Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(準備編6

昨日は、今までで一番高額なエアプランツを
買ってしまいました(^_^;)

前の日に、ニンニクが買いたくて
園芸コーナーが充実している直売に
行って、あれこれ見ていたらエアプランツが
ありましてねー。

そこでは切花コーナーと鉢物コーナーに
エアプランツが置いてあるのです。

両方いきました(笑)

そして鉢物のほうで6000円という値札の
フレクスオーサ(エアプランツ)を見つけまして。

うっわー・・・たっかーーー\(◎o◎)/!
でもこれって都会だったら、1万か2万か
そう言うレベルのものかも。

しかしそのときは「6000円」という
お金を出すのが難しくて(笑)

一晩考えて、というか
ネットでフォローしている人にも
この値段は妥当だろうかという質問をし。

ついに買ってしまいましたーー。
今月誕生日なものですから、早い誕生日プレゼント
という理屈をこじつけまして(*^_^*)

でかいので、置く場所に困りましたが
なんとか他のエアプランツと
同居しております。

閑話休題

さて、第一秘書からは31日の大晦日に来るということと
4日に東京に帰るという予定らしい。

こちらは、その間も縄文の土鈴づくりイベントにいったり
ジビエ料理のイベントに行ったり。

そーそー年一回の英文のお手紙という
苦行もこなしました(^_^;)

これはもぉやめたいと思っているんですけどね。
何十年も前に一回、たまたま袖刷りあったニュージーランド人との
クリスマスカードのやりとり。

つたない英文を書くのも読むほうも大変であろう(笑)

年始のおせちの用意も
年々簡素化というか、ほとんど
やらないも同然なので楽なものですけど。

さて、クッキーのアウトレットに行くのは12月の最後の土曜日。
車で行くということで、電車のように時間が決まってないから
その辺はラクでしたね。いいお天気でしたし。

電車だと1時間くらいかかります。
車だともう少しかかるかな??

着いてみると、クッキー屋の駐車場は満車(^_^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
日経平均など経済の話でもりあがる

さあ今日の一冊
「爆笑!Youが見た不思議ニッポン200連発」鉄人社
厚切りジェイソンの本ですが、いろんな国からきた
外国人たちのニッポンあるある。面白いです♪

アバター
2016/01/10 08:19
あーー、ありますね。
真ん中すっぽぬけ。ひっょとしたら
復活するかもしれませんが、どこかで
生きのいい子を見かけたら補充しておくのもいいかな(^_^;)
アバター
2016/01/10 00:07
うちの100均エアプランツのうちのひとつが元気なくなってます(−_−;)
真ん中の葉っぱが抜けちゃいました(;_;)
アバター
2016/01/09 20:35
ういるすばすたーも6000円なんだ。
でも世話しなくていいからラクでいいよね(違
アバター
2016/01/09 20:29
6000円・・・

ああ、そういえば 今月中に
ういるすばすたあを買わなくては
確か6000円くらいじゃなかったかな 一年用で。
アバター
2016/01/09 14:05
ありがとーー(笑)
あとはできるだけ枯らさないようにしまーす。
仲良しですかねー、普通だと思うけど。ある程度の
予測のできる範囲は対処してるかな(笑)
アバター
2016/01/09 13:56
おお!今月が誕生日なんや?
まずは、おめでとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ、まだ早いか(笑)

お気に入りのエアプランツ。
誕生日プレゼントなんだもの。
この際、お値段は気にせずですわ。
いいものとの出会いもプレゼントだったんじゃ。

にしても、かめちゃん一家は仲良しだよね。
読んでて、ほのぼのしちゃいますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/09 12:50
31日なんで、相当なフライイングですが
誕生日のプレゼントと思うことに(笑)
わたしも毎年、100均その他で
エアプランツを買ってはダメに
してます。が、ある程度は
生き残るようになってきたので清水の舞台から
飛び降りるくらいの気持ちで買ってみました。頼む、2年くらいは
生き延びてくれーー

うっわー、やっぱりそれくらいするんですねー。
ピピバラとかいって、花の咲いたあとの軸に子株が
5つほど、あと根元にも子株が2つ。天辺から根元まで80センチ
くらいの大物なので、これは買わないと後悔しそうだと思いました(笑)
アバター
2016/01/09 12:43
>1月がお誕生月なんですね。おめでとうございます!
そっかぁ、¥6000で高いと思うのは素人でしたねぇ・・・。ご褒美フレクスオーサ、ですね♪
動物、植物に限らず世話をやくことに怠け者なので、私には手に入れる資格がナイです・・・。
アジアンタムたち、成仏してね(T0T)
アバター
2016/01/09 10:50
フレックスオーサ、12000円ですって!
それでも売り切れだって!

旦那~、いいお買い物なさったんじゃないですかー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.