Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(準備10

実はこのブーツはすでに何回か履いております。
いつもはほとんどかかとのない靴なので
歩くときに重心がとりにくい(^_^;)

他にも難点がありまして
なんとなく靴の中で足が不安定な
感じだったり、靴底が薄いのか地面からの
反発がダイレクトに伝わってくるような。

普段が登山用品の店で買った2万の靴なので
差が歴然といいましょうか。しかもこのブーツを
半日くらい履いていた後は、なんか体調がすぐれない
ような気もするんです。

100均に行く用があって、思いついて靴底を探しますと
断熱効果のありそうな銀色ぴかぴかのやつが(笑)

買って早速、中に入れてみると
ああら不思議っっ、とってもいいじゃないっっ。
足も温かくて、靴の中で不安定だった感じも消えました。

100均素晴らしいっっ\(^o^)/

ということで靴も決定。
パンツは以前ブログネタにした
ユニクロ見切り品のやつにします。
あんまり厚手じゃないし冬用ではありませんが
ここのところ暖かい。

さあて、これで後は第一秘書が来る日の準備と
名古屋から帰ってきた後の用意を考えないと。

大晦日はおすしを食べることになっているので
予約をしましょう。夫君に聞くと「ちらし寿司がいい」
というのですが、年末進行の忙しいときにあるかしら・・・。

夫君としては「握り」よりラクだろうと
思っている節がありますけどねー。

普段はちらし寿司のある所も
大晦日はどうだろうなぁ。

しかし滅多にそう言う発言をしない夫君の希望は
できたらかなえてあげたいものですが・・・。

ドーナツのアウトレットに行くついでに
同じ方向にあるスーパーで頼もうと
出かけました。

そのスーパーは大変珍しい事に
「クジラの刺し身」が割りとよく売り場に出てます。

この時もありました。
年末だし、たまには食べましょうか♪

肉類、あんまり好きじゃない夫君が
珍しく好んで食べる「クジラの刺し身」です。
ちょっと奮発(笑)

ああ、そうだ第一秘書が来たときにも
買えばいいねー。あのコもクジラが大すきだし。

珍しくわが家のメンバーの好みが一致する食材です。
大晦日にあるといいなぁ。

さて寿司は結局、握りを注文です。
案の定、ちらしなんぞを作ってる余裕はないようだ。

さあて、ドーナツ買いに行きましょ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
マツコの番組のチキンやチョコでもりあがる

さあ今日の一冊
高田崇史「カンナ 天満の葬列」
日本の三大怨霊といわれる菅原道真ですが
いわれてみれば不思議な話しですね。
毎度ですが日本史の裏側がみえる(笑)

アバター
2016/01/13 21:57
変わらないですよねー、楠田さん。
あの人は背も高くてスタイルも良くて羨ましい限りです。
チョコ食べてたら、ああいう風になるという保障があったら
わたしだってパリまでチョコ買いに行くっっ(違
アバター
2016/01/13 21:34
マツコの番組、昨日ニコタにinしながら横目で見てました。
楠田枝里子さんって、今いくつだっけか?
老けないのはチョコの効果なんかな なんて思って見てました。
アバター
2016/01/13 14:00
車で移動するから100均にもいけるんだけどねー。
そうでなかったら、こちらも残念など田舎です(笑)
アバター
2016/01/13 11:24
ブーツ。若い頃は好きでさ。
よく履いてたんだけどな。
今は全くだわ。
つか、冬でもビニサンだし(^∇^)

にしても、100ショップ。羨ましいわ。
ウチのドア田舎には無いんよ。
まったくもって残念賞な話ですわ( ̄▽ ̄)
アバター
2016/01/13 10:17
うんうん、ブーツにしたのにはちょっと訳がありまして。
普段は登山用品の靴なので大変快適です♪
やっぱりいい靴って違いますね。
実感しました。

100均、いろんな中敷がありますよ。
靴底って書いちゃったけど中敷ですね(^_^;)
マツコの「皮愛」が伝わってきましたねー(笑)
アバター
2016/01/13 10:14
アメリカの医療には「足科」(Podiatry)というのがあって、
健康に関連して、切っても切れないものと位置付けています。
歩きにくいと感じる靴は、要注意ですよ~。

アバター
2016/01/13 10:05
靴ってサイズが合えば良いってもんじゃないですよねぇ。左右でも若干サイズが違うし・・・。
100均にそんな、ナイスな中敷があったとは。いろいろ情報をもらえるので嬉しいです。覗きに行ってみよう。(^^)

マツコ、チキンを見ました。母が途中でチャンネルを替えてしまってので、チョコを見られなくてやや残念・・・。ちょっと楽しみにしてたのになぁ・・・。それにしても、よくまぁあれほどチキンを食べられるもんだと・・・。うっぷxxx



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.