Nicotto Town


guncan的ニコ生活


つい

こういうのが気になって。

1/6 15:00から始まった七人の姫君イベント。
1/18 19:20現在、進んだ距離が592080里。

…何したいかお分かりですね。
そう、速さの計算がしたくなってしまうのだ。

1/6は15:00~24:00までだから9時間。
1/7~1/17までは10:00~24:00だから14時間、
日数が11日だから、14×11で154時間。
んで、1/18は10:00~19:00なので9時間。
154+9+9で172時間。

距離は、1里がどれくらいになるかで変わってくるのだが、
「ヘイアン島」と銘打つからには、
平安時代の距離として取り扱うのが適当だろう、ということで、
1里=600メートル程度と考える。
となると、
592060×0.6=355248km。

後は割り算。
355248km÷172時間=時速2065.39km

音の速さが時速1224kmだから、
2065.39÷1224=1.687
約マッハ1.7。

牛君、実は戦闘機だろ?


暇な記事でした。

アバター
2016/01/29 22:23
>HM3さん
理系…
あっし、大学は文系です。
単に無駄な努力というか、
必要ないことに興味を持ち、無駄に行動しているだけです^^;

おにぎりポイント、とりあえず筆貰ったからいいか、と。
アバター
2016/01/29 11:26
まず計算は買い物以外しようとしない私、
この計算式見るだけでも頭がくらくらします。
理系という要素が頭にこれっぽっちもありませんな…。

常に出てくるおにぎりが美味しそうで、
って方に興味がありました。
とほほです。
アバター
2016/01/24 22:40
>deltaさん
ブログ読ませて頂いて、状況把握致しました。
deltaさんの毎日が、充実した日でありますように。
アバター
2016/01/21 00:12
ご無沙汰でした^^

一応・・・わたし自身は、退院しているので・・・
仕事はできない状態ではありますが、元気ですよ~(*´ω`*)

たしかに、気になると「とことん!」と言う部分は
わたしも持っているので納得(⌒^⌒)b うん

「真面目に不真面目」 いいと思います^^
アバター
2016/01/19 21:09
>deltaさん
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです(で、いいんですよね汗)。

普段から碌でもないことを考えております。
気になったことは調べます。
結果「真面目に不真面目」ができあがる、と。
一言で言いますと、
「アホだねぇ」と笑って頂けましたら幸いです^^;

(ご存じかもしれませんが、
 その昔、「真面目に不真面目」を標榜したサイトがありました。
 そのサイト大好きでした。)
アバター
2016/01/19 13:36
すごいw
このイベントで、そこを気にするって・・・ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いぁ・・・でも、改めて・・・
笑わせてもらえました(*- -)(*_ _)ペコリ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.