Nicotto Town



げんこつ団「互角」

先週の金曜日、行ってきました。
下北沢 駅前劇場 劇団げんこつ団 「互角」

今回も、ハチャめちゃでした ^^
毎回同じような配置のせっとを使って、
独自の視点から、するどく・・・?おかしく、シニカルに
現代社会を描く、コメディショウ !?

今回もたくさんの登場人物が、舞台上で亡くなっていきました。
ある役所員は、ステキすぎるポエムのような遺書を読んでしまい・・・・コテッと。

そんな、ちょっと「モンティ・パイソン」風のブラックなお笑いもありつつ、
単身、気象衛星として、普段着のまま打ち上げられた中年男性、坂田さんは、
衛星軌道上から双眼鏡で、地上の人々に、GPSのように
手書きの地図をFAXするのでした・・・・

細かいストーリーが、少しずつ絡み合いながら進んでいくかたちです。
かなり、どぎつい部分もありますが、ブラックユーモア好きなので、
自分は、ありですね。
次回も、期待です。

アバター
2009/09/16 09:47
レモングラス さん ありがとうございます ^^

そうなんです、下北沢、楽しい町ですよ!
なんか、いろんな人が行き交っていて、ちょっとだらしない雰囲気が、好きです ^^

またまた個人情報ですが、44歳になりました・・・・
実は、数年前に離婚したんですが、一人になって、割と楽しい毎日を過ごせています。
独身後に、スキューバダイビングをはじめて、沖縄等に潜りに行き、行きたい時に芝居に行けるし、
逆に、申し訳ないくらいですよ ^^

お子さんのことや、いろいろあっても、あきらめなければ、
Dreams Come True !!
絶対、幸せはやってくると思います ^^
自分もマイペースで、がんばります。
みんな、一人じゃないですしね y(^v^)y
アバター
2009/09/16 09:39
美琴さん お疲れさま&どうもです~

そうですか、チビッコたちが、「何かクレ~」っと、・・・・・
終戦直後の、GHQのジープを追いかける、戦争孤児のように・・・・
ちょっと、悲しい様子ですね・・・・他にもっと、楽しいことがあるのになぁ・・・・

さてさて、今後も色々とお話させていただきたいです、是非是非 ^^
これに懲りずに、またお付き合いください ^^
アバター
2009/09/15 20:53
いいですね~ 下北沢ですか。楽しめたようで何よりですね^^
コメントをいただきありがとうございました。
また、お誕生日おめでとうございます。更によい年を重ねられますように★
アバター
2009/09/15 19:38
あわゎ・・・重かったのかエラーが起きて書き直しですよぉ
ショック!
書き終わったのにぃw 投稿前に消えちゃいました(笑)

大歓迎ですぅ? 嬉しいです❤ 嫌われちゃうかと思いました(しつこいぞって!)^^
逆ナンは、やっぱりプレゼント目的が多いようで、小中学生が目立ちますねぇw
ん・・・って思いながら タウンを横切ってます! やっぱりお決まりのダッシュしてますが(笑)
なんか、ボニさんのお考えをお聞きして安心しましたw
ナンパは、ルール違反ですよね、私も そぉ思います。

「縁」は、日本の美学と文化ですよねぇ^^

あは^^ お部屋にお邪魔して居たら、やっぱ焦りますよ
不法侵入が得意な私にとっては、思わぬ出来事?みたいな感じで(笑)
あの、ピンポ~ン って 鳴って 飛んで お部屋に入る瞬間
居る?居ない? っていうのが ダメらしいです^^

おぉ!前売りチケット購入済みですかぁw
お好きなんですね^^
もうすぐ公演が始まるんですね! 楽しんで来てくださいね^^

は~ぃ いつでも いらしてくださいね!
私の方こそ、大歓迎ですよ♫
私も、また来ちゃいます(来ちゃいました)
アバター
2009/09/15 18:32
大歓迎ですよ ~^^~

ご覧のように、訪問客もまばらですし、むしろ嬉しいです!

逆ナンですか・・・男女いずれにしても、目的は何でしょう?
リアルで会いたいとかですかね?でも、アバターにナンパって・・・・!?
そうゆうことは、ゆっくり時間をかけて・・・・違うか!?
たしかに、リアルで出会いが無いと、ニコッとで何とか・・・・という気持ち・・・
分からなくもないですが、ナンパはルール違反ですね!

「縁」・・・良い言葉です・・・袖摺りあうも、多少の縁・・・
この先どこで、誰とどうなるか、わからないのだから、いつもきちんとしましょう・・・・
日本人の、美学ですね^^

もし部屋であっても、あわてないでくださいね^^
噛み付いたりしないですから・・・・たぶん・・・haha

そういえば、お勧めの劇団が、9月28日より公演が始まります。
10月12日まで 「ナイロン100℃」 下北沢 本多劇場 全席指定 6800円
ちなみに自分は、10月10日土曜 18時の回、前売り購入ずみです^^
地元なので、基本は下北沢近辺で、観劇してます^^
・・・・・・個人情報なので、マルヒ事項ですが・・・・
以上、宣伝でした ^^

また、懲りずにコメント、宜しくお願いします ^^
こちらも、ちょくちょく、お邪魔します ~(^v^)~
アバター
2009/09/15 17:54
あはw 不法じゃないですかぁ?
でも、あのピンポ~ンって鳴るたびに緊張しちゃいます
緊張しません??
お話したいけど、でも... 居たら どぉしよ~みたいな^^
結構、緊張症なのかもしれません(笑)
ボニさんも あまりタウンへは行かないんですかぁ?
同じですねw
男性も 逆ナンされている所を、よく目にします^^
気を付けてくださいね~。
ブログや、コメ、ステプ周り 楽しいですよ♫
やっぱり、縁が合ってお知り合いになれたので
上辺だけの交流「挨拶だけ」は、なるべく自分は、避けたいとは思っているんです
相手があってのことですので、相手がイヤなら仕方ないんですけどね
いろんな交流の仕方があると思うので。
何度も来てしまってますが・・・ご迷惑になってませんか?
最近、こうしてブログにコメが続いちゃってるので、ちょっと ソレが心配でした。
ご迷惑なら、仰ってくださいね^^
アバター
2009/09/15 17:40
そでしたか・・・・ホッ!
自分もあまりタウンに行かないんです。ナンパはされないけど haha
でも美琴さんは、ブログやコメントだけでも、すごくお忙しそうですよね^^
それから、僕の部屋に侵入するのは、不法ではないです。念のため・・・

お詫び
 進出奇抜じゃなくて、神出鬼没ですね ^^ ニホンゴ、ムツカシイネ
アバター
2009/09/15 17:01
もぉ月から帰還しましたぁw
そして、ボニさんのお部屋も 2回目の不法侵入済みです。
タウンへは、あまり長く居ないの・・・
今日も10分位で帰って来たよぉ。
いつもね、コインを貰いに行くときもダッシュ!なんだ
ナンパが多くて困っちゃってます。
アバター
2009/09/15 16:53
美琴 さん 重ね重ねありがとうござます ^^

ってか、月に行ってたんじゃ!!
まさか、月からコメント、ってかぐや姫みたいに?

実は、進出奇抜!姫改め、おしゃれ泥棒・・・・?
実体はナゾの中です・・・・^^

こちらこそ、宜しくおねがいします y(^o^)y
アバター
2009/09/15 16:30
なるほどぉw 音楽ライブに近いんですかぁ!
機会があれば、行ってみようかな~
ご伝言、ありがとぉ♫
お姫様みたいですかぁ?? あは❤ ありがとうございます。
お着替え、大好きなんですよ♫
こちらこそ、いつもありがとうございます
これからも仲良くしてくださいね!
アバター
2009/09/15 16:16
美琴 さん どうもありがとうございます ^^

笑いました~ ^^
そうですか、お芝居は、未体験ですか・・・
映画は、映像がメインで、漫画っぽくて、
芝居は色々と、イメージで補うので、活字っぽいとおもいます。

目の前で、生で演じている姿は、ちょっと、音楽のライブにも近いかも・・・・
機会があれば是非劇場に、足をお運びください ^^
アバター
2009/09/15 15:50
楽しかったみたいですねw
私は、一度も お芝居を観に行ったことが無いんですけど
笑ったり、感動したり
映画とかより人間味が合って、温かなんでしょうね!
もちろん、映画には映画の良さもありますけどね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.