Nicotto Town



松山、道後温泉の旅♪ 2日目 Part2

松山城をあとにし、いったん坊ちゃん列車で松山駅へ。
松山駅JRの特急に乗り、次の目的地、今治へ。

向かったのはもちろん・・・
「今治城」
http://iyokannet.jp/front/spot/detail/place_id/201/
築城の名手、藤堂高虎さんによって造られたお城で、
日本百名城の一つであり、日本三大海城の一つでもあります。

ちなみに日本三大海城とは、
愛媛の今治城、香川の高松城、大分の中津城
になります。
大分の中津城だけ、まだ行ったことがありません・・・
微妙に遠くて(´・ω・`)

お城の様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1JV088A
海水を引き入れたお堀に浮かぶ姿が見事ですね~
さすが藤堂高虎さんの造ったお城です(/-\)

残念ながら天守閣は復元ですけどね^^;


さて、今治城の後はランチタイム!
行ったお店は、こちら。
「重松飯店」
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000101/
頂いたのはこちら。
http://1drv.ms/1JV0lsq
今治B級グルメ、焼豚玉子飯ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
料理自体は至ってシンプル。
ごはんの上に、焼き豚を載せて、目玉焼きを載せて、タレをかけて終了です!w
元々、まかない飯ですからね~
でも、甘いタレがごはん、焼き豚、目玉焼きすべてとマッチしていて、
美味しいんです♪
シンプルイズベスト!な料理ですね^^

そんな感じで、今治観光も終了!
お城見て、ごはん食べただけですけど、
今治城も好きですし、焼豚玉子飯も好きなので、
これだけで満足の今治行きなのでした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2016/01/06 21:35
>つむぎくん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自然とマッチしていいお城でした^^
これね・・・
ラーメンとハーフサイズの焼豚玉子飯のセットなんです。
これでハーフサイズって、通常サイズはどれだけ大きいのやら><
アバター
2016/01/06 11:46
海に浮かぶお城・・・・美しいですね^^
堀では味わえない雄大さがいいです~

で、焼豚玉子飯・・・・にラーメンがついてますよ?
焼豚玉子飯だけでも大分お腹にたまりそうな食事なのに^^;
しかし・・・・本当に美味しいもの見つけるの上手ですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.