Nicotto Town



マイナンバーの話題

マイナンバー詐欺が増えている。

この制度が始まったら、詐欺が横行するよ。と、さんざんTVなどでも
危惧された報道があったが、案の定だ。

この制度、欧米では廃止にしようと騒がれている。したがって
なにをヒモづけるか・・・が、かなりの数、減らされているのに
その悪性度を、これから日本は使い始めるわけだ。

メリットの話しかしない。
若い人たちは、そりゃ~便利だな。と、喜んでいる向きが多いらしいが
新しい物好きのせい?

しかしながら、ちょい考えてみようよ。
政府が、国民の都合の良い事を起用するはずなかろう。

彼らがたくらんでいるのは、税金逃れを発見して、
全ての国民に公平に・・・なんて偉そうなこと言っているけど
ふざけるな。

富裕層は優遇し、中流から下の、そう一般市民から
たっぷり税を、奪い取ろうと言う魂胆さ。

それに、銀行にヒモづけると言うのはどう?
貯蓄税と言うものが、目の前に控えているそうな。

わかる?
元金に税金をかけようって言うわけさ。

1000万円貯蓄があったら、20万円
税として奪え・・・なんて話さえある。
そうなったら、雀の涙どころじゃない、年々どころか年に何度?
減額されている年金を必死になって
ためている人たちから、

「お前ら、余裕があるんだな。じゃあ、元金から税をとるぞ」と言う風だろう。

それで?社会福祉に充てるだって?バカいうな。
箱ものつくったり、リスク大の投資をしたりして・・・

政府強盗だね、全く。

日本て、実質、後進国より
ひどいんじゃない?
まぁ、北朝○よりは、いいだろってか?

ヘタなギャグより笑えるわ。
これぞ、ブラックジョークの世界。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.