Nicotto Town



真田丸どうでしょ

「Twitter #真田丸どうでしょ」
https://twitter.com/hashtag/%E7%9C%9F%E7%94%B0%E4%B8%B8%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

昨日から始まった大河ドラマ「真田丸」に、
「水曜どうでしょう」で有名な大泉 洋さんが出ているということで、
ツイッターでこういうハッシュタグがはやっているようですねw

こういうセンスは見習いたいものです(/-\)


というわけで、日曜日、風邪でふらふらになりながら、早速、
真田丸を見ました!

時代的にも面白い時代ですし、真田の知名度も大きいですしね~
ストーリーとしては十分楽しめそうです!

いきなり佐助とかが出てきて新しい技を覚えたといっていたので、
ある程度、実話から離れた話も入ってくるのかしら?( '')
史実に忠実に!という声も多そうですけど、
まあ、面白ければ多少はいいのではないでしょうか(/-\)

あとは、三谷さんらしいコミカルなお話もちらほら。
この辺も賛否両論ありそうですが、わたし的にはOKでした。


ただ、気になったのは・・・
真田幸村を演じる堺雅人さんがやけに若作りな演技をしているなぁと、
思いながら見てたのですが、時代的に15歳の設定なのですね・・・

堺 雅人(15)
大泉 洋(16)






ちょwwww
さすがにムリがwww

まあでも、大河ドラマって、幼少期以外は一人で演じるので、
どうしてもそうなるんですよね^^;

何はともあれ、今年も大河ドラマは楽しめそうです(/-\)

アバター
2016/01/15 21:00
>のんたんさん
おお、こんなものが!
心斎橋なら、仕事帰りでもいけるかも^^
って、17日までか・・・
今日寄って来ればよかった><
アバター
2016/01/15 19:15
http://www.daimaru.co.jp/museum/index.html
~1/17まで大丸で「真田幸村の至宝展」をやってますよ^^

上記の年齢は考えないようにしないとねw
アバター
2016/01/13 21:57
>つむぎくん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
三谷さんの大河も久しぶりなのかしら?( '')
機会があればぜひ!
真田幸村さんは、40台で亡くなっているので、
追いつくころには死にそうです(´・ω・`)
アバター
2016/01/13 13:45
三谷さん作品なんですね~
今期はドラマを諦めたので、みてないのですが・・・・

年齢設定・・・・大笑
まぁ、すぐに年相応になっていくんでしょうね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.