Nicotto Town



ベートーベンの誕生日12月17日


グーグルの検索ページを出したらベートーベンの生誕記念日で、


ミニゲームがありました。

ベートーベンが楽譜を小脇に抱えているのですが、

道がぬかるんでいて馬が息を吹きかけて楽譜がバラバラになりました。

それが第5番「運命」の冒頭の楽譜4枚でした。

正しく並べ替えると音楽が流れます。違うと×が出ます。

次はベートーベンが転ぶと楽譜が風に吹かれて、木の枝にかかります。

「エリーゼのために」の楽譜です。

ベートーベンが木の枝にいるところを3羽の鳥につつかれて木から落ち、

楽譜は川にながされてしまいます。

これが ピアノソナタ「月光」の楽譜です。

この二つは私にとってかなりむずかしかったです。

最後は「よろこびのうた」でおわりました。

歌が終わるとカーテンが下りてグーグルの画面になります。

面白いのでお暇な方はぜひ見てください。


アバター
2015/12/18 09:55
おはようございます。
ベートーベンの誕生日は12月17日でした。
一日まちがっていました。
今日グーグルに行ってみてももう検索画面はかわっています。何もありません。
ベートーベンを検索すると出てくるかもしれませんが。
アバター
2015/12/18 06:35
おはようございます。面白いですよね。
検索の必要がない時でも、見るためだけにそこへ行きたくなるような…

ユリエさんって、以前から、面白いものや楽しいもの、知って得する情報を見つけると
みんなに教えてくれる…そんなところ、素敵ですね。
アバター
2015/12/17 22:50
おぉ(゚o゚  知りませんでした。
風変わりなゲームですなぁ。

ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日でもありますね~✈  ←ググッてみたw
アバター
2015/12/17 22:18
こんばんわ。

ベートーベンの一番の功績は、それまで貴族の家の裏口から入っていた音楽家の地位を押し上げた事だと言われています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.