Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


要望ポストに出した要望2つ

画像

昨日のブログで、高額Cコインでもらえるアイテムについて触れたのですが
それに関しての要望をポストに出してみました^^

ニコットさんブログで、雪景色の島が欲しいというコメントを書いたところ
開発工数をまったく考えずやれるなら~というような話だったので
開発工数ができるだけ減らせるやり方を考えて、
さらに他ユーザーさんコメントのご意見を汲んで、こんな要望に。

ついでに、1年半前にCコインバランスについて出した要望についても載せておきました。
結局のところ、ログインボーナスの間違っているところ含め、スルーされた状態なので
要望ではなく、問い合わせとして出せばよかったかなあと思ったりも(^_^;;

まあ、問い合わせとして出しても、要望とみなされれば回答はこないらしいので
結局は同じことだったかもしんないすけどねw

ーー

<2015年12月16日に出した要望>

高額Cコインで交換できるアイテム、個人島の「雪景色」についての要望です。

高額Cコインで交換できるものは、
単なる「Pアイテム相当の品を無料でプレゼント」ではなく
本当に高額Cコインでしか手に入らないタイプのものであり、
Pコインで買えるアイテムと競合しないもので
個人の好みに左右されないもの、
ずっと使い続けられるものがいいと思います。

たとえば高額の家だと、
Pコインで家を買ったユーザーが怒る・今後は買わなくなるだろうし
和風の家のほうが好き、季節ごとに家を変えたい、というユーザーもいます。

きせかえアイテムだと
好みの差が大きいですし、毎日着替えたいユーザーも多く
ガーデニングのレベル99・200特典の服も
もらった時1回くらいしか着ていないユーザーも多いです。

なので、Cコインで交換できるアイテムには
Pコインと競合しない・ずっと使い続けられるアイテムとして
個人島の「雪景色」を希望します。

これなら、おそらくほとんどのユーザーが欲しいと感じると思いますし、
雪景色を、お庭アイテムのひとつとして配置できるようにして
島全体にかぶせるようにすれば
新たな機能開発はほとんどいらないと思います。
(アイテム配置変更画面で、栽培ポイントを
 景色の上に表示する機能は必要になりそうです)
雪だるまやクリスマスツリー、雪がつもった家など
雪景色に似合うPアイテムの売り上げも増えると思います。

ガーデニングが始まるまでは、個人島には
夏には緑が色鮮やかになり、秋には枯れ葉色に
という景色の変化があった覚えがあります。
なので、冬の雪景色だけでなく、夏や秋など他の季節の景色も
高額Cコイン特典に加えてもいいと思います。


<2014年4月8日に出した要望>

http://www.nicotto.jp/info/guide/guide_02.html
のコインバランス一覧表についてです。

今のコインバランス一覧表は、ログインで100コインが
以前のまま記載されていたり、ミニゲームその他のコイン収入のことが
書かれていなかったりと、現状に則していないと思います。

そして、コインバランス一覧表、という名前であれば
Cコイン通帳に記載されるすべてのコイン収支
について書かれていたほうがいいだろうと思います。
(以下はぱっと思いつくものだけで、全てではないです)

収入
・ミニゲームの獲得コイン 1ステージ10、上限200
・パズル広場のミニゲーム(PK)のコイン 1日1回10
・ログインスタンプ特典 出席簿記載通り
・ニコみせ料理の売上 1皿5C~
・ニコみせ職業レベルアップ特典
・ガーデニングのお花出荷 1個10C~
・コーデ広場への投稿 1日1回200C
・ニコット釣り 魚買取コイン 1匹3~100C 上限200(土~月は600)
・ガーデンランキング 1位1000C~100位100C
・ニコット釣りランキング 同
・ドリーム券当選 1位10000C、2位3000C、3位1000C
・ペットがもってくるコイン
・その他イベント特典

支出
・C服購入
・無料家具購入
・ニコットサロン
・Cタネ購入
・C家購入
・Cペット購入
・Cエサ購入
・青ガチャ 1回20C、1日10回
・写真撮影 1回10C
・農園タネ購入
・ニコみせで食事
・ニコみせ食材購入
・ニコみせ内装購入

ゲームで獲得できるコインの詳細は、コインバランス一覧表よりも
ゲーム広場の下の方などにまとめて書かれているほうが
ゲームをプレイする時の参考にしやすいと思います。

また、ランキング関連の機能をまとめたページがあると
上位ランクインを目指す人の励みになっていいと思います。

アバター
2015/12/17 16:57
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱり個人島の景色の変化よかったですよね^^
まさか季節が無くなるとは思っていなかったので
秋の景色以外はスクショを撮っていなかったのが残念でw

おお~島ごとに雪解け時期が違ったんすね@@
そこまでは見ていなかった気づかなかったあ~~
サーバーごとに違っていたのかなあ?
知っていたらきっと私も楽しみにしていたんだろうな^^

要望出してくれてありがとです♪
季節の変化にあわせてお庭の景色を変えられるようになるといいすね(^ー^)
最近、日の出と日没の時間も変わらなくなっちゃってるしなあw

そういえばニコットさん以前、お庭の季節が変わらなくなった理由を尋ねられた時に
冬に花が咲くのは変なので~みたいに答えていたけれど、
それなら雪がないのに雪だるまのほうが変すよね(^^;
アバター
2015/12/17 09:34
>>ガーデニングが始まるまでは、個人島には
夏には緑が色鮮やかになり、秋には枯れ葉色に
という景色の変化があった覚えがあります。

そうなんですよね!
雪景色から雪解けして
そして緑になっていく自分の島を見て
とても嬉しかったんですよね、私^^
島ごとに雪解け時期が違うので
自分のところはいつなのかなぁと
それは楽しみで^^
なので、あいうえおさんが要望を出す時に記載してくれていて
嬉しいです(。◕‿◕。)
ニコットさんのブログには書いてみたけど
私も要望として出そうかなぁ^^

追記・・・
要望、出してみました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.