Nicotto Town



暖かくて雨なので♪

珍しく暖かい朝です。
雨だけど、暖かい。

12月の雨は冷たくて寒いことが多いのですけど。

昨日は講習会から帰ってきて
ちょっと迷ったんですよねー。

エアプランツを外に出そうかどうしようか。

朝の気温が高そうだし
雨が降るからエアプランツに
ちょうどいいかなぁ・・・。

と、おもいつつ
結局は疲れてたので止めました。

明日の朝に出しても2.3時間は雨ざらしできるだろう。

ということで、今朝は起きてから速攻
エアプランツを外に出しました、雨の中(笑)

そのあとで、土砂降りのような降り方になって
今は少し明るくなってきてます。まだ雨は降ってるけど。

あれ?なんだか日が当たってきてます。
まだ降ってるけど(笑)

これは意外と早く雨が止んで晴れてくるのかな??
いやいや、まだ降るに違いない。

だまされないぞっっ(笑)

<昨夜の私>
むうちゃんとけんしろうのカニの話で盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「ひともじえほん」福音館書店
一文字じゃなくて、人文字絵本です。
あ、でもある意味「一文字」かな(笑)

アバター
2015/12/12 08:42
そーですねー。
雨時々強風、たまに虹。
こちらでは電車の運行には支障は出なかったようですが
あちこちで風による被害があったようですね。大きな事故には
ならなくてよかったですけど(^_^;)
アバター
2015/12/11 22:42
今日不思議な天気でしたね。
こちらのほうも妙に温かい一日でした。

風がすごくて 電車止まったりして 大変でしたが。
アバター
2015/12/11 15:18
気温差が激しいですよね。
雨に濡れて風邪をひかないようにねー♪
アバター
2015/12/11 15:10
一昨日の朝でした、車に乗り込んでフロントの水滴を取ろうとワイパーを動かすと、ずずずずって。「!」こ・凍ってる?!
あわててスクレーパーで氷を取った次第でした。もう、こんな風に時間と、氷と、格闘しなければならんのか!と思っていたら、今日は暖かで、へんちくりんな気候です・・・。ところで、今朝の風雨、一番激しい状態の時にまんまと車を降りるタイミングでした。いつもいつもこういうのには大当たりな私・・・・。くっそー
アバター
2015/12/11 13:43
年始になるまでは、日の出は遅いですよ♪
日の入りは、少しずつ遅くなってきてます。

時々日が当たって虹が見えてます。
ちょっと得した気分♪

ですよねーー(笑)
こちらもざーーっときては小降りになり
びゅーーっと風が吹いては、しばらくは穏やか。
なんだか台風の小さいのみたいですよね。
アバター
2015/12/11 11:34
こちらも雨、
暖かいのはいいけれど
この時期
明るくなるのが遅くなるのは困ったもんだ。
早く冬至を折り返して欲しいけど
まだ年賀状も書いてないからなあ・・・。
アバター
2015/12/11 11:27
スマホよりお邪魔(=^ェ^=)

待ち時間。
かめちゃんのブログが気になってさ。
いつも寝ちゃうとこが眠れんわ(笑)

こっちも、朝から雨…つか夕べがすごかったな。
だけど、暖かいよ。
上着、着てたら暑いくらいだもの。

人間なんて自分勝手なモンって話よね。
雨も寒いんも嫌なくせに。みたいな?(^∇^)
アバター
2015/12/11 10:20
騙されないでください、
第二派来ましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.