Nicotto Town



黒ガチャの連動アイテム

画像


ニコ店
とうとうガチャとの連動できたか

という思いが住人を駆け巡ってから何度目かの連動企画

これまではニコ店に思い入れもないし
アイテムもしたがって固執しなかったんですが

アオイ姫でたらいいなあ
と回した初日の5回で
ピカル源氏
親子の式神(陰)←目玉きたー! 黒でもいい!でかい犬かわいい。
アオイ姫
きらめく流水
アオイ姫

あー、ダブった・・・やめやめ
だって欲しいのは出たじゃない
あとの未練は「童女」だわね
「アオイ姫」かわいいから目玉と交換しても良いという方いてくださったら感激
あとのPは11月限定駆け込み買い物用
という思考回路で打ち止め 

のはずだったんだけど

ニコ店と『連動』というのが日が変わってから思い出して
慌てて連動参加してみたら
かまど と 右壁
を入手で並べてみたら 
これが気に入りましたよ

わたしが幼少時代のばあちゃんちには
かまどがあった
お部屋アイテムにあったけど これ素敵だわ
こんな流しはなかったけどさ

というわけで
ニコ店アイテムに愛着が出てしまって
怒涛の悩ましいガチャに巻かれる思考回路が発生

追加で10回 回したら
全身服で一番気に入った「童女」と
残すところの左壁「式神(陽)」が出ず
現在目玉率1/15
ダブりが虚しい悲しいあの罠

「童女」をお友達にいただき大感謝
お友達が欲しいものが追加回しで出ていて良かった^^

目玉の色変えは諦めに天秤が傾きつつあったところ
1:1で交換してくださる方からお声がけをいただき大感謝です
案の定 白犬様求めの方が多くて自力ゲットしかないのか
とPを眺めて しょんぼり になっていたから本当嬉しかったのです><

ニコ店連動って基本は
対象アイテム自力ゲットしろ!
という運営の「売り」なんですよね・・・しょんぼり
大人の事情だとわかっていても
黒ガチャは痛い
こういう出方をするときは30回ぐりぐりしても目玉2個目くるか怪しい私の経験

11月限定がフリマで数点入手出来てしまい
コーデ品が足りず・・・
まったく入手出来なければ諦めるつもりだっただけに
あとに引けなくなり不足分補うためにフリマチェックしてましたよ
でもさ、130PのアイテムにP限定複数とか入れてられるか!
というフリマ状況で自力購入覚悟したからPの温存は必須だったのであります

予定よりずいぶん乏しくなってしまったPですが
11月限定駆け込み行ってきます
ジャッキーアイテムはお預けよ

記念にタイ並べてみました

アバター
2015/12/29 12:39
くりんさん

ありがとうございますー。
並べてみるとやっぱりしっくりくるデザイン構成で。。。憎たらしい連動ですねえ><
アバター
2015/12/29 12:38
しのさん

黒ガチャ、ですよねー。いやらしい・・・
かまどは一個しかでなかったけど、流しは3つも出て、そんなにいらないってわけで。

かまどで炊くご飯は美味しいそうですよねえ。環境にはよろしくないでしょうがw
アバター
2015/12/28 16:14
おぉっ!! 連動アイテム、コンプしたのですね♪
おめでとうございます♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

鯛、ごちそうさまでした♪ (◕‿◕*)+.✿
アバター
2015/12/28 07:29
かまど、私も祖母の家で見たことあるw
目玉は無理としても、これだけはゲットしたかったんだ~
(目玉のどっちか出てたらまだ回してたかもしれない)
黒ガチャ怖いわ~ーー;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.