Nicotto Town



松山、道後温泉の旅♪ 1日目 Part4

1日目、最後のお話はお宿の話。
今回泊まった宿はこちら、
「道後やや」
http://www.yayahotel.jp/

道後温泉にあるホテルなのですが、温泉はついてません(´・ω・`)
お部屋も普通のビジネスホテルライクです。
でも、ここ、じゃらんとかでも評価はめっちゃ高いんです。

理由はいくつかあります。

1つ目はおもてなし。
接客の評価なども高いんですよね。
玄関にこんなものがあります。
http://1drv.ms/1PCHKpJ
蛇口からみかんジュースが出てきますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「愛媛県では蛇口からみかんジュースが出てくる」
という都市伝説があるのですが、実際に出てきますw
しかも結構、美味しいんです^^

また、時間帯によって、トン汁が配られたり、みかんが配られたりと、
そういったサービスが充実しています^^

あとは、今治タオルが玄関に用意されていて、外湯に行くときに
利用することが出来ます。


2つ目は、地産地消のご飯がおいしい。
http://1drv.ms/1IJoDuI
愛媛県の特産物を利用した料理が美味しい!
しかも美味しいだけでなく、見た目もおしゃれです♪
12月だったのでクリスマスをイメージした料理なども出て着ました^^
デザートも、愛媛のみかんを使ったものでしたしね!

そして、朝ごはんもおしゃれで美味しい!
http://1drv.ms/1PCHzdN
ビュッフェスタイルの朝ごはんなのですが、一部のメニューは注文を受けてから、
作られます。
そのため、出来立てのものを美味しくいただけます^^

http://1drv.ms/1PCHzuy
朝のデザートは種類は少なめでしたが、みかんが5種類以上用意されてました!
さすが愛媛ですね(*ノノ)


道後温泉の宿って、結構お高いところが多くて、
一人だと泊まれないことも多いのです・・・
でも、ここなら気軽に泊まれますし、ご飯もおいしいしよかったですね!
お風呂は近くに道後温泉本館もあるし、立ち寄り湯もいっぱいありますからね~

家族連れとかだと、ゆっくりできる和室の温泉付きの宿の方がいいかもしれませんけどね^^;

そんな感じで、1日目は終了。
1日目は、温泉街をのんびり回ってすごした1日でした(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/01/03 21:55
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
至れり尽くせりなお宿でした!
温泉は立ち寄り湯がいっぱいありますし、色々回っても楽しいですしね^^

>つむぎくん
うんうんw
こういう遊び心は大事ですよね(*ノノ)
夕飯、想像以上に豪華で、美味しくて満足でした!
ぜひ、機会があれば愛媛にも^^
アバター
2016/01/03 17:04
本当に作っちゃってるんですね、みかんジュースの出てくる蛇口w
これはウケが良いですね~^^

夕飯、すごい贅沢ですね~。

愛媛、あなどれないなぁw
アバター
2016/01/03 09:14
いたせりつくせり~~ww
外に出るのは面倒だけど、好きな温泉を選んで周ったりもできていいですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.