Nicotto Town



昨日は大漁♪

いやー、日頃のお買物で何が快感かというと
「見切り品」や「お買い得」をゲットしたとき
でしょうねー(笑)

昨日は、先日IPO(新規公開株)で
少々利益を出したものですから
お祝いがわりに夫君と高額
チョコレート屋でお茶を♪

このチョコレート屋、こんな山奥のど田舎に
なんで店開いたんですか?みたいな
銀座にでもあるほうが余程似合ってる
ような店なんですよ。

普通の感覚で言うと「お高い」チョコレートを売ってます。
たいてい1個300円程度。大きさはダース一粒
くらいかなー(*^_^*)

この1粒でダースが3つ買える。

そんな店のコーヒーや紅茶はさすがにレベルが違う。
そしてチョコ1つとか2つとか3つとかプラスして
セットメニューのようになってます。

1つプラスしたセットメニューは600円かな。

そのへんのたいしたことのない喫茶店の
ケーキセットと変わりません。

しかし質がいいのは私が保証しましょう。

ま、私の保証など意味がないですけどねー(笑)

そんなちょっと贅沢をした後でいつもの買物♪
いつものスーパーに行きます。

とりあえず入り口近くにある地元生産者のコーナーを
ざっとチェックすると、1つだけ50円の白菜がっっ。

買うっ、これ買うっっ、ちょうど白菜つかいきっちゃったしっ。
「なんか訳があるんじゃないのか?」
わかった、そのわけを聞こうじゃないかっっ。
おかーさん、怒らないから話してごらんっっ。

夫君、付き合いきれないと思ったようで黙る(笑)

そのあとで、もやしのコーナーに行くとモヤシ半額が
1袋だけあったので、それもゲット。

そして見切り品の野菜の中には1/4くらいにきった
カボチャがごろんと転がって値札は30円。

もちろん買いました♪

うはは、今日は大漁大漁ーー\(^o^)/

そしてレジを済ませて出口付近のテーブルにおいてある
印刷物の中から、時々役所が出してる公売物件の
土地の広告を拾ってみる。

するとですねー、以前ちょっと気になってたところが
まだ売れ残っていて、しかも値段が下がってる。

うぉぉぉ、ここ買いたいっっ
「かってどーするの」
私が住むっっ

実は今すんでいるところを引っ越して
もう少し便利がいいところで平らな所に住みたい。

その条件にあってるんですよねー、その土地。

しかし、かめは欲が深いのでタダ買うだけじゃ
面白くないと思ってます(笑)

なにか利益を生むような形にしたいなー♪

また私の病気の「取らぬ狸」が始まりました。
まだ買っても居ない土地であれこれ
妄想しております。

なにしろ昨日は色々と大漁でした(笑)

<昨夜の私>
福袋のはなしでアレコレもりあがる♪

さあ今日の一冊
「もりのセーター」PHP研究所
かわいい2匹のこぐまがセーターを編みます♪
そういうほっこりした絵本。


アバター
2015/12/21 19:57
うんうん、なんかもーね後先考えずに買いますよね(笑)
高くてうまいチョコくって優雅なお茶をした後の
この日常感がまたたまらない\(^o^)/
アバター
2015/12/21 19:14
うんうんわかります。
思いもかけず安く買えた商品ってすごくうれしいですよね。
見切り品コーナー大好き

去年だったか 1/4玉400円近くの値札の付いた野菜が、二ヶ(つまり半玉分)で200円の見切り品かごに入っていた日には
用途も考えずに買っちゃいましたよ。
(もちろんおいしくいただきました)

そんな商品だらけの年末の生鮮売り場のバーゲンって燃える。
立派なハマグリ一かごで200円とか。予定外に急遽ハマグリ鍋にしたった。
おひな様の時期なら2ヶで300円だ
アバター
2015/12/21 17:48
そーですねー、どっちかというと川に近いかなー。
ステキなお庭はいらないです。プランターの置ける場所と
エアプランツがあれば生きていけるような気がします(笑)
今住んでいるうちは売却します。だれか買ってー♪
アバター
2015/12/21 17:38
かめさんのトコで平たくて便利?
川沿い?駅前?
素敵なお庭があるといいですねぇ

で、今住んでいる家は?
アバター
2015/12/21 14:40
おおお、はなこさんが乗って来るとは(笑)
これは有望そうですねー。はなこさんのお力添えがあれば
カメに金棒(違
アバター
2015/12/21 14:39
民泊!
なるほどーっ!
いいじゃないですか、
昨日のYahoo!ニュース「摘発事例も出た「民泊」どこから違法になる?」は興味深かったですよ。
ギリギリOKと違法のはざまで話題なってる事案は、お金が儲かるという定石です。
Hawaiiでも、格安B&Bはいつも満室でした。
ネットを使って世界に発進すれば、絶対いけると思います。

おおーっ!
その妄想、のったーっ!
アバター
2015/12/21 13:58
うーん、そういうのはちっょと私の手に余りますー(笑)
民泊なんかどうかなーって思ってるんだけどぉ。
はなこさんのお知恵を借りたい所です♪
アバター
2015/12/21 12:45
えへへ=っ♪土地売買のお話ですかいっ!だんなっ!
一口乗りますよ~ん。
一体全体、どこでなにをしようってんですかいっ?
さーてーはー、
ずばり「飲食店」でしょ!
カフェかなにか、たくらんでいませんかっ!
アバター
2015/12/21 11:02
たまにありますよねー、
今日はめっちゃいいものが買えたーーっていう(笑)
アバター
2015/12/21 10:37
ニコの釣りか何かの話かと思った(笑)
リアルで、いい買い物ができたんだ?

つか、あたしも見切り品・特売品。
超!大好きだわ(^∇^)

とにかく、ついてた日。ラッキーディ。
こういう時に合う言葉かは分からないけど。

おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.