Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


D500


ネットなどで
ニコンの新しいデジ一眼カメラ

D500

が3月に発売する、というニュースが出てました。

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/index.html

CMOSセンサーは2088万画素のAPS-Cサイズなのですが、
・フォーカスポイント153点のAF
・秒速10コマの高速連写
・最高常用感度ISO51200
とか、
私の持っているD750(フルサイズ)よりも
すごいスペックです^^;

重量はD750と同じくらいなので
高性能の割に軽いカメラですね。
(APS-Cサイズとしては重いですが・・・^^;)

外観は、チルト式モニターのついたD810
ってところでしょうか。

こりゃ、2月のCP+に行かないとね・・・^^;

アバター
2016/01/08 01:00
たまごさん
すごい進化です。
私のカメラはフォーカスポイントが51点なんですが、
D500は一気にその3倍ですからね・・・^^;
アバター
2016/01/08 00:57
みのちんさん
新機種は気になりますね。
アバター
2016/01/08 00:55
おのさん
早く触ってみたいですね^^
CP+が楽しみです。
アバター
2016/01/08 00:54
くりんさん
ニコンのD5とか、
ペンタックスのフルサイズとか、
いろいろ出るようです^^

APS-Cだとほぼファインダー全面で
ピント合わせできそうですね^^
アバター
2016/01/08 00:51
ジャッカル北上さん
フォトショップの威力、絶大ですね^^;
最新のフォトショップだと、
クラウド版で月額980円とか・・・

エントリークラスのデジ一眼でも
プロの使用に耐えるんですね^^;

LYTRO、結構デカイんですよね^^;
アバター
2016/01/08 00:49
美枝子さん
D51・・・でしょうか・・・^^;
アバター
2016/01/07 09:05
機械の日々の進化はすごいですね。
アバター
2016/01/07 07:01
高性能な新機種が出るとそそられちゃいますね^m^
アバター
2016/01/07 06:20
新しいのはやはり機能がいいですね。
楽しみですね^^
アバター
2016/01/07 04:54
春は新機種の発売時期なのでいろいろと出てきそうですね♪
フォーカスポイント153点って、ファインダーの中どこでもピントあわせ
出来そうですねww (*´∇`*)
アバター
2016/01/06 22:32
昔はフルサイズじゃ無いと被写界深度がぁ~ ボケがぁ と言っていましたが
最新のフォトショップでどうにでも成りますし、あげくは業務機ですが ピント位置まで後から(!)
どうとでも成るカメラが発売されたりで

https://www.lytro.jp/

なんか、んもー 「カメラって何だ?」という感じです。 実際 業務であっても
CANONなら 5Dmk2ぐらいで十分ですし、 私なんか、顧客にカメラ見られない状態なら
SONYのα55とか使っちまいますw
アバター
2016/01/06 21:27
題名見て機関車かと^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.