Nicotto Town



人生初の高価なパン




経済が下がるにしたがって
近所にあった美味しいパン屋がなくなり
遠出してついでで買うことがあったパン屋もなくなり
パンをパン屋で買うことを諦めて早10年?!

近所のチーズ屋さんに
予約をすれば買えるほんと美味しいクロワッサンがあるんですが
たぶんチーズ屋さんが注文分をパン屋から買ってきてるんですわ

冬休みの「特別」ということで
そのチーズ屋さん御用達のパン屋に行きました
高速(無料)使って往復30分かな

今日でこの冬休み2度目
前回とは違うものを買ってみようということで
エクレア2種とパン2種 コーヒー150g
混んできたので会計は相方に任せて娘と離れて待ち
受け取ったレシートをみて仰天@_@
相方が値も知らずに選んだパンが・・・

2,000円のパン

ケーキじゃないよ
パンですよ パン

この店正式な商品別のレシートよこさず
クレカの控えのみ

帰路
どうして値段も知らないもの買うのよ
あの店員アホそうだったからレジ間違ったんだよ
アホそうったって値段聞くぐらいできるでしょう
とか まあ 言い合いになりまして

前回もらってきたクリスマス用のパンフに載っていたパンに
2千円のものがあったのを思い出して
それとは違うのだけど
大きさといい重さといいシナモンと砂糖のまぶしてある美味しそうな表面といい
2千円っぽそう・・・

食べてみて
エクレアも美味しかったけど
このパンが中身もマーマレードとかアーモンドパテとかみっちり美味しいのが入っていて豪華な美味しさで 
これなら2千円か と思う次第

人生で初めてこんな高価なパンを食べました




アバター
2016/01/01 02:23
高価なパン
食博覧会で買った食パンが高かったかなぁ・・・
見た目単なる食パンで何も具はなくって それで1斤1000円くらい
でもバター度が高くって そのままトーストしてもとってもいいバターの香りで
いっしょに行ってた友だちと1斤を半分こにしてかって帰りました
アバター
2016/01/01 01:27
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪素敵&メガwater散布です*★*(d´∀`b)±ω*★*
 ┏┓┏┓ ┓┏┓
 ┏┛┃┃ ┃┣┓
 ┗┛┗┛ ┻┗┛
 謹┃賀┃新┃年┃
 ━┛━┛━┛━

                     _,. -―――- 、
                      /              \
                  /                 ヽ
                  /       ,:!   \         ',
                 /     /|{   |\⌒ヽ\   ',
                  .′  /  /'⌒V\  :| ,x≠ミ、_≧=-!
              i  / ,.イ,x≠ミ、  \| んィハヾ ヽ.} '.
              | /イ 〃んィハ      弋ぅり |   i   \
              |  { |   |弋ぅり   ____  : : |人 |  |⌒
                  ノイ `\!: : : :   {´ ̄`} f⌒ヽ ハ|  |  <今年もよろしくお願いします
               〈\--、ヾ、    ヽ.__ノ  ,>くf>x‐、|
             / ,ノ|  ∨:`: ┬―┬‐<、o |:{\{f_},ハ
                ̄{__ノ  |: : : : :、o /|、_ノ}\|:|\_,ノ}
                    ` ー‐ァ'―‐ : : V l___ノ :||:l\:__;/
                 __,/: : : : : : : :||o     o||:|
                     {_人: : : : : : : ;リo    o リ:|
                   ヽ.ノ\: : : :〃o     o〃人
                     \/ `T ┬┬‐┬ T´}/
                     ` ̄「厂 ̄ ̄ ̄「厂
アバター
2016/01/01 01:24
>Adolfineさんw
やはり日本、シュトーレン、ありますか。
大きさとか内容にもよるのかとおもう価格ですが、とにかく、これは美味しかったので、もう値段は忘れることにしますw
アバター
2016/01/01 01:22
>ショコちゃんw
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^
アバター
2015/12/31 18:16
おお!パン好きの私も初めて目にする2000円のパン!
こちらでもシュトーレンは売っていますが1000円くらいでしょうか・・・。
まあ、お値段だけの値打ちのあるパンだったようで良かったですね。
アバター
2015/12/31 01:04
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
Good night.前の素敵&メガwater散布です(੭˙꒳​˙)੭
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ パン!!!高いっすね(¯―¯٥)
                  -‐……‐    rv-m
                _/.::::::::::::::::::::::::::::∨⌒{  _フ
         '⌒く/:::::/::::::::::::::::\::::::<ハ>/ /
        (  /イ :::{ ::::∧八:八|:::::|:::::〉 /
            |/|八∨  '⌒ :|:::::|)/ ∧   
                /:::}⌒  -┐"l八|/ /: 「   今年もお世話になりました★
            / :::;ゝ"_∨:::ノ イ⌒しヘ人|   来年もよろしくお願いします❤
               {人{八八瓜>//    人 \_
                 f⌒V人\=彳\\ \)
                    ーく} ̄\\}  \_><\
                   |   丶ニ二二)    ノ
                    |    ___\__/
                     |  / ____\
                     | //   )  )/X \
                  j/ / 〉  μ|  xく__>、_)
                     {_人/   //∧   / /
                    \/   / ̄ ̄ー'′/
                   /   / ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2015/12/30 23:49
>なぎさ先生

ググったググった。
画像みた。それそれそれ!www

シュトーレン。家庭料理だったからレシピも数あるというそれらしく、私が食べたものは、外側はシナモンと砂糖が満遍なく降りかかっていて、中身はアーモンドペースト、レーズン、オレンジの皮が入っていた。ナッツが入っていた記憶はなし。
シュトーレンとして画像にある外側が白くコーティングされた?ものとは違ってますが、切り口をみると、オレンジの皮がないだけで、これこれ!という感じです。

ドイツだと「シュトーレン」、フランスだと「ブッシュドノエル」がクリスマス特有の食べ物だというけど、前者はパンカテゴリー、後者はケーキカテゴリーってかんじですよね。

パン屋、フランス人経営なんですよ。フランスでもドイツと領土を取り合った地域ではシュトーレンがあるそうですから、このパン屋で売っていてもなるほど、と。
切り口はこんな感じでした。↓
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Kerststol_met_amandelspijs.jpg
で、これはオランダのシュトレン、と紹介されてるんですね。
アーモンドペーストと私がいうのは、「マジパン」らしい。。。と結びつけ。

イタリアで有名なクリスマス菓子「パネットーネ」はこの時期スーパーでもみかけ、イタリア旅行で食べたこともあるんですけど「美味しい」と思えるまで至らず。

このシュトーレンはほんと美味しかったです。
アバター
2015/12/30 15:53
んー? なんとなくドイツのシュトーレンのようなパンの気がしてきたけど、きっと気のせい。
クリスマスシーズンのパンとかだったらちょっと高いこともあるやもしれない。
アバター
2015/12/30 12:53
>くりんさんw

こういう時期じゃないと ま、いいか と思えないアイテムかもですw

もちろんとても美味しかったので「たまにいいよね」となりましたがw
アバター
2015/12/30 12:52
>ᘡぃちᘡgoさんw

そう、そう、そうなんですよ!
普通の主婦、支出を気にする主婦としては「ありえない買い物」なんですよ!!!

これ、クリスマス時期以外にやっちまってたらい、ずいぶん凹んだやもしれません。
クリスマス、なんかこう帳消しにしちゃえ!な空気がwww

レーズンやらなにやらはいっていて、高価な匂いがバンバンしますから、きっとわかります!
アバター
2015/12/30 12:49
>しのさんw

すんごく美味しかったw
アバター
2015/12/30 12:49
>なぎさ先生

それたった一斤の値段?! それはすごい。
日本の食パンってパンの本場にはあり得ないパンだし、なんかすんごいパンなんでしょうね、それは。

デッサンの時に紙から木炭消すのに食パンの白い部分を使ったものですが、お腹がすくと未使用のパンを黙々と食べたりして、パンの耳は美味しく食べたりして、という懐かしい食パン思い出を突然思い出しました。その時のパンはもちろん近所で一番安い食パンが持ち込まれていましたよ!

話題、というか、人生経験というか・・・貴重な体験ですw
アバター
2015/12/30 12:03
2千円とはゴージャスなパンですね!! Σ(☉ω☉ノ)ノ

たまにはこういうのも良いですね~♪ (◕‿◕*)+.✿

アバター
2015/12/29 22:19
普通の主婦は買わない高価なパンですねw
でも、とっても美味しいのが味わえてよかったかも?
私なら・・・きっと中身がそんなに高価なものかどうかも
わからないでしょうけど^^:
アバター
2015/12/29 15:16
美味しそうだな~(*゚▽゚*)
アバター
2015/12/29 13:57
ヤマザキ ゴールドソフト 1斤1,620円なら買ったことがある。

まあ、あれだ…
たまにはそうゆうものも食べてみるのも話題になるから悪くないと思うよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.