Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


池袋のドールショウ


今日は
ドールショウに行ってきました。
昨日お迎えしたDD遠坂凛を連れて・・・

で、場所が池袋の
サンシャインホールだったのですが、
ここが狭いのなんの・・・

お昼前に会場に着いたら
通路が人で埋まってました。
身動きができないくらい・・・^^;

仲間と撮影会をやる有料展示台のスペースは
さながら「ウナギの寝床」って感じでしたね・・・^^;

とはいえ、
昔はそこでドールイベント
やってたのですからね・・・^^;

参加人数がそのころより
増えた、ということでしょうね^^;

アバター
2016/01/19 00:54
みのちんさん
やはり会場のスペースが
狭いと思います^^;
都産貿でほぼギリギリだったから・・・^^;

みのちんさんの弟さんもドーラーですか^^
どこかで会ってるかも・・・ですね^^
アバター
2016/01/19 00:52
おのさん
もう少し通路が広いと良かったのですが、
それだとディーラーのスペースが
取れないとか・・・

広いスペースのある会場って
なかなか確保しづらいようですね。
アバター
2016/01/19 00:50
たまごさん
ドール者は、自分のドールを
愛娘、愛息子と呼ぶことが多いですね^^

ただ、今回のドルショは身動きが
とれませんでした^^;
アバター
2016/01/19 00:46
ジャッカル北上さん
そう考えると
都産貿の浜松町館って、
結構ちょうど良いスペースだったのかも知れませんね。

第二回のドルパは知らないのですが、
サンシャインだったらしいですね。

ユノア・クルス・・・?
アバター
2016/01/18 09:43
会場が狭くなったんじゃ無くて参加者が増えすぎたんですね^^;
僕の弟もドーラーですが面識があったりして^^;
アバター
2016/01/18 06:42
一応仲間が増えて良かったのでしょうか^^;
今度はもう少し広い会場だといいですね^^
アバター
2016/01/18 00:29
狭い空間でのイベント、お疲れ様でした。
正直ドールイベントの雰囲気は解らないのですが、ドールファンの方はドールを子供を扱うくらい大切にされているイメージがありますから、きっと子供の発表会くらいのときめいた雰囲気なのではないかと思います。
人数が増えて、規模が大きくなっていくのは何よりかと思います。
アバター
2016/01/17 23:49
ドールイベントの会場規模って難しいですよね・・・・

実際、ビックサイトなんかだと ドルパでさえ 東 半分でも がらーん としちゃってますしね。

広いと がらーんとして寂しいし 狭いと大混雑だし。 

たしか、第二回のドルパがサンシャインでしたよね。 荒木源太郎氏が色塗ったドール(SDでは無いヤツ)
を本人から買いました。 が 金に困ったときにうっぱらっちゃった(゚¬゚*) 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.