Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



外せない旅の楽しみ♪


旅の楽しみは、そこの土地の文化や食べ物、人と出会う事かな。

後は、風景を楽しんで写真を撮ったりするのも大好き♪

今まで行った旅、国内も国外もやはり食べたり、散歩したり、人に話しかけたりとして楽しかったです!!

現地の人と知り合って現地の人が行くような所に行くのも大好き♪

ショッピングも好きなので行って場所によっては、値切って会話を楽しむ。

国内だと行ってない所が、本州だと山口、鳥取、島根。
九州は全然(TT)
四国は、香川県だけうどん食べに(^0^)

海外で良かったのは、やはりホームステイや寮で体験が出来るのが最高!!
ヨーロッパはすごいトラブル旅だったたのとハードロックカフェに行ってくれというリクエストがあったため、余り見れなかったのが残念(++)

でも出会いもあったりして楽しめたには楽しめたかな。次回は、是非もっと地元の人と触れ合いたいな。

上海も日本人ばかりの中国語学レッスンを取ってしまったため(><)
でも最後の日に上海の先生のお宅を訪問して本場の上海ごはん御馳走して貰って色々話せて楽しかった♪まあ 後にそれで日本人の人達に反感をかってしまったが^^A;;

旅で気をつけているのが、やたらと日本語をしゃべらないこと。
出来るだけ現地の人の言葉で話すようにしたり、挨拶やお礼や聞きたい事などは、事前に調べて行く。それも楽しみかな。

今は日本制覇とアジアに行くのとクルージングに行ってみたいと思う今日この頃です♪

皆様は、どうですか?

#日記広場:レジャー/旅行

アバター
2016/01/30 21:51
今週の巡回です:2月5日~8日はニコッと休肝日、宜しくお願い致します^^
アバター
2016/01/20 00:49
私は山口出身で、
 いいところがたくさんあるので、来てくださいね。

東南アジアと南アジアも、是非(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2016/01/19 10:47
言葉ができないとトラブルのときは厳しいですよね。
思い出したくない思い出もあります。
(カードが有効にならなかった・・・結局ホテル側のミス)
でも楽しい思い出はやはり旅先での出会いと会話ですね。
国内旅行はゆとりを持って回りたいです、のんびりと。
アバター
2016/01/19 08:41
確かに旅の楽しみってそうですよね~
私は尻込みしてしまって現地の人と話すことはあまりありませんが><
小さなトラブルだと数年経つといい想い出になりますが、トラブルによってはね・・・




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.