Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


車線を増やす。


年末年始ネタも そろそろ時期外れですが,
10年ほど前の仕事納めの思い出を一つ。

あ,今回は,非常に汚い話です。
私のイメージが著しくダウンすること必至です。
読まないでください。
(それなら書くなと?)


10年前の私は,飲み会の時に 「ウコンの力」 を飲むこともせず,
飲むからには思い切り飲んで 思い切り酔ってやろうという飲み方をしていました。

仕事納めの日,会社の人と夕方から飲み始め,
その日は日本酒をガンガン飲み,終電が無くなるまで飲んで解散となり,
私は東京からタクシーに乗って千葉の自宅に向かいました。

高速道路で走っていると,目がグルグル回り出し,気持ち悪くなってきました。

「運転手さん…。気持ち悪いので…,停めてください…」

「んな! 高速道路っすよ! 停められないですよ」

「や…。吐きそうです…。停めてください」

「いやいやいや。無理ですって」

「吐きます。停めてください。吐きます。もうすぐ吐きます」

「じゃ,じゃあ,車を少し寄せて走りますから,
ドアを半分開けて顔出して吐いてください」

私は,左側のドアを半分開けると,
顔を出してゲロゲロゲローッとやりました。

運転手さんに 「ああっ! そっちじゃないですよう」 と言われて,
運転手さんとしては,
今,2車線か3車線の高速道路の一番右側を走っているので,
中央分離帯のギリギリに寄せて走るから,
私は右側の席に移動して右側のドアを半分開けて,
顔を出して中央分離帯の脇にゲロを吐いてくれ
という意味で言っていたのだと気付きました。

しかし,もう私は止まりません。
ゲロゲロゲロゲローッとやりながら後方を見ると,
車線を区切るラインが新たに1本引かれていき,
すぐ後ろの車の運転手が窓から顔を出して
「汚ねーーーっ!」 と怒鳴って怒っていました。

いや~,本当に申し訳ない。
今だったら,後ろの車の車載カメラで撮られて,
全世界に配信されてたでしょうね~。
危なかった~。

アバター
2016/01/16 22:09
アビゲイルさん

へえええ!
そうかあ。その手がありましたね!

昔の日本は犬のフンやガムがたくさん落ちていましたが,
都会ではほとんど見なくなりました。
高松ではまだ少し見掛けますけど。

そんな風に,いつかは,ゲロも自分で持ち帰る国になるのかな?
アバター
2016/01/16 18:44
私の上司は 新人が飲みすぎたとき 解散するときに必ずスーパーかコンビニに
ビニール袋を渡していました。「我慢できないときはここに吐け。絶対に路上で吐くな」と
言っておりました・・・^^;
アバター
2016/01/14 22:41
夢芽さん

ええっと~,今の自分と比べたら 「若気の至り」 と言えますが,
それはズルいですか?www
アバター
2016/01/14 22:19
なごみさん

10年前ですから,まだお酒を飲み始めた頃で…。

嘘です。

高速でドアを開けて顔を出すって,危険ですよね!
泥酔しているんですから,
そのままゴロリと外に落ちる可能性だって高いですよね!
全く,無茶を言う運転手でしたよ~。

…私が悪いんですよね。
す~い~ま~せ~ん~。 ^^
アバター
2016/01/14 18:01
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん! ぎゃははは ~
10年前は・・・若気の至りとは、言えないかも!?
アバター
2016/01/14 16:45
運転手さんも、後続のドライバーもお気の毒ww
お酒の飲み方がまだ分らない、若い人ならともかく・・・

てか、危ないですよ!
高速でドアを開けて、顔を出すなんて。
もちろん車内は、営業妨害に近い行為だから駄目だけど
頭がちぎれて飛んでったら、面倒でも拾いに行かなくちゃいけないし
運転手さんも罰せられるだろうしww

タイトルが面白いから、今回は(10年前ですね)目をつむります(-.-)
アバター
2016/01/14 00:49
りんなさん

後ろの車の人も吐いたら,どんどん車線が増えてしまいます~。(笑)
アバター
2016/01/14 00:30
うぅーーー>< 後ろの車だったら、私も吐いてるw
アバター
2016/01/13 22:06
ねこまんまさん

ぐはははははは。
なぜか,テレビはゲロにはキラキラモザイクですよね。(笑)
汚い物だから,あえて綺麗なモザイクなんでしょうか。
私の場合は,車載カメラが無い昔だったのでセーフです~。
今なら絶対アウトですよね~。www
アバター
2016/01/13 22:04
紫の上さん

ぶははははは!
なんちゅうトリートメントなんすか~~~! (≧▽≦)
絶対やだ~~~!

お酒は,信頼できるパートナーと一緒に,ほどほどがいいですね ♪

…と言いつつ,今夜はマンションで結構飲んでま~す。 ^^
アバター
2016/01/13 18:14
衝撃映像ですねー
今だったらキラキラのモザイク入りで
ネット配信間違いないでしょう^^;
もしかしたら、その映像がゴールデンの番組で流れたかも・・・
ホント、昔で良かったですね~~
アバター
2016/01/13 09:07
ふみふみさん♪

あはは~~
ヨッパのお仲間としては 酔ったら乗るなでしょうか(*≧∀≦)

夫も東京で飲んで 千葉までタクシーを飛ばすことが
昔はよくありましたが、今は すっかり大人しくなりました(=^▽^=)



私の友人(女性)は 酔った勢いで洗面器にリバースし、
それで髪を洗ってしまい、お酒を控えるようになりました(*≧∀≦)
アバター
2016/01/12 23:46
のりさん

テレビでは放送できないですね!
お茶の間に流すには汚すぎる映像です~。

すぐ後ろの車の運転手は怒っていましたが,
もっと後ろの車は,何が起こっているのか見えないので,
「なぜ車線が増えたんだ?」 って思ったろうなあ。ww
アバター
2016/01/12 23:42
とんとんさん

ひどいなあ。
私はきちんと車外に吐いたのに…。

20年ぐらい前には,会社の飲み会の後,
自宅が同じ千葉方面だからということで,
同僚の女性と二人でタクシーに乗ったのですが,
その女性はバッグからビニール袋を出して車内で吐きました。
いやはや,何とも…。(笑)
アバター
2016/01/12 23:41
今なら年末年始特番の
衝撃映像100連発のオチですね

モザイクかかって
笑われる・・・・・

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷーーーーーーっ!
アバター
2016/01/12 23:33
大学四年の時に、千葉でタクシーに乗ったら
とても話し好きな運転手さんで、いろいろ「苦労話」をしてくれたのですが
その一つに「酔っ払いだけは乗せたくない」って言う話がありました。
きっと・・・いや!絶対に!ふみふみさんを乗せたことのある運転手さんだったんだと思います!!

ぁ…10年前、私はすでに主婦だったwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.