Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ハロウィン?

すっかり日本でもメジャーな年行事になってきましたけど。
そもそも何??って話w

ケルトの民は年の終わりが10/31だったらしいの。
で日本でいう大晦日っぽいよね。
その夜は死者が蘇えったり魔女や精霊が訪れたりっていう考えから
お盆でもあるらしい・・・。
日本とちがって 亡くなった人を悼むとかいうのはないみたいで
そういう悪いものから家を守る為に火を一晩中燃やすとか。
それがカボチャ(かぶ)をくりぬいてランタンにしたものなんだって。
まぁ、調べてみたら宗教的な暗黒歴史に触れてしまうかもなのでやめておきますw
興味があったら 調べてみてくださいな~


お祭り好きな日本人はクリスマスは誰かの誕生日で
そのお祝いに子供は好きなものを買ってもらえるって思ってるのと同じでw
ハロウィンも何か知らないけど『Trick or treat. 』っていえば、お菓子がもらえる日。
でいいのかなw
よく行くショッピングセンターでは仮装してスタンプラリーとか毎年やってますね。
写真スタジオが貸衣装と記念撮影してくれてイイお値段でご奉仕してるw


とりあえず 私も Trick or treat. と叫んでおこうw
アイテムくれなきゃイタヅラするからね!

#日記広場:イベント





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.