Nicotto Town



あたたかいので?

昨夜は、みーちゃんが例の「もあもあ」鳴きで
アピールしてきました。

あー・・・なんか捕まえてきたな。
夜だし、ネズミだな。うん。

仕方ないので外に出て褒めてやる。

いやしかし、まだ戦闘体制ですな。
生きてるんか。まだ動いてますね。

とりあえず後は、みーちゃんにまかせる(笑)

ここしばらく寒かったのですが、暖かい雨なので
ネズミもうっかり外に出たのでしょうね。
みーちゃんに見つかってご愁傷様。

そして今朝は外がものすごい霧。
雲の中ですねー、これは。

日が当たれば雲散霧消、諸行無常、横断歩道(謎

いまはスッカリいいお天気です。
洗濯物を干そうとしたら、
サッシのところに小さい虫がいる。

叩いたやつをムシトリスミレの葉っぱにおいてやると
ヨダレを流しました。いや、葉っぱの表面の
粘液なんですけどね(笑)

指について糸を引く。

見た目、そんなものがついているように見えないし
そんなにネバネバもしてないんだけどね。

これは生き物のサイズの問題なのでしょう。

サイズが小さくなると水ですら粘性の高い液体と感じるらしい。
まあなんというか、ありんこを1メートル上から落としても
空気抵抗が大きくてダメージがないみたいな
感じでしょう。

暖かいとほっとしますが、いろんなものが
まだ完璧に冬眠してない時期なので
寝ぼけて出てくるやつがふらふら
してるようです(笑)

では、みなさん今日は良い一日を♪
メリー・クリスマス\(^o^)/

<昨夜のわたし>
エヴァ仕様の新幹線の話からAKBの話まで(笑)

さあ今日の一冊
「はらぺこ万歳!」文芸春秋
たかぎなおこさんの、ほのぼのとしたユルイ感じのコミック。
エッセイコミックかな(笑)




アバター
2015/12/25 08:07
ワイルドな世界ともいう(笑)
今朝も暖かかったけど、午後から気温が急降下らしい・・・

こちらは昨夜は雲がかかってました。
お月様は雲の向こうからたまに、ぼーーっと
現れてたかなー。今夜からグッと冷えるそうです。
アバター
2015/12/25 07:57
*<|艸・ω・*|…。oо○☆Merry X’mas☆○оo。…|*・ω・艸|>*

自然が一杯のステキな世界ですね^^
ムシのよだれ~~可愛いですね^^

ねぼけて、うろうろするのは、よくないですね*^^*
アバター
2015/12/25 00:01
今朝は雨でした。
冬に雨が降ると温暖化なんだなって実感します。
で、今夜はお月様が綺麗。月明かりのクリスマスイブって
こっちじゃあんまし記憶が無いので
荷物抱えて見とれちまったわ。
アバター
2015/12/24 21:42
こちらはちょっと事情が違って
暖かい冬にはドカ雪になることが
ちょいちょいあるので、それが心配です(^_^;)
アバター
2015/12/24 21:25
確かに今年は例年に比べ暖かいですね。去年あたりは外に出ると、寒さで震えてました。
寒くないのは嬉しいですが、今年の冬は雪が見られないかも知れないですね。
アバター
2015/12/24 17:08
人間も受身ができればいいんでしょうけどねー。
運動が苦手な人間にはちょっと難しい(^_^;)
アバター
2015/12/24 16:23
ありんこ強い!って思わず感心してしまいました。
猫もある程度の高さから落ちても、くるりと身をかえして見事に着地する。
衝撃拡散技?衝撃なかったことに技?いいな~(*´∇`*)
人間も心身ともにコケた時、そんな柔軟性があったらいいな~って思いました^ ^
アバター
2015/12/24 13:17
ですねー、いい洗濯日和です♪

ちょっと早いクリスマスプレゼントですかねー、ねずみ(^_^;)
最近の猫は室内飼いでストレスたまって
変なものをかじったりするようですが
わが家は外放置飼いなので
ストレスとは無縁かなー。
アバター
2015/12/24 11:47
ネズミくん、改めて考えたら見なくなったな。
昔は、あちこちにいたんよ(笑)
田舎だし?
ニャンコのいい遊び相手になってましたわ。

こっちも、いい天気だよ(=^ェ^=)
クリスマスって雪?
ホワイトクリスマス的なイメージだけど。

まさに洗濯日和。
そんな感じかしらね(^∇^)

アバター
2015/12/24 10:10
「問答無用」で「焼肉定食」も… ( ̄m ̄〃) (「四字熟語」問題の珍回答)

みーちゃん偉いねぇ~(*´ -`) かめさんに餌を獲ってきてくれたんだねぇ~

冬眠前に捕食しようともたもた出てきて、捕食されてしまうのも自然の摂理
諸行無常っすなぁ…( ´ω`)~3 良いクリスマスを~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.