど、もうすでに来シーズンを見据えているので、いろいろと気になります。

アバター
2015/12/11 00:44
ぼくも2ステージ制には反対でした。世界を見ても知っている限り、1シーズン制が主流ですよね。
プロ野球もそんな感じですもんね。クライマックスシリーズという名前でやってます。
やっぱりお金が儲かるというのが理由なんですかね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.