Nicotto Town



寒い

一昨日くらいから俺が使ってるストーブから灯油の臭いがするようになった。
「ストーブから灯油の臭いってあたりまえじゃん(笑)」って思っただろ?
確かに普通でもちょっとは臭う事はあるけど、この時は酷かったんだ。ストーブ使ってると、部屋にガスが充満していくような感じ。
どうやら古い灯油を使うとこうなることがあるらしい。
新しい灯油と入れかえても臭うなら、ストーブそのものを買いなおしたほうがいいらしい。
それで今日、俺が仕事に行ってる間に家族Cが新しいストーブ買ってきてくれたんだけど、なんと灯油が無い。
しかたなくエアコンで温度調整してるけど、なんか寒い。
部屋全体の空気をじわじわと暖めるエアコンより、目の前をピンポイントで一気に暖めるストーブのほうがいい。

アバター
2015/12/30 13:36
古いモノ、灯油として質が悪いモノを使うとなりますね!ウチは目がしみしみする程度ですが…
ストーブ芯はこまめに取り替えると節約になります。ホームセンターで購入出来ますよ。お試しあれ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.