Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


「社員をうつ病にして追放する方法」

「社員をうつ病にして追放する方法」
http://mainichi.jp/articles/20151219/k00/00e/040/202000c
愛知県社会保険労務士会所属の社労士・木全美千男(きまたみちお)「モンスター社員を真人間にするためとの思いで書いた」
「すご腕社労士の首切りブログ」
「合法的なパワハラ」を行って精神的に追いつめ、退職させる方法を指南している。
就業規則を変更して上司に文句を言うことの禁止などを盛り込むことを提案する
「万が一自殺したとしても、うつの原因と死亡の因果関係を否定する証拠を作っておくこと」

気に入らない社員を抹殺するための方法を企業に教える社労士・木全美千男(きまたみちお)

Q:当社にいるモンスター社員は、上司に逆らう、遅刻する、タバコさぼりなど行動が異常です。
なんとかうつ病にして会社から追放したいのですが、いい方法ありますか。
もちろん会社が法的に責任取らなくていい方法に限ります。

木全美千男:結論から言えば可能です。少し手間がかかります
まずバツを与えるべき根拠を就業規則に盛り込みましょう。
①就業時間中の喫煙の禁止 
②上司に文句を言うことの禁止 
③遅刻の禁止  
そしてこれから違反した場合には厳しく処罰を与えることを決めます。そして指導として本人に反省文書を書かせることです。
これもバツの一つです。適切合法なパワハラを行ってください。適切にして強烈な合法パワハラ与えましょう
①まずノートと筆記具を用意します。
それから、ノートに自分が今まで行ってきた失敗や他人へ迷惑をかけたと思っていること、不快に感じたこと、悲しかったこと
などを思い出せるだけ書き、その事柄に対して自分に非があるように関連付けて考えて書いていくことを繰り返しましょう。
うつ状態というのは自分を責める病気なので、後悔の量が多ければ多いほど(過去に否定的な執着する程)発症し易いです。
②次にモンスター社員に降格減給 与えて経済的にダメージ与えます。適切な理由でっち上げましょう
③そして万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくことです。
なぜなら因果関係の立証は原告側にあり、それを否定する証拠を作成しておくことは、会社の帰責事由を否定することになるからです。
したがってそれができればうつ病自殺されても裁判で負けることはありません。
④本当にうつ直前になったら、休職命令与えてもいいでしょう。休職満了による退職でも可能でしょう。
 その際には企業法務労働法務に詳しい特定社労士のサポートを得ることが必須となります。
 モンスター社員に精神的打撃与えることが楽しくなりますよ。
以上
------------------------------------------------------
このうつ病にして追い出す手法はJRの日勤教育そのもの。
JRの日勤教育はミスをした電車運転手などを勤務から外し教育すると言いながら
実際には業務と全く無関係な事ばかりやらせていた。
要するに単なる嫌がらせ。
それで運転手が日勤教育怖さに運転ミスが減るだろうというヤクザ理論だった。

木全美千男氏は多数の著作を抱える大作家である。
アマゾンで販売中の書籍
↓ 
プロの首切りコンサルタントが教えるクビ切りのカラクリ
誰にも書けなかった賃下げ・首切りご指導いたします―戦略的人件費カットの極意を伝授!
社員の給料・労働条件の値切り方ご指導いたします―会社に有利な労働条件を変更するマル秘テクニック
大リストラマニュアル―正しい解雇・賃下げ作戦
賃下げ・首切り・借金切りまとめてご指導いたします
労務トラブルから守る就業規則の作成・見直し・運用Q&A
雇用関係助成金申請・手続マニュアル
「できる社労士・できない社労士」の見分け方Q&A
見習い社労士綾花の事件日誌
Q&A 失敗しない外国人社員の人事労務管理
Q&Aでわかる 小売業店舗経営の極意と労務管理・人材育成・事業承継
いまさら人に聞けない「中小企業の税務調査」対策Q&A (基礎知識と実務がマスターできるいまさらシリーズ)
究極の資金繰りがわかる本―倒産の危機を乗り切るためのスーパーテクニック集 (CK BOOKS)
管理職のための労働・社会保険の本
Q&A「外国人社員の税務・労務」ハンドブック
労働社会保険と税務のスキ間の実務Q&A―人事労務担当者泣かせの税務
なにがなんでも黒字に転換させる劇的経営・その手法―財務と人事のプロが教える赤字脱出の裏ワザ・ノウハウQ&A
税務署・労働基準監督署・会計検査院・社会保険事務所などお役所調査の手のウチがわかる本Q&A
だれも教えなかったQ&A合資会社の設立 (「だれも教えなかった」シリーズ)
相続手続のスベテがわかる本―遺言・年金と保険の受取り・遺産分割・相続税申告・不動産登記など
得する共働きマニュアル100のQ&A


アバター
2015/12/22 10:42
企業では実際に社員を追い詰めて辞めさせるという手法が横行しております。
SEGAのパソナルームは日本中に存在する
アバター
2015/12/19 20:27
どうかしたのですか?うつ病なんかは、そうですねー・・・僕も一度、先生に「お前一回精神科行ってこい!」って、冗談ぽく言われて、マジで精神科に受診しに行ったことありますよ・・・それで医者になんだかお話をすることになって、何を話したら良いか?って考えることになって、んで、「まぁ闘争心からくる先生へのつっかかりみたくなっちゃうんですよーそれと、色々人々のお声が聞こえてきまして、どうしていいものか困りましたぁ~」って話したら、「相当ご苦労されているようですので、お薬を差し上げますから・・・」って、それで終わってしまった。なんだか原因は分からないまま帰宅することになり、現在に至っておる。先生に「え!真面目に行ったの?」って、言われてしまった・・・一つ考えてみたら、パワハラですか?それによって、覚醒されて、超人になり空を飛ぶ・・・?スーパーサイヤ人か?・・・第二次世界大戦の特攻隊となって、アメリカでのはどうか知りませんが?学校でのマシンガン乱射事件、となるのか?その後自殺って、失恋でも、あまりにも自分の感性とマッチングしすぎて振られたときのショックでは、人によるだろうケド、すぐに立ち直りは難しいだろう・・・「今はこれができちゃうんだよなー昔はだめだったんですよ・・・」とか?って、それが後悔・・・ここで一つの落ち込みがある。目覚しい進歩によって、後悔がどんどん増えてくる。「あの時こうだたらなー・・・」ってね。ある意味、うつ病は持病となってきているのではないのか?とも思える。持病を蹴散らすには、うつ病になった者は、気が済むまでとことん蹴散らしてみるしかないかもしれん・・・それが、人にあたるのか?誰かを蹴散らしてスカッ!として、龍が如く・・・???なんかおかしくなってきたのでこれにて!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.