Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


臨時収入


臨時収入確定

保険金が出るらしいんです
って書くとオマエまた何かケガしたのかって思われるかもだけど

今年の3月にやった腱鞘炎が酷くなっちゃったバネ指の手術のやつです
最初に腱鞘炎になったのが去年の8月で腱に直接打つ注射なんていう治療をしまして
ちょうどその直後に生命保険の更新見直しなんて事があって
今治療中のケガや病気ってありますかという話が出て腱鞘炎の治療してますと

そしたら保険にその腱鞘炎が悪化した場合の手術とかでは出ない
とかいう条件が付いちゃったんだよね
そして今年の3月にバネ指にまで悪化して手術、まさに条件付けられちゃった所の手術
その時点で更新見直しの時に治療中だって言わなければ良かった、なんて思ってた

で先日保険会社の担当の人が年末の挨拶がてらに来て
今年1年の間に入院や手術ってありましたか?と
オイラは、あったよ例の条件付けられちゃった所を手術した(-_-;)、と

そしたら保険会社の人が一応調べてみて保険金が出るようなら連絡するって事に
まあ期待はしてなかったんだけど今日連絡がありまして
日帰り手術に該当して2万5千円ほど保険金が出るとの事
ただし手続きするのに病院の診断書が必要だからもらっておいてくれとの事

3月のを今更もらいに行くのも面倒だし診断書書いてもらうのって結構かかる(4~5千円)けど
差し引いても約2万円くらいは臨時収入
これで1回余分に呑みに行けるぞ

アバター
2015/12/22 01:21
そこで飲み代にしちゃうのがてつおクオリティ❤
さすがww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.