Nicotto Town



大吉です♪

ニコットおみくじ(2016-01-17の運勢)

おみくじ

今日は大吉でした^^


”大切な人と心が通じますように”

忘れてはいけない大事なことですね(。◠‿◠。✿)

アバター
2016/02/09 17:18
ユリエさん♪
私の作った冷凍餃子を30個も持っていきましたよ^^;
ゆなたんは仕事をしているので助かるそうです♪
喜んでくれるのは嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

ユリエさんも手作りで色々がんばっていて
ご家族も嬉しいでしょうね♪
アバター
2016/02/09 14:47
こんにちは。
たくさん食べてくれればくれるほどうれしいですね。
料理の作り甲斐がありますから。
買い物の楽しみもあるし。

今日は焼き芋と甘酒を作っています。焼き芋はできましたが甘酒は6時間もかかります。
もちろん入れっぱなしです。
食パンも夕方に焼くつもりです。
アバター
2016/02/08 21:42
ユリエさん♪
フリ一家が帰った後は、冷蔵庫が空っぽになります^^;

人数分切り分けるアイデアいいですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/02/08 11:29
こんにちは。
フリオさんたちお仕事で忙しいとなかなかゆっくりはできません。
土日にけめこさんのお家でゆっくりできるとうれしいでしょうね。
美味しい焼き芋もあると幸せです。
車で30分、近い方ですね。

焼き芋は焼いてから食べる分、人数分を切り分けたらいいと思います。

アバター
2016/02/07 21:05
ユリエさん♪
二人とも仕事で忙しいのでニコタはお休みしていますが
疲れを癒しに土日は家族で泊まっています^^;
車で30分なんですけどね~~(@_@;)

焼き芋は輪切りにすると食べやすいし、焦げ目も付いて
美味しそうにみえるかも^^
次に作る時には試してみますね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/02/07 11:01
おはようございます。
フリオニール一家のみなさま、お元気ですね。
ゆなたんさんは焼き芋がお好きですか。
お嬢さんは?お好きでしょうね。
焦げ目をつけたらほくほくになるのでしょうか。おいしそうですね。
そのままでもいいけれど輪切りにして並べたら、もっとおいしそうにみえません?
アバター
2016/02/06 22:12
ユリエさん♪
今日もフリ一家が来たので、ゆなたんの大好きな焼き芋を
作ってあげました^^
お水の量を減らして、オーブントースターでしっかり焦げ目をつけたので
大好評でしたよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/02/06 12:03
こんにちは。
炊飯器で焼き芋は便利ですね。オーブンでも50分だから45分なら大体同じですね。
トースターで5分焼くというのは水分を飛ばすためでしょうか。
オーブンではお芋が全部で800gになるくらいにして50分で焼きます。
お芋の量によって多少水の量を調節するのでしょうね。
美味しくできてよかったですね。
こちらでは熊本産、宮崎産、徳島産などサツマイモの種類は多いですが、全部おいしいですよ。
アバター
2016/01/31 23:46
TV番組で見たのですが、炊飯器にお芋の半分くらいの水を入れて
早炊きでスイッチオン→我が家は45分でできました。
少し水が多かったようで、水が残っていました@@;
トースターで5分焼いたら完成で、焦げ目が付いて焼き芋完成です\(@0@)/

焼き芋用に売っている美味しいお芋がいいそうです^^
次はもう少しお水を加減して作ってみようと思います。
簡単で美味しかったですよ~~(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/01/22 22:00
ユリエさん♪
リアでの私はショートなので、湯上りに髪を結べません^^;
なので、あこがれでもあるんですよ(✿◕‿◡)♬ 

マイナス5℃は寒さになれていない方には心配ですよ~!!
気温が上がるといいですね^^

井戸水は憧れです^^夏は冷たくて、冬は温かいと聞いたことがあります^^
池の鯉にも安全なお水でいいですね♪
アバター
2016/01/22 10:22
おはようございます。
湯上りの髪型ですね。なるほど。ぴったりです。
たまにはイメージチェンジで変えてみてもいいものですね。

こちらでは土日に非常に寒くなると報道されているのでみんな心配しています。
近所の人々もその話ばかり。なんでもマイナス5℃になるというのです。

池が凍らないように井戸水を少しだけ出しています。井戸水の方が池の水よりずっと暖かいですから。
アバター
2016/01/21 20:16
ショウチャンさん♪
いつも温かいコメントをありがとうございます(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/01/20 20:38
(*・З・)ノ(*-∀-)ノこんばんわぁ♪何時も感謝(^^♪オメデトゥ/・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:今を大切にして心と身体健やかに過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2016/01/20 19:30
ユリエさん♪
まだすっかり融けていないのですね^^;
気温が上がるまで残りそうですね!

北国に住む私達はスノーブーツ、長靴、外出用の短いスノーシューズと
色々もっています(✿◕‿◡)♬ 
その時々にあわせて楽しめますよ♪

共同購入は本当に助かりますよね^^
安心して卵やお肉を食べる事が出来ますね♪
アバター
2016/01/20 12:34
こんにちは。
今朝の庭の雪は固くシャリシャリになっていました。1センチほど芝生にはありました。
木には雪の塊があって太陽に照らされてバサッとすごい音を立てて落ちてくるのです。
屋根からも時々ドドーンと音をたてて落ちてきます。
日陰にはまだまだ雪が残っています。

くるぶしまである長靴がほしいですね。
買いに行ったら売り切れだったり、
もう雪は積もらないかもと思って買わずに帰っていました。
スノーシューズというものは持っていますが丈が足りないのです。

足が濡れたのでコタツに入って乾かしました。
生協さんに注文していたので買い物にはいきませんでした。
数日間行かなくても大丈夫です。
お心遣いありがとうございました。


アバター
2016/01/19 19:44
ユリエさん♪
15センチとはけっこう積もりましたね^^;
以前長靴がないとおっしゃっていましたよね?
北国では考えられませんが、災害時にも長靴は便利なので
我が家の玄関の端には長靴を置いています。

足が濡れたら冷たいですよ!!
風邪引かないでくださいね@@;
アバター
2016/01/19 10:59
おはようございます。
昨日の夜から雪が降り始めました。
今朝は15センチほど積もっていました。
普通の靴でゴミ出しに行くと足首から少し上まで雪に埋まりました。
雪かきする人はいないようですが、小学生はちゃんと学校へ行っていました。

アバター
2016/01/18 22:10
ユリエさん♪
雪は降らなくて良かったですね^^
北海道も道東の釧路方面が大荒れのようです!

共同購入は助かりますよね♪
アバター
2016/01/18 17:29
こんにちは。
こちらは雨のまま雪にはなりませんでした。
でも風が強いのでこれから寒くなるのかもしれません。
生協さんに頼んであるので買い物は行かなくても大丈夫です。
アバター
2016/01/17 22:47
なんでもかんでもさん♪
おみくじは出るまでがドキドキしますね♪
アバター
2016/01/17 22:44
良い運勢が続いていますね^^
おめでとうございます^^
アバター
2016/01/17 22:41
ヤツフサさん♪
ヤツフサさんの心は通じていますよ~(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/01/17 22:38
ヤツフサの心が通じたら・・・

危険だ! Σ(゚Д゚;;)ノ
アバター
2016/01/17 21:40
ユリエさん♪
ありがとうございます^^
おみくじは何がでるか楽しみですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/01/17 21:39
ナンシーさん♪
ありがとうございます^^
嬉しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/01/17 21:21
大吉!
これもいいですね。
おめでとうございます。
アバター
2016/01/17 19:19
大大吉おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.