Nicotto Town


つれづれなるままに?????


シジミパワー


今年は暖冬というけれど
やはりホームで寒い時があるw

そんなときには
自販機のコーンポタージュか
ミネストローネか
はたまた味噌汁かw


あんがいおいしいのよねー
自販機のスープって
てなことで
http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/645/

シジミを購入w


確かにシジミが濃いw


でも70個ってどうやってわかるんだろう^^;

まあ肝機能にシジミはいいと言われているから
二日酔いにはいいかもね

普通にみそ汁はおいしいw

アバター
2016/01/09 22:05
しじみ70個入ってるわけじゃあないのね(;^_^A

しじみ成分が70個分って事かしら・・・
しじみ成分70個って、しじみ70個を粉末にしたのかな・・・
それとも合成した(?)オルニチンが70個相当って事(・_・?)

って良く見たら、オルニチンみそ使用って書いてますね。
じゃあオルニチンみそはどうやって作るのかしら・・・

・・・何だかどうでも良い事を延々と考えてしまったw
アバター
2016/01/09 21:19
あさりがいいなぁー(¬¬)

味噌汁・・・そー言えば、昨日 豚汁作った( ̄¨ ̄)ノ
アバター
2016/01/09 20:22
ひでさん、こんばんは〜。

まあ、予想通り(?)、定時には終わりませんでした。
午前中だけのはずでしたけれど、ほぼ1日のお仕事となりました(>_<)
ウィークデーの定時あがりですね(爆)

でも、お家に帰ってきてほっとしています。
温かいコーヒーがこんなにおいしいなんて。
明日はお休みです〜♪

今週もお疲れさまでした!
ステキな休日になりますように・・・♥
アバター
2016/01/09 18:04
こんばんニャン♡
私!この缶のやつじゃなくて、カップのしじみのお味噌汁
たまに学校帰りに買ってる(*´ェ`*)テヘ
すっごく美味しい!大好きです(*´ェ`*)テヘ
アバター
2016/01/09 16:51
これ、おわんに入れてお湯いれるのなら常備してますw
でも缶で売られてるとは知りませんでした(@_@;)
便利な世の中になったもんだ・・w
アバター
2016/01/09 00:38
これ,缶飲料化されてたんですね。
モスクワで暮らしてた時,乾燥スープになってるものが実家から送られてきましたよ。
アバター
2016/01/09 00:21
しじみにはオルニチンが多く含まれていて、体にいいですよね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.