Nicotto Town



謹賀新年


明けましておめでとうございます。

ニコタで知り会えた皆様、
本年度もよろしくお願い致します。
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

昨晩は数年ぶりに、
NHK交響楽団の
ベートーヴェンの第9交響曲を聴きました。
エストニア出身の指揮の方が、
ベートーヴェンが楽譜に残した、
テンポで演奏すると言ってましたので。
これはかなり早いテンポなのです。
緊張感があり劇的な第9を聴かせて
もらえました。
紅白も良いと思った紅組が
勝ちまして気分が良いです。
このまま幸先よく2016年を
スタートしたいものです。

アバター
2016/04/28 20:58
甘党*刹那様

勉強は頑張るといいですよ!
将来、目的意識の高い集団に加わる事ができて、
程度の低い苦労は味あわないで済みます。(たぶん!?)

ダイヤモンドは砕けない、
第4部がアニメ化するとこんなにおもしろいとは!
(ふふふ、楽しみにして待つがよいぞ!!!)
アバター
2016/04/28 12:04
ユウキさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

ほうほう…それは楽しみです(๑・・`๑)♡
学校が始まってから動画を見る時間が全然取れないので、夏休みにでも…。
みんなかっぴょいい〜のは分かってるので、それを見るために勉強を頑張りますw
アバター
2016/04/05 18:18
甘党*刹那様

なかなかいい感じでスタートしました。
絵柄が第4部の世界観をよく出しています。
ドラララララララララもgoodです!
楽しみに待っていていいと思いますよ^^b
アバター
2016/04/05 12:07
こんにちは♪

かなり凝ってますもんね〜

ついに放送開始したみたいですね!
アンテナが繋がっていないので見れませんが…
取り敢えず放送終了してからまとめてネットで見ようと思ってます。
もう皆ビジュアルが格好良くて、これに声と動作まで加わるなんてグレート過ぎますよ(´ `๑)♪
アバター
2016/04/01 00:15
甘党*刹那様

ジョジョゲームしたくなりますよね^^
TVと言えば、
第4部開始が秒読み段階になりましたね!
グレートですよ。。b
アバター
2016/03/31 00:00
こんばんは♪

カーズ様尊い…。

おお、TVの方でもジョジョ好きが…!
隠れジョジョファンって結構いそうですよね。

子安さんはいろんなところで活躍していますもんね〜
EoHでDIO&ディエゴ vs ディオ&ワールドディエゴがあって目と耳が幸せでした…(๑・・`๑)♡
ゲームをやりたくなってきますw
アバター
2016/03/21 19:39
甘党*刹那様

ジョジョ立ちは先週TVの「チューボーですよ」で
ゲストの内田理央が特技ジョジョ立ちですと言ったら、
アシスタントのノブコブ吉村と森星もみごとなジョジョ立ちを
していました。ジョジョは偉大な作品と痛感した一幕でしたw

ディオ様は声優がいいですね、
子安 武人さん、もうベテランですね。
いい声の悪役は最高です!!!
アバター
2016/03/21 18:07
こんにちは〜。

ジョジョ立ちをすると、背中が……。
腰とかも難しいですw

あれホントうまいな〜と思いました!
一方タルカスはクズい…アニメでは予想以上にデカくて吃驚しました。

ディオは相変わらず格好良くて、調子に乗ってる感じがまた可愛いです。
好きなキャラが動いて喋るのを見るのは幸せっス!
アバター
2016/03/19 20:50
甘党*刹那様

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ジョジョ立ちで登場!!!
ピキッ←どこかの筋がいかれた音

LUCKにPを足してPLUCKにして、
意味を「勇気」にしたのは、
荒木先生のファインプレーだと思います。
ブラフォードは優れた戦士でしたね^^b
アバター
2016/03/18 20:36
こんばんは♪

アブさん、かなり迫力があって感心していたのに…。
あの名言らも「その時思いついたものを書いているだけ」らしいので
本当に荒木先生は素晴らしいです!

人間賛歌は全ジョジョ通してのテーマですね´`*

私は今、ジョジョのアニメを1部から見ています。
LUCKとPLUCKのところが好きで、何回も見直しました。
ブラフォード格好良いです!
アバター
2016/02/22 22:47
甘党*刹那様

2巻まで読みました。
アブドゥルがあっと言う間にリタイアとは^^;
荒木先生はよく名言を書いてくれますが、
「真の失敗とはッ」もいいですね!
生きる勇気を与えてくれます。
やはりジョジョは人間讃歌なのですねb
アバター
2016/02/21 19:26
こんばんは♪
お久しぶりです〜。

SBRはジョジョで1番長いですからね〜
私もまだ読み終わっていません。
ディエゴが出てくる度に長くそのページに留まるので、読むのが遅くなるという…(´・ω・`)

1巻から「真の失敗とはッ!…」ってインパクトがありますよね。
あれは名言です(・ω´・+)
アバター
2016/02/07 21:29
甘党*刹那様

そおなんです。
荒木先生は吸血鬼なのです(マテコラ
昼夜逆転の生活が何十年も続いてますからね。
日光をほとんど浴びてないでしょう。
それで健康も崩さずジョジョを描き続けているなんて・・・

やはり吸血鬼かもしれませんw
アバター
2016/02/07 18:55
こんばんは♪

ついつい加減ができなくて…

晴れてユウキさんも吸血鬼の仲間入りですね…w
そういえば、荒木先生が老けない秘密のひとつに「日光を浴びない」というものがありました!
荒木先生は波紋使いだから老けないのかと思っていましたけど
吸血鬼だったからみたいです…(*`艸´)
私も夜にINする事が多いので同じです〜♪
アバター
2016/02/06 22:20
甘党*刹那様

ォォ、二人が弾け跳ぶ姿が見えたような。。;

おかげで人間やめてしまいました(マテ
ますます日が暮れてからのおじゃまが
多くなりそうです♪
アバター
2016/02/06 17:05
こんにちは♪

くらえジョセフ!
オーバードライブゥゥゥゥッ!!

あ、ごめんシーザー…巻き込んじゃった……。

毎度ありがとうございました〜♪
って、吸血鬼エキス入りの方を食べた…だと?
ユウキさんアウトーッ!


素敵な縁に巡り合えて嬉しいです(´ `๑)♪
こちらこそ、よろしくお願いします*
アバター
2016/01/29 23:54
甘党*刹那

Appleの技術は世界いちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
それでFlashがついていけないようですねorz

縁あって知り合うことができました。
猫達のこと、
ジョジョのこと、
そして日々起こる事柄、
これからもゆるりとお付き合い願います^^
アバター
2016/01/29 00:36
こんばんは♪

ありがとうございます´`*

あ、やっぱり深夜アニメになっちゃうんですね…
吉良さん以外も危ない人はたくさんいますし、過激なシーンもあるので当然といえば当然ですね(・・;)

本場イタリアの料理を食べてみたいものです♪

Puffin自体も非推奨ブラウザですもんね…
でも、そうでもしないとiPadからはFlashが使えませんし(;-;)

そう言っていただけて嬉しいです!
私もユウキさんのブログにはちょくちょくお邪魔します(´ `๑)♪
アバター
2016/01/24 21:15
甘党*刹那様

髪飾りが付いてますます、
アバターに磨きがかかりましたね。
とても素敵です^^

吉良さんはいっちゃっている人ですから、
当然深夜アニメになるわけです。
しかし元々少年誌の連載だったのですよね^^;

首を痛めるとつらいですね、
もうイタリア料理を食べに行くしかないです!
アバター
2016/01/24 17:36
こんにちは♪

安定のポルナレフw
和傘とっても綺麗ですよね〜(´ `๑)♪
今年の1月限定には開いた状態の和傘がなくて残念でしたけど…。

実はあのブログを書いた後、髪飾りまで頂いて現在着用中です^^*
和風コーデ上手にできて満足しています…*

肩こりに眼精疲労!?
それは大変、今すぐ行かなきゃ!
(私は寝違えて首を痛めたのでそれを治してもらいたいですw)

この勢いで7部まで一気にアニメ化してくれても一向に構わないのですがッ!
4部は吉良さんがだいぶ危ないワードをたくさん言うので、それが楽し…心配です。
アバター
2016/01/18 00:01
甘党*刹那様

ぉぉ! トニオさんの店行きたいです!!!
(肩こりと眼精疲労を治してもらいたいですw)
アニメ楽しみですね。
4部もなかなか好きな話なので^^
(ドラララララララララララ)
アバター
2016/01/17 16:58
こんにちは♪

おお、褒めて頂けて嬉しいです〜♪
そんな風に言われると、なんでも奢ってあげたくなります(*`艸´)
これからトニオさんのところにでも行きます?w

アニメすっごく楽しみです!
予告も格好良くて、声優陣も豪華!
見るしかないッスよ〜!
アバター
2016/01/09 00:30
✽⊱あみゅん⊰✽様

心も身体も大変でしたね。
一息つけたのでしたら、なによりです。

私は新参者なので、まだあみゅんさんが為されている事を
詳しくは存じません。
部分的に伝わって来る事柄から、とても徳のある事を
されていると感じいってます。
未熟者ですが、今年もあみゅんさんのブログを
拝読していきたいと思っております☆
アバター
2016/01/08 12:07
年越しの過ごし方は、いいですねぇ~♪
羨ましい限りです^^

やっとコメ出来る状態になりました。
ユウキさんとは、他の方のブログのコメからの出会いだったと思います・・・
相手の気持ちに寄り添うような・・・控えめでもあり・・でも人を後押しされるパワーもあり♪
感心するところしきりでした!
日々、お勉強させていただいておりますm(_)m

今年もどうか、お付き合いくださいね♥


アバター
2016/01/02 23:35
甘党*刹那様

植物と言えば、花も毎日声をかけると
長持ちするそうです。。!

そうそう、ニャン達も健やかな
良い年を送れますように^^b
アバター
2016/01/02 20:48
kuma様

今回のN響の第九はよかったですよ、
歓喜の歌が始まるまで寝てしまう演奏もありますね^^;
読売交響楽団の第九がここ数年では、
寝ずに済む演奏みたいですよw
アバター
2016/01/02 20:34
大晦日の第九いいねw
昔は聴きに行ったけど年末は忙しくて聞きたいのに
寝ちゃう事が続いて諦めました・・・
歓喜の歌は起きるんだけどさ(^^ゞ
またゆっくりと聞きに行きたいなぁ
アバター
2016/01/02 16:38
ユウキさんも吉でしたか…
私はただ植物の心のような人生を送りたい……。

ゴロンとなる猫ちゃん可愛い!
私もよくしますw
流石に噛みはしませんけど…逆に首を甘噛みしてくる子もいたり。
本当に毎日見てて飽きない子たちです。
アバター
2016/01/01 23:03
さっとん様

明けましておめでとうございます。
本年度も度々ブログへお邪魔すると思います。
未熟者ですがよろしくお願い致します。

信長燃ゆ、おもしろそうですね、正月中は弟の相手をしているので、
TVはあまり見れないのでとりあえず録画ですw

正月は餅を食べますね、毎日雑煮がありますし、
明日は缶詰の小豆で食べたいなどと言う人もいます. . ;
(私は安倍川と磯辺が好きです)
七草がゆの頃には普通の生活に戻りたいです^^;
アバター
2016/01/01 19:39
昨年中は御訪問とたくさんの温かなコメントをいただき、誠にありがとうございました。
本年もさっとんの日常ブログは変わり映えしませんがどうぞ宜しくお願い致します。

30~1日の勤務を終え、明日2日は休みです。
普段はTV見ませんが、2日の新春ワイド時代劇は好きなので見ようかなぁと思ってます。
今年は「信長燃ゆ」だそうです。

今日は餅を買って来ました。雑煮や安倍川餅・磯辺焼き・納豆餅等々の定番メニューと
斬新なレシピに挑戦したいと思います。
ついでにフリーズドライ七草+レトルト白粥も買って来ました。行事食オンパレードな時期ですねぇww
アバター
2016/01/01 15:57
甘党*刹那様

明けましておめでとうございます。
今年もジョジョラーにとってはハッピーです。
厳しい状況でもニヤリと笑って乗り越えましょう!

うちの猫もよく寝ております、最近親猫がするように
顏で身体をなでると喜んで仰向けになりますw
アバター
2016/01/01 14:51
あけましておめでとうございます!
今年もジョジョ愛に燃えながら頑張りたいです(`・ω・´)キリッ
こちらこそ、よろしくお願いします〜。

そうですね、辛いことを乗り越えていきながら成長していきます。

ニャン達はみんな寝正月みたいです……。
なんだこいつら、つついても撫でくりまわしても起きないぞッ!
アバター
2016/01/01 14:45
びん様

明けましておめでとうございます。
今年はジョジョの第4部がアニメになりますね^^
アバター
2016/01/01 14:25
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.