Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


いる(言葉って難しい)


今年は優秀で欠品がなかったのに
最終日になんと欠品・・・
年末に使うものだと思うので
「どうする来年いる?」
と聞いたら
あたってみないとわからないな」
「そうだね聞いてみて」
「何を?」
「・・・・・(品物じゃないの?)」
この辺で違和感がありまして
傍で聞いていた若い配達君
「宝くじ当たったら来年いるかどうかわからないよねw」
とのこと・・・・

いる
私(商品いる?)
配達君(来年居る)

あたって
私(お客様にあたってみる)
配達君(宝くじが当たって)

だったようです・・・
「この忙しいのに仕事以外の話をする余裕あるかい!!」
と怒ったのは言うまでもありません^^;

最終日に倉庫でキレタ私です^^;

アバター
2017/12/25 23:06
こちらも楽しませていただいております^^
おやすみなさいw
アバター
2017/12/25 22:51
 さてと!本日も、長々と相手させちゃって(-人-)ごめんよおぉ。
今じゃ貴女との時間が、生活の一部です。今日も楽しかった!(*^-^)ニコ
 どうもありがとう・・・。温かくしておやすみね・・・。
アバター
2017/12/25 22:11
いえいえ^^;
アバター
2017/12/25 21:45
 てっきり姉御さん宅に、プレゼントを届けに・・・。
 (; ̄ー ̄)...ン? もしや通院? 要らぬ詮索でしたね。ごめんね。
アバター
2017/12/25 21:33
サンタさんじゃないですよ^^;
アバター
2017/12/25 21:32
 普段から、徒歩とバス中心?あ・・・この前のバスとタクシー事件の時って・・・サンタさんに、なりに行ったのかな?想像だけどね。
アバター
2017/12/25 21:32
でしょ^^
アバター
2017/12/25 21:20
 そりゃ間違いない!v( ̄ー ̄)v
アバター
2017/12/25 21:12
ニューバランス^^
アバター
2017/12/25 21:06
 あぁ~・・。歩く習慣があるから、靴にも気を使うでしょ?もしかして、陸王!は無いとしても、
 お気に入りのブランドやメーカーが、有ったりしますか?
アバター
2017/12/25 20:27
靴が履けなくなります^^;
アバター
2017/12/25 20:21
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 結構な降り方だった様ですね。北日本じゃ大荒れだそうで・・。
 木曜日に向かって、寒さが厳しくなる予報です。(>o<") 靴下三枚履きにするぅ?
アバター
2017/12/25 19:55
夜中に雨の音で目が覚めましt^^;
アバター
2017/12/24 23:31
さて・・今宵はこれにて・・m(__)m
 雨が強いです。雨のクリスマスイブは・・・二十年来らしいですが・・。
明日は冷えるのかなー?ではでは・・・(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
アバター
2017/12/24 23:26
来年から、見直し頑張る!((o(*^^*)o))
アバター
2017/12/24 23:21
多いですね^^;
アバター
2017/12/24 22:32
↓もが一個多いんじゃい!!((+_+))
アバター
2017/12/24 22:31
 それなら、まだ・・救いがありますか?・・。自分でやったのなら仕方がない・・(>_<")
 私もも、猫に噛まれて、不自由になった左手の恨みを クッ(-_-#) 仕方ないと諦めましょうかね。
アバター
2017/12/24 22:19
落ちたんです^^;
アバター
2017/12/24 20:45
 なるほどね・・。そりゃまた・・・。大変でしたね。
 ちょいと聞きにくい事なのですが、落ちたのね?落とされたんじゃないよね?
アバター
2017/12/24 19:30
>けいくんさん
以前階段落ちをやらかしましてw
そのときどうも視神経を傷つけたようです^^;
アバター
2017/12/24 05:41
 おはようございます。( ‥) ン?
 ↓・・・どうした?豪雪地帯って訳でもなさそうなんだけども・・。視界が悪いとな。
面倒でなければ、いつか聞かせてね(^▽^)/
アバター
2017/12/23 23:29
視力はいいのですが
視界が悪いんです^^;
アバター
2017/12/23 22:30
 そっかぁ~(>o<") 貴女の事、一個知れただけでも、収穫アリ(= ̄∇ ̄=) ニヤリ。
 眼鏡は必需品でしょうか?こう言う私は、最近近い文字がボヤけて見えるので、百均で老眼鏡をget!
アバター
2017/12/23 22:13
あ~目が悪いのでチャリは危険です^^;
アバター
2017/12/23 21:30
 そかそか。カロリー満タン状態かな?そいでも足腰丈夫なんだね~。たいしたもんだ!
 ところで、チャリンコ(自転車)はどうだい?乗るのは苦手かな?移動速度が倍になるけども・・・。
アバター
2017/12/23 21:26
あ~ケンタを食べたので乗るのは危険です^^;
アバター
2017/12/23 21:14
はい・・今、事情が判明しました。災難でしたね・・・(>_<")
 体重計に乗る事をお勧めします。ご苦労様でした (>o<") 大変でしたね。
アバター
2017/12/23 21:12
銀杏はありませんでしたw
アバター
2017/12/23 21:11
 ( ̄ェ ̄;) エッ? どうした?何が起きたんだい?もしや・・・銀杏拾いに、往復三時間?
 無茶したねぇ~(^_^;)ヾ(^^ )
アバター
2017/12/23 21:05
体力は。。。。消耗しました^^;
アバター
2017/12/23 20:52
 おっ!こんばんは(^▽^)/ 今年最後の休日は、いかがでしたか?
 気力、体力・・・回復されてたら良いのですが( ̄(エ) ̄)ノ
アバター
2017/12/23 20:36
夜食ですか^^;
アバター
2017/12/23 19:57
 (゜∇゜ ;)エッ!?夜食じゃ?・・。≠( ̄~ ̄ )ツルツル
アバター
2017/12/22 23:25
楽しみですね~
年越し蕎麦は夕飯じゃ?
アバター
2017/12/22 22:32
 日本の風景だねぇ~しみじみ(*´∇`*)
 今年の紅白は特別枠が目玉とか・・。安室奈美恵に桑田佳祐さん・・・。
  年越しそばは・・・緑のたぬきを予定してますが、どん兵衛も捨てがたい((+_+))
アバター
2017/12/22 22:24
そうだったんですか^^;
紅白終わったら寝ますw
アバター
2017/12/22 22:21
 違いはそこだったのね!( ゜ー゜)♂
 今年は寝てみよう「今寝ると、初日の出を見に行けないから・・」と、大晦日は寝ない習慣でした。
 そいでもって、どこかで寝腐ってたんだからバカと言えば馬鹿な話ですな。今年は寝てみようかな。 
アバター
2017/12/22 22:10
もちろんです^^
アバター
2017/12/22 22:03
ん?↓それは大晦日の夜に寝る?って事でしょうか?
アバター
2017/12/22 22:01
あの・・・正月も定時に起きますが^^;
アバター
2017/12/22 21:52
 二日酔いの心配は・・・なさそうですね (・Θ・;)アセアセ…
アバター
2017/12/22 21:51
 あ!良い面もあるかな?お正月の不摂生が無い・・・イコール 健康に良いv( ̄ー ̄)v
アバター
2017/12/22 21:51
・・・
元旦で十分酔えるかと^^;
ドラクエ無理ですね;;
アバター
2017/12/22 21:50
 (・"・;) ウッ そりゃ、酔ってる間も無いじゃんか・・・(>o<")
 お雑煮食べて、終わりやんかー!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
 古いドラクエ、クリア出来ないかも?
アバター
2017/12/22 21:19
うん・・・
正味3日^^;
アバター
2017/12/22 21:18
 まあまあ・・年始がそこら辺りなら・・・。待てよ(; ̄ー ̄)...ン?
そう言えば、年末はギリギリでしたか!!(*゜ロ゜)ハッ!! 連休が短いのかっ!
アバター
2017/12/22 20:51
現在4日に出勤が確定寸前です^^;
アバター
2017/12/22 20:51
 昨夜は、通常より、一杯だけ多く頂いちゃいました。
 年末ギリギリまで出勤ですか? それとも正月出勤確定でしょうか?
 ご愁傷様としか。。。(;゜(エ)゜) アセアセ
アバター
2017/12/21 22:27
何杯目ですか?
おやすみなさい^^
アバター
2017/12/21 22:24
 さてさて・・今夜も、どうも<(_ _*)> アリガトォ。
おかげで、楽しい時間を過ごせました。後もう一杯だけ飲んで、寝るとします。
 (・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み・・・言っておきますね。
アバター
2017/12/21 22:21
p(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2017/12/21 22:18
ありがとうございます^^
正味6日?
・・・いいですね^^;
7日です^^;
アバター
2017/12/21 22:14
 今日は比較的、のびのびと作業出来ました。
 今年の出勤日も残す所後六日となりました。
 休日の前が((o(*^^*)o))わくわくなのは、小学生からからです。
 同じように、悲しいのは「サザエさん」のエンディングの曲が流れる時です(-_-#)
 どうぞ、心休まる休日を迎えられますように・・。
アバター
2017/12/20 23:08
ファイトw
アバター
2017/12/20 22:53
 清々しく、かつゆったりゲームが出来る新年を迎える為にも!( ̄(エ) ̄)ノ
 今一つ、多忙を受け入れましょうかね(^-^;?
 チェ~ッ… ( ̄、 ̄)!と思ったら思い出して。遠く静岡でも、理不尽と戦ってる私が居ます(#^_^#)
アバター
2017/12/20 22:11
正月行きたくないです;;
アバター
2017/12/20 21:49
 会社の方で、離してくれなさそうですが・・(^-^;
貴女が居ないと、会社が回らない雰囲気じゃないですか?
 正月出勤、お足元にはお気をつけて(・ω・)ノ
アバター
2017/12/20 21:42
えと。。。。
私が居なくなりたいと^^;

アバター
2017/12/20 21:38
あ!宝くじに当たるのは!(*・・)σアナタの方??そういう夢か・・・。(#^_^#)
アバター
2017/12/20 21:37
 (;´д`)トホホ そんなにお荷物な存在だったのね(>o<") ご苦労様です(。-人-。)
どこにも、そういう人・・・一人や二人、居るもんなのね・・・。
 仕事って、楽な事は無いのですねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・。
 
 ↑見て、梅と黒の振袖(梅の花の赤と、黒で描かれた枝のコントラストから連想したのか、花札の絵柄)
アバター
2017/12/20 21:22
花札?
もちろん居なくなるのが夢ですw
アバター
2017/12/20 21:17
 三年越しの宝くじが・・・当たったら??
 居なくなる?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
  
 手持ちの梅と振袖が豪華絢爛、新春(花札じゃ二月か?)っぽくて好きです。
アバター
2017/12/20 20:59
ですね・・・^^;
アバター
2017/12/20 20:35
 業務上の出来事じゃ「安納芋に免じて・・・(-人-) ここは一つ穏便に!」って済まされる訳ないもんね。
 配達さん!社会の厳しさを分かってくれい!m(_ _;)m
アバター
2017/12/20 20:17
います・・・・
え~普通に怒ってますよw
アバター
2017/12/20 20:17
  今年も忙しさが加速しているのかな??((+_+))ノ 
 怒った貴女も見てみたいけどね  壁|_ ̄))ソォーッ。
 
アバター
2017/12/20 20:10
難しいですね・・・
すでに本日言ったでしょう~ってキレました^^;
アバター
2017/12/19 23:33
 ニホンゴ・・ヤハリ、ムズカシイヨ・・(>_<")
今年は、キレないで、済みますように・・・。
  〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ! 神ヨ! ハイタツ君ヲ守リタマエ!
アバター
2015/12/30 22:01
>LEAFGさん
この忙しいのに~~(`・ω・´)

>トシさん
まったくw
アバター
2015/12/30 21:59
配達くん、、、おかしい。。。。。wwwwwwwいい子だねぇwwwww
アバター
2015/12/30 21:45
あはは^^;
微妙にかみ合ってて、微妙にかみ合ってないですね^^^;
たまにそういうことありますね。
アバター
2015/12/30 21:41
はは^^;
冒頭のくだりを 「会社に在籍しているか」と捉える時点ですごいですねw
まぁ・・・普段から宝くじネタは出てたから分からないでもないけど・・
それが無かったらびっくりしたことでしょうw( ̄▽ ̄)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.