Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


試合を観ながら思っていたこと

昨日、クラブワールドカップが開幕しました。
広島が勝ってくれれば、よりJリーグをアピールできると思うので、頑張ってほしいです!

それはそうと、ここからが本題です。
確かに広島が出場してはいるけれど、あくまでも開催国の代表としてですよね。やっぱり、アジアの代表としてJリーグのクラブが出場できるようになってほしいです。ここ数年アジア王者になれていないんですよね・・・。ほかの国のクラブチームのレベルが上がっているからだとは思うけど、そうなると、Jリーグ全体の底上げが必要になってくると思います。
ACLで勝ち抜いていくには、クラブの中に同程度のチームが2つできるくらいの層の厚さがないと厳しい気がします。

Jリーグのクラブがなるべく早く、アジア王者に返り咲く日がくるといいな、と思います。


アバター
2015/12/15 00:40
広島頑張ってますね。いいサッカーをしています^^
確かに最近ACL駄目ですもんね。
もっと自国のリーグが強くなって欲しいです。それを証明できるのがACLとかですし。
選手層厚くないと厳しいのはよくわかります。
セレッソも以前ACLに出たとき、リーグ戦がきつくなりましたので。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.