Nicotto Town



うつ病急悪化

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:2

他の病気もいまいち良くなかったんだけど、とうとううつ病も急激に悪化しちゃいました。
毎日の生活がイヤで憂鬱で家に居たくなくて1人でいるのも家族と居るのもイヤで・・・
気晴らしにどこかへ一人で旅できたら・・・ゆっくりのんびりできたら・・・子供と夫から
開放されたらどんなに幸せだろうとまで思ってしまう・・・
今まで何十年も生きてきているのにその半分以上を覚えていない・・・
喜びの出来事がほとんど思い出せない・・・
悲しみやつらい出来事はまだ結構覚えていることが多いのに楽しいことが消えてしまうなんてとってもつらいよ・・・


これから先、生きていけるのか心配だよ・・・
だけど、死ぬ勇気もないよ・・・
毎日何十~何百もの出来事が忘れられていくよ・・・
「どうか私に生きていくための道しるべをお願いします」そう願うしかないよ。

アバター
2016/01/17 06:18
おはようございます♪ キラさんはうつ病以外にも

病気があるんですね。

今、本当に辛いんですね・・・

昔の記憶が曖昧なのは不安になりますね・・・

喜びの記憶は思い出しにくく、辛く苦しい記憶は

すぐ思い出せるのも僕だけじゃないんだと思いました。

生きるのも怖く死ぬのはもっと怖いですよね・・・

僕もじゃあ、どうすれば良いんだともがき苦しみました。

僕は母が創価学会の信心を地道にやっていて、

僕が自殺しようとしたときも母に見つけられて

助けられました。

一時は批判ばかりしていましたが、台風で僕の部屋の屋根だけが飛んで

部屋が水浸しになり、PCから何からダメになりました。

でも、家の被害はそれ以外は大したこともなく、

ぼろぼろだった屋根もそれをきっかけにお金が出て、

新しい屋根になり、2階の各部屋も新しく出来ました。

変毒為薬(毒が変じて薬となる)の通り、悪いことが

良い結果をもたらしました。

また、宿命転換も出来たと思っています。

家は貧乏でしたが、だんだんと裕福になってきたと思います。

小学生の時は家事で一回の台所が燃え、火災保険で

冷蔵庫や乾燥機やコンロやレンジや壁を新しくすることが出来ました。

僕が双極性障害で1カ月ほど車で放浪したときも

悪いことをしたいという衝動も起きず、事故もせず、

事件にも巻き込まれませんでした。

母が学会活動をし、お題目を送ってくれているからだと

今は思います。

キラさんのことは毎日祈らせて頂いてます。

僕に出来ることは少ないですが、御本尊の力は全宇宙大です!!

必ず良い方向に向かうはずです。

一遍の題目にも凄い力があります。

調子が良い時は一遍で良いので南無妙法蓮華経(なんみょうほうれんげきょう)と

唱えてみて下さい。

命は全宇宙の宝を集めても作ることはできないそうです。

だから一日生きるということは物凄い宝を得ていることになるそうです。

応援しています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.