Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


良い子のみんな、ジュニアNISAが始まるよー

ジュニアNISA
ジュニアNISAは、2016年から新しく始まる制度です。
同制度では、未成年(0~19歳)を対象に、年間80万円分の投資枠から得られた譲渡益、分配金・配当金に対して、税金が非課税になります。
2016年からジュニアNISAがスタートすることにより、取引が可能になります。
--------------------------------------------------------
そう言えばライブドアの株を買っていた子供がいるとニュースになっていた。
その後、堀江社長逮捕で株価は暴落。
あの時、株投資していた子供は自分の小遣いが消え去った事実を受け入れられたのだろうか。

元祖NISAが始まった2014年。
アベノミクスの株価上昇が停滞しだして
「外国人投資家が逃げ出す準備をしている」という噂が市場に流れ、きな臭い雰囲気だった。
2014年の1月は今のように株価が下落したので、NISAを始めた素人投資家は損ばかりしていた。
2015年は一応、株価が上昇した年だった。
しかし今年2016年の1月は極端な下落基調。
張り切って今年の初めからジュニアNISAを始めた、良い子のみんなは投資したお年玉が目減りして今頃真っ青になっている事だろう。

全ては国民に投資させようと制度を変えた安部総理の責任なんだろうけど。

アバター
2016/01/11 16:54
投資で真っ青になる「ちびっ子」って…何なんだよ〜 ><;
ちびっ子には投票する権利もないし…
世も末だよ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.