Nicotto Town


ぺんぎんうどん


旅先での外せない楽しみ



おしゃけ以外に何がある?

繰り返し強調して言う。
旅先での外せない楽しみ、

おしゃけ以外になにがある!

なんていうか、みかんが欲しくてお題ブログにのっかってみました。

まぁ最近は写真撮ってブログのネタにしたりして楽しんでるけど、
心を打つ素晴らしい景色も、
山の中から見上げる降り注ぐような星空も、
ほんのり川面を照らす月明かりも、
肌を刺すような冷たい風に全裸晒してほどよく冷えた体を温めてくれる露天風呂も、
地元ならではの山菜も海鮮も、
地元のおばちゃん&おっちゃんとのダベりんぐも、

全ては美味しくおしゃけを呑む為だけにあるんじゃないのか!?


そんなわけで、今夜の肴が早々に尽きてしまったので
今月末坊に会いに行く際差し入れるつもりで用意していたカロリーメイトを肴にし始めましたよ、コノヒト。

明日はお休みなんだけど朝から出勤して入力業務するんで夜更かししない程度に呑みます。
そろそろじゃがいも植えるんで、畑も耕さなきゃなんないな。
……だらだらアニメ観ながら朝からごろごろ酒呑んでいたかったな……
そうそう、アニメというと、「赤髪の白雪姫」の2期が早々にやってきたのに
「暁のヨナ」の2期が来ないのはどういう理由だろう、白泉社さん教えてよ。
これで本当に『白泉社』というHNの人がやってきたらどうしよう藁ww




久しぶりにフリマ。
そもそもリアルでも服やら小物やら自分を飾る物に対する収集欲がほぼ無いせいで
青がちゃも背景くらいしか欲しくなくなって、回すのもアイテム整理するのもめんどくさくなってきたので
最近は欲しい背景だけ、合成花出品してフリマで求めるんですが、
ジンジャー君出したら10分ほどで6件もの応募いただき、
申しわけないと思いつつ、先着順で決着つけさせていただきました。
こんな怠け者に応募してくださった方々、ありがとうございました^^

ちゃんちゃん

アバター
2016/01/23 23:55
>ゆきやさん

フリマの方が気が楽っていうのは確かにあります~
特に青がちゃは無料だからって思われるけど
回す手間とか、アイテム整理してるんだろうな~って思うと逆に申し訳ない…(^_^;)
今度からフリマ出す時は告知してから出すようにしようかなぁ^^

私はトリニティセブンまったく見てないんですよ。
っていうか、存在もゆきやさんが書いてくれて初めて知ったくらいで…
ちょっと見てみようかな♡
赤髪~は、王道のど少女漫画です!
あの甘酢っぽさを我慢できるかどうかが勝負ですww
アバター
2016/01/23 23:49
>玲花ちゃま

元気でしたか!
もう、おばちゃん心配しちゃってたよー
「赤髪の白雪姫」は原作漫画はまだ連載続いていて、こちらではアニメの二期も始まりました。
何で白雪という名前なのかはわたしもわかりませんが…(^_^;)

勉強とか、色々忙しいだろうけど、無理して体を壊さないようにね^^
あと、色々と、pm2.5とか大変なようだから気を付けてね。
それと、日本語全然崩壊してないから大丈夫だよ^^
アバター
2016/01/23 23:43
>かいじんさん

このお題、酒以外の答えがあるのでしょうかww
……呑んべって、どんなお題出されても結局酒になるんですよねww
アバター
2016/01/23 23:42
>ねこまんまさん

やっぱりおしゃけですww

缶つまって、安いやつでもかなり高価ですよね><
なかなか手が出ないけど…
記念日とか特別な時には買っちゃいます~
そうそう、缶つま料理っていうのもあるんですよね^^
普通のサラダが高級っぽくなって、ちょっと嬉しくなりますw
アバター
2016/01/23 23:39
>ぢょほほん氏

私達にとっておしゃけは心の聖水ですとも!
旅先でこれを味わわないなんて、酒のみにとって在り得ない事です~
楽しく元気に、幸せなおしゃけを毎日飲みたいですね^^
アバター
2016/01/23 23:37
>スイーツマン氏

おしゃけはもちろんですけど、
地元ならではの和菓子類も捨て置けません!
お土産でお菓子類買う時、通りすがりのケーキ屋さんとかに入って
日持ちする焼き菓子とか買うと、地元産の材料とか使ってたりして面白いです^^
アバター
2016/01/23 23:34
>ユエちゃま

呑めない人には呑めない以外の楽しみがあるのだから、
おしゃけに拘る必要はまったくナシなのですよ^^
むしろ、おしゃけ呑みすぎて他の楽しみを見失ってるわたしが問題…(笑)

ワンコと旅行、憧れです~
以前映画で見た「星守る犬」のように、車で二人っきりで旅するのが憧れです。
アバター
2016/01/23 23:31
> Sian さん

日本酒呑み比べって嬉しいですよね^^
普段呑めないものをちょっとずつ楽しめるのは旅の醍醐味でもありますよね~
そういうサービスがついてる時は有料でも頼んじゃいます。
Sian さんにもまたそういう美味しい機会が巡ってきますように、お祈り♡
アバター
2016/01/23 23:24
>ポポロん

半端に余ってしまった合成花ほど困るものはありません…
と、最近思い知りましたww
今度からフリマに出す時は告知します(笑)

呑めたら楽しいけどおしゃけは呑んじゃうと他の事が目に入らなくなるので
旅先の芸能体験とか、そういうのを見失いがちになります(^_^;)
他の事も楽しめる程度におしゃけを加減して呑めるといいのだけど
このバランスが難しいですなぁ~
アバター
2016/01/23 23:19
>ことみちゃま

背景ありがとうございました~♡
今回も欲しい背景はあるけどアイテム整理もするのか~と考えてると
なかなか回せずにいたんですよ(^_^;)

おしゃけは呑めればそれなりですけど、
呑んじゃうとそればっかりになっちゃうので、
それ以外の楽しみが目に入らなくなるという罠がありますww
私とことみちゃま足して割れるとちょうどいいかもしれませんね^^;
アバター
2016/01/23 23:17
>仁さん

ほんとにね! 旅の楽しみは地酒と地元料理!
最近は国内でも地ビールがたくさんあるので、それも楽しみです~
蔵見学させてくれる所があればちょっと予定外でも行かないワケにはいかんですよね!
アバター
2016/01/23 23:15
>ゆっきさん

合成花はあんまりフリマで人気ないのだけど
青ガチャ求めにはとても有効でした~

おしゃけですよ、おしゃけおしゃけ♡
私の生活を彩るのはおしゃけと彼氏です♡
アバター
2016/01/23 17:52
言ってくれたら、背景あげるのに^^
でも、フリマのほうが気が楽かしら?

旅の楽しみは。。お土産を買うことかなww
赤髪の白雪姫。。面白いの?今一期が見れるんだけれど、どうしょうかなと。。
トリニティセブンは見たよ^^
アバター
2016/01/22 14:21
赤髪の白雪姫久しぶりに見たとっても平和なアニメでした。
それでどこが題名の「白雪姫」と関係あるのか分からなかったアニメでした。
旅先でお酒飲んだら寝ちゃうじゃないですかもったいない!
わたし分かってませんか?子供でしょうか…。あ、成人しました。
度々訪問していただいて申し訳ないのですが、また放置に入ります。
ニコタを思い出した時に、またブログにコメントさせていただくかもしれません。
んんん!?だんだん崩壊していくな、わたしの日本語。
アバター
2016/01/21 21:18
このお題考えては見たけどやっぱり酒しか浮かばなかったです^^
アバター
2016/01/18 11:13
やっぱりおしゃけだったか(笑)
確かに旅先で飲むのはまた格別でしょうね

最近、「缶つま」の味を憶えましたw


アバター
2016/01/17 15:43
うむ、お酒は大事ですね!
おいしく飲んで、楽しく過ごす、実にハッピーです。
楽しく飲みましょう!
アバター
2016/01/17 09:15
たしかに!
上方のおしゃけは上手い
と思う山だしの奄美であります
しかしきのう食べた
ワッフルからめるシロップがけがまた…
スイーツマンなもので
アバター
2016/01/17 00:35
心に少し余裕ができてきました。

犬と一緒に旅行が出来れば何でもいいです~
中々犬も入れる施設ってないのが悩みですね・・・
後ダイニングOK、布団に乗るのOKとか、もっと増えてくれると嬉しい限りですww

お酒はからっきしなので、良さがいまいちわかりませんが、
むしゃくしゃしてるときに飲めたら、忘れられるのかなぁ・・・とか、
一発で寝れるのかなぁ・・・とか、考えてしまいます。
アバター
2016/01/16 16:44
おしゃけおいしいですね>ω<
おしゃけ……で妊娠わかって出産後もとんと……^^;
でもこの前、温泉にいったらば、ごはんに日本酒飲み比べサービスがついていたの。
吟醸と大吟醸の違いをお楽しみ下さい♪って小さなコップにちょこっとずつ。
せっかくだからと飲んだら、とってもおいしかったですノωノ*
アバター
2016/01/16 15:34
青ガチャ背景なら皆有り余ってるからww
新作合成品で青ガチャ求めって相当神出品(゜ロ゜)!

飲めたら楽しいだろうなって
美味しそうに日本酒飲んでる女子見ると
いつも思いますw
アバター
2016/01/16 04:39
青ガチャの背景、あほほど的な感じであまります、なのでさしあげます。
せっとで毎月全部あげられるのですが、フリマの楽しみがなくなっちゃいますかね?
どうぞよかったら、プレできる状態にしてお待ちください。
いつでも、ほんまに遠慮なくどうぞ、伝言下さい、ほんとにあまりまくるので。
おかえしとかいらんし、ほんとに引き取って下さるならぜひぜひ、いつでもOKです。

あぁ、お酒飲める体がほしい、記憶なくすのが夢です、酔っぱらうのも夢です。
飲めば、眠くなるどころかしんどくなるので眠れないし、動悸&吐き気もすぐやってくるし、この体質がうらめしい。
お酒を楽しめるってほんとにいいですよね!


アバター
2016/01/15 21:55
こんばんは (^o^)/
そ!その通り!同感!
日帰りならともかく、泊まりだったら、美味い酒とご馳走!
家では焼酎だけど、旅先ではその土地の地酒が楽しみなのだ (^_^)ニコッ!
アバター
2016/01/15 08:35
やっぱりおしゃけかぁーーーwww

欲しい背景を合成花でフリマで求める~~!!
成立した相手の方も、すんごい喜ばれてると思いますョ( ´ ▽ ` )



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.